• ベストアンサー

彼氏( ;´Д`)

好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか? 因みに彼とは他校です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyuka
回答No.2

お気付きではないのですか? 好きだからこそ探ってるんじゃないですか? 彼氏はいないし、自分より身近にいるヤツの中に候補もいない。 今頃喜んでますよ。

その他の回答 (3)

noname#225139
noname#225139
回答No.4

こんばんは。 >私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか? いえいえ!その逆ですよ。 質問者様に好意をもっているから彼氏や好きな男性がいないか確認するんですよ。 でないと、ほとんどの場合そんな会話には至りません。 他の回答者様も書かれていますが、 彼氏の有無もわからないのに告白するのはリスクが大きいですよね。 お付き合いしたいと思ったらやっぱり告白は成功させたいじゃないですか。 悲しい思いはしたくないですし。 仮に彼氏や好きな人がいたとしてもチャンスはあるわけですし、 今後の接し方など変わってくるかもしれません。 まぁ作戦を立てられるわけですよね。 質問者様も好きな人がいたら、 その人が誰かお付き合いしてる人がいないのか気になりますよね? それを知らずに告白はしないですよね。 遅かれ早かれ確認するのではないでしょうか? ちなみに、私は好意を持った人には彼氏の有無とか確認しています。 あと、質問者様もそのお友達に気があるなら、あまり素っ気なくせず、 気をもたせるような言動をとったほうがいいですよ。 まぁ好きじゃないならある程度距離をとった方がいいかもしれませんけどね。

回答No.3

こんにちは! 回答No.2の方に同意です。 もし、私が貴方に興味と好意があり、「恋愛対象」 だし、「チミと付き合いたいな~」と考えれば 同じ事を聞くでしょう。 だって、彼氏のいる女の子に突撃して玉砕したくないですもの。 まあ、近日中にその男の子から貴方に良いお知らせがあるかも知れないので、 覚悟(笑)しておいて下さい。 もし、そういう話がいつまで経っても無いのなら、ハッキリ聞きますね。  「あんな事聞いたら、期待しちゃうじゃん! 軟弱なオトコは嫌いだけど、 男らしく告白するなら私はOKしてあげるよ」くらい笑いながら言ってあげましょう。 それでは!

• z2man55
回答No.1

うん !! 恋愛対象じゃぁ絶対に無い !! 旨く行けば姦れっかも女候補リスト作成の為の、リサーチだな。 今のジェネで安売りすると、人生の長さに超後々になって重い後悔の種になるぞぅ・・・。 後は自己責任でね。