• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうしても...できない

For the life of me, I cannot remember the name. この分でFor the life of meという部分を他の言い方にする場合、どういう言い方があるでしょうか? 英辞郎で検索してみましたが、いろいろありすぎて、よく使われている表現がよくわかりませんでした。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

この文でFor the life of meという部分を他の言い方にする場合、どういう言い方があるでしょうか?     No matter how hard I try, I cannoy remember the name.     など。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これですと、"For the life of me"の意味が分からない人にも通じそうですね。