• ベストアンサー

VBでテキストボックスの重複行削除

テキストボックスのチェンジイベントでテキストボックスに貼り付けた複数行のデータに 重複行があればその行を消したいのですがうまくいきません。 良い方法があればご教示下さい。 例) 1111 2222 1111 3333 4444 ↓↓ 1111 2222 3333 4444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Private Sub TextBox1_TextChanged(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles TextBox1.TextChanged Dim ArrayList As New ArrayList For Each st As String In TextBox1.Lines If ArrayList.IndexOf(st) < 0 Then ArrayList.Add(st) Next TextBox1.Text = Join(ArrayList.ToArray(), vbCrLf) End Sub こんな感じかな?

red0176
質問者

お礼

完璧です!!ありがとうございました!!