• ベストアンサー

彼氏( ;´Д`)

好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか? 因みに彼とは他校です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

お気付きではないのですか? 好きだからこそ探ってるんじゃないですか? 彼氏はいないし、自分より身近にいるヤツの中に候補もいない。 今頃喜んでますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#225139
noname#225139
回答No.4

こんばんは。 >私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか? いえいえ!その逆ですよ。 質問者様に好意をもっているから彼氏や好きな男性がいないか確認するんですよ。 でないと、ほとんどの場合そんな会話には至りません。 他の回答者様も書かれていますが、 彼氏の有無もわからないのに告白するのはリスクが大きいですよね。 お付き合いしたいと思ったらやっぱり告白は成功させたいじゃないですか。 悲しい思いはしたくないですし。 仮に彼氏や好きな人がいたとしてもチャンスはあるわけですし、 今後の接し方など変わってくるかもしれません。 まぁ作戦を立てられるわけですよね。 質問者様も好きな人がいたら、 その人が誰かお付き合いしてる人がいないのか気になりますよね? それを知らずに告白はしないですよね。 遅かれ早かれ確認するのではないでしょうか? ちなみに、私は好意を持った人には彼氏の有無とか確認しています。 あと、質問者様もそのお友達に気があるなら、あまり素っ気なくせず、 気をもたせるような言動をとったほうがいいですよ。 まぁ好きじゃないならある程度距離をとった方がいいかもしれませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは! 回答No.2の方に同意です。 もし、私が貴方に興味と好意があり、「恋愛対象」 だし、「チミと付き合いたいな~」と考えれば 同じ事を聞くでしょう。 だって、彼氏のいる女の子に突撃して玉砕したくないですもの。 まあ、近日中にその男の子から貴方に良いお知らせがあるかも知れないので、 覚悟(笑)しておいて下さい。 もし、そういう話がいつまで経っても無いのなら、ハッキリ聞きますね。  「あんな事聞いたら、期待しちゃうじゃん! 軟弱なオトコは嫌いだけど、 男らしく告白するなら私はOKしてあげるよ」くらい笑いながら言ってあげましょう。 それでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

うん !! 恋愛対象じゃぁ絶対に無い !! 旨く行けば姦れっかも女候補リスト作成の為の、リサーチだな。 今のジェネで安売りすると、人生の長さに超後々になって重い後悔の種になるぞぅ・・・。 後は自己責任でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏(´・_・`)

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか??

  • 彼氏候補

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか?

  • 片思いしてる人に

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました。 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか?

  • 好きな人に好きな人は?と聞かれる

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか?他探せみたいな。

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏が欲しい!!

    私は今、私立の女子中に通っています。 もうそろそろ彼氏が欲しくなってきました。 しかし、女子校というのもあり 出会いが全くありません。 小学校の時の男子は、 中学校が遠くなおさら連絡がとりにくくなりました。 それに恋愛対象とは程遠いです。 何かいい出会いはありませんか?

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!

  • 彼氏に会いたいのですが・・・

    私はまだ中1ですが、彼氏がいます。小6から付き合っていて、まだあまり長くない(まあ、まだ中1ですし)のですが、いっぱい思い出があるし、本当に大好きだったんです。ですが、違う中学校へ行ってしまい、会えないのです。電話をしたり手紙を送ることはできますが、彼の親が厳しく、下手したら彼が外出禁止にされてしまいます。文化祭などの学校行事に行くのもいいのですが、体育祭では他校に行くことが禁止だったので、その他の行事も禁止されると思います。彼と同じ学校に行ってる子に頼むこともできますが、どの子に頼めばいいのかわからず、実行していません。どうしても会いたいんです!どうすればいいのか、あなたの意見をお聞かせください!どんなことでもいいんです!長文だし、読みにくくてすいません・・・。よろしくお願いします!!