• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫はしたくない。けど彼を忘れられない)

忘れられない彼との関係を断ち切る方法

このQ&Aのポイント
  • 私が独身の時、告白されてふった男性がいますが、結婚後に彼からの思いが再燃しました。しかし、不倫を避けるために自分から彼との交流を絶ちました。
  • 結婚したことを彼に伝えると彼はショックを受けましたが、一方的に絶交しました。それから数ヶ月が経ちますが、彼を忘れられず、連絡を取りたくなる自分を抑えています。
  • 不倫はしたくないので、彼との関係を断ち切る術を教えていただきたいです。彼を忘れるためには時間が必要でしょうが、自分の気持ちをしっかりと整理し、新しい生活を築くことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 とても可哀想になって・・・というのは<愛情>ではありません。 ただの<情>・・・それも<同情>なんです。 そして、そこに貴女は<結婚しているにもかかわらず>・・・というシチュエーションにちょっぴり<酔って>みたいのです。 結婚は毎日<日常>の繰り返しです。 独身の時と違って、誰かが口説いてくれるわけでもなく、他の人にトキメける訳でもない。 要するに・・・<刺激>がない毎日なんです。 そんな時、結婚したとは思っていない彼からの<マジ告白>に、つい、心が揺れてしまったんです。 でも・・・これは<刺激>がない毎日の、<刺激>がなせる技。 大いなる勘違いに当たるんです。 ここで好きでもない男と不倫して、つきまとわれでもしたら・・・と、老婆心は置いておいて。 きちんと彼のことを考えてあげましょう。 貴女に告白し、諦めきれずに、また告白してきた。 可愛いじゃないですか! そんな貴女の<ファン>を、弄んではいけません。 真剣な彼の気持ちを考えたら、弄んではいけません。 彼はキスができて、飛び上がるほどだったのに、一転、一切の交遊を一方的に絶たれたのです。 この3ヶ月、彼は必死で気持ちを立て直すために頑張っているはずです。 彼に不倫をさせることは、彼を<セフレ>として<遊ぶ>ことになるんです。 傷ついた彼を、これ以上傷つける権利は貴女にありません。 <彼のために>踏みとどまりましょう。 ご参考までに・・・。

noname#182739
質問者

お礼

全て言う通りです。 私がバカでした。 踏みとどまります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

結婚生活になにかしらの不満があるのであれば 離婚してその人と再スタートなんですが、 そういう気持ちはないんですか?

noname#182739
質問者

お礼

不満は全くありません。 離婚もする気はないのに、彼が忘れられないのです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手だった彼の気持ち

    質問です。 不倫は最低だと分かった上での相談になります。 私は既婚で子持ちです。旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。 彼も私の事を忘れられなかったそうです。 結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。 彼は、同じお墓に入ることは無いが、好きだから一緒に居たいと言っていました。 私は、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。彼に、気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。 それでも、優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る。」と言われてしまって。 一方的に電話を切られました。 連絡しないように我慢しているのですが、いつかまた会いたくて。 もう見込みはないでしょうか。また、彼と繋がるために私はどうすればいいでしょう。

  • 友人の婚活と不倫

    ホステスしてる友人45歳が結婚したいというので、知り合いに声をかけて、彼女の見合い相手を探していたある日。彼女から、お客様70代と不倫旅行をしてきたと告白されました。結婚はしたくないのかと尋ねると、結婚相手は、その男に生活の面倒をみてもらいながら探す。今は、生活に困っているので仕方ないなどといいながらその爺様との情事をこと細かく自惚れて話してきます。その爺様は、もう奥様70代の肉体では興奮しないとかなんとか。話しをきいていて呆れてしまいました。この友人にがっかりし、縁を切りたいと思う私は、心が狭いのでしょうか。彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います

  • 不倫の彼女 見切る??

    はじめましてこんにちは 私は30歳の男です。 現在付き合っている女性(30歳)がいます。 その女性とは結婚したいと思っています。 一ヶ月ほど前、彼女は会社の先輩と不倫をしていると私に告白しました。 それを聞いた私はショックでした。 彼女は、不倫相手とは別れことを私と約束しました。 最近になって、その不倫相手のことが忘れられないらしく、両方好きなどと言い出しました。 彼女とは私の想い、将来の結婚について話し合いました。 私がどれほど彼女のことを想っても結局は彼女の気持ちも重要だと思います。 どちらかに決められない彼女も彼女だと思います。 それで今はどちらにするか決めるまで連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待っている状態です。 私自身、彼女を自分に振り向かせられいこと、彼女に振り回されていること等で情けなく思っています。 私には彼女しか考えられないという想いと もし彼女が私を選んだ場合、この先、彼女を信じて良いのか!? 迷っています。 似たような経験をされた方などあれば、そのときの心境など、教えて頂けないでしょうか。

  • 不倫 別れてくれない

    私は独身女性です。昨年から30代の彼(結婚歴2年目)の方と出会い不倫関係になってしまいました。 その後奥さんに遊んでいることがバレてしまい私にもその連絡が来ましたが離婚しないことを条件に慰謝料請求はされませんでした。 その後は会うことはなくとも彼と連絡は取り合っていました。 ですが最近、彼のひどい束縛もあり私の方が冷静になってきてしまい、別れたいと彼に告げました。 今考えれば馬鹿な話ですがお互い本気で恋愛をして結婚を考えていましたから、当然彼からは別れたくないと言われました。 ここからが本題なんですが。 別れたいと告げ話し合いを重ねると彼は裏切られたと逆上し、じゃあ慰謝料を負わせてやると言いました。 私は自分のしたことは責任を取るからと話しましたが納得いかないのか全く通じず。脅迫まがいな言葉で脅してきて、しまいにはインターネット、SNSに不倫の事実、写真を全部暴露すると。 そしたら今度は泣きながら「私のことを好きじゃなくてもいいから関係だけは断ちたくない」と。渋々最初はただの知人関係ということで私も了承しましたが、束縛行為、ヒステリックが出てきてもう完全に縁を切りたいです。彼は離婚して私と結婚することを望んでいます。 身バレしそうなのであまり深い内容はお話しできませんが、毎日脅しを言われ、私もかなり精神的に参ってしまっています。 いっそのこと慰謝料を請求されてそのまま関係を断ち切りたいとさえ思います。 スパッと言い放って、連絡を絶ってしまえばいいんでしょうけど、職場や家に来られては困りますので穏便に済ませたいんです。 彼は「離婚しなかったのは私と結婚するためで、そのためにその場を丸く収めてあげたのにお前は裏切って自分だけ幸せになるのか、そんなことは許さない」と。 私はもうこれからの人生は幸せになれないのでしょうか。 今後ストーカー行為、家族にも危害を加えそうで大変悩んでいます。 不倫したくせにこんなに悩むなんて自業自得ですが。。 両親にも自分の過ちを認めた上で困っていることを相談したいと思っていますが、不倫経験がある方にもお聞きしたいと思いました。 名誉毀損、脅迫等になりますか? こういった場合はどこに相談すればいいんでしょうか?

  • 初恋の相手と不倫してしまいました。

    先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。 自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。 自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。 その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。 もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。 そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。 もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。 そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も キスをしてしまいました。 今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。 人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも 理性が働かないんだと驚いています。 この先どうすればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不倫してた彼女

    僕は34で、彼女は32のバツ1です。 今年の7月中旬から、同じ趣味が縁でつき合ってます。 つきあい始めた頃、僕の前の彼女と少しダブって嫌な思いを させました。(でも、すぐに連絡も取らないようにしましたが) ここまでは前置きですが、 彼女には 3年半前から不倫してたみたいで、自分がそれを 知ったのは8月下旬。で、結局 自分と付き合いながらも 今でも 好きだって言うし 時々会ってるみたいです。 この8月から、彼女の不倫の相手に対する気持ちが吹っ切れたら、 結婚しよって、ほんとに気持ちもなってたんですが。 ところが、今週初め(多分不倫の彼と会った日の翌日)、やっぱり 別れようと言われました。 その理由はというと、 「前の彼はまだ忘れられない。僕の事も好きだけど、気持ちが 中途半端すぎて、独身の僕に 待っててもらうのが辛い。」 って言われましたが、僕は「別れない。まだ待つ」って言って しまいました。ほんとに彼女の事が好きで、まだ待っても結婚しよう と思ってます。 支離滅裂な文書になりましたが、すごく悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内不倫は多いのでしょうか?

    どこの会社でも社内不倫している人はいるのでしょうか? よく聞く話しなのですが、本当に実際不倫している人はいるのでしょうか? 同じ会社にそういう人達はいますか? 実際に私自身、独身の時に上司から告白され、結婚してからも妊娠を機に辞めるまで、独身男性からアプローチされ続けたという経験があります。 どちらも、やんわりと断っていたので不倫にはなりませんでしたが。それを考えると、不倫している人達は多いのでしょうか?

  • 不倫が終わって

    2ヶ月前に、2年半続いた不倫を終わらせました。 私は既婚、彼は独身でひとまわりほど年下です。彼が結婚して子供を持たなければと考える時期になったための別れでした。 不倫とはいえ、お互いの目標のために影響しあって、お互いを高めあえるような関係でした。とても大切な存在を失った今、辛さから抜け出せません。不倫の代償、罰を受けているんだから仕方ないとも思います。 でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。 不倫の結末は、どちらか一方だけが苦しみを背負うものなんでしょうか?不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。

  • どこからが不倫?

    前からの知り合いの既婚者とドライブに行ったり頻繁に連絡を取るようになりました。家にも来るようになりキスもするようになりました。私にとってその人はとても頼れて信頼できます。あまり自分のことを人に話せない私ですが、その人には話せて甘えられます。私はその人への気持ちが増すばかりです。好きと言われたことはなく、遊びとも思い、一線は越えられないのですが、どこからが不倫になるのでしょうか?

  • セックスレスと不倫とこれからどうしたらいいの?

    こんにちは、相談に乗ってください。 私は既婚29歳で、娘が一人います。 許されないと思いながら現在、不倫しています。 夫とはとくに不仲な訳ではありませんが、セックスレス(私がレスされる側)です。 それが原因で離婚も考えていました・・・・。(私が一方的に) そんななか、不倫を始め、相手のことを真剣に考えているところです。 不倫相手は独身で、職場の同僚です。 とても優しい人ですが、逮捕歴もあり、昔極道にもいたことのある方です。 今はそんな風には見えませんし、怒ったところも見たことありません。 彼自身、過去に後悔し、もう二度とそんな世界には入りたくないといっています。 現在は過去を清算し、汗をかいて毎日頑張っている段階です。 夫は地方公務員で、結婚して5年になります。 普段は普通に話しますし、ちゃんとパパしてます。 けれど、セックスを拒みます。 私を女として見れないそうで、普段手もつながなければ、 キスもせず、ハグもありません。 私が一方的にハグすることはありますが、その時は返してきますが、 キスも手をつなぐことも露骨に嫌な顔をします。 話し合いをするのですが、すぐ大きな声を出して怒るので怖くて、本音が言えません。 結局私が押し黙る感じで、その問題は流れていってしまいます。 レスの問題を除けば、経済力もあり、地位もあり娘にとってもいいパパなのかもしれません。 不倫相手はそんな女で満たされない部分を全て埋めてくれます。 けれど、今人生を再出発したばかりなので、貯金もありません。 私と再婚したとして、娘のことを考えるととても不安です。 幸い子供好きで、娘とは打ち解けているようですが。(職場に連れていくことがありますので) しかも私は県外から嫁いできており、もし夫と離婚となれば普通は実家に帰るところですが、 不倫相手と再婚となるとそのまま在住か、実家から戻ってくるということになります。 ただでさえ田舎で、誰もがどこかで知り合いのようなこの土地で そんなことができるのか・・・。 冷たい目、頼る存在の少なさ。新しい父親。環境の変化。 どう考えても娘に大変な思いばかりさせそうです。 やはり、不倫相手とは別れるべきなのでしょうか。 そして夫と関係の修復を試みるべきなのでしょうか。 とても勝手だと分かっています。 娘を第一に考えたら答えは決まっていますよね。 でも皆さんの意見も良かったら教えてください。