• ベストアンサー

人工授精後に1ヶ月ちょっと経過をしたですが…

私は去年の8月末から不妊治療を始めました。 半年間 排卵誘発剤の投与とタイミングと、 その内の、2ヶ月はHCG使用しましたが 妊娠には至らなかった為、今年の2月20日から生理が来た時に 先生に「人工授精をしてみましょう」と言われ、 3月6日に実行いたしました。(HCG 5日・8日・10日に接種) 今日(3/28)まで生理が来ない為、朝 妊娠検査薬を使ってみたら 陽性でした。 明日、病院に行こうと思うのですが、 (1)「あれ?! 今まで行ってた不妊専門の医者に行けばいいの??  それとも、産婦人科に行った方がいいの??」と疑問に思い  質問させて頂きました。 (2)検査薬で陽性になっていれば、妊娠はほぼ間違いないのでしょうか? (3)教えてgoo での他の方の書き込みを見ると  妊娠初期は「気持ち悪くなる・食欲が無くなる・便秘になる・胸が張る等」  が書かれているのですが、食欲も凄くあるし、  特に気持ち悪かったり便秘って事も無いのですが、  症状は人それぞれなので、想像妊娠って言う可能性は低いでしょうか?   以上、少しの御意見でも頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.1

おめでとうございます。 ほぼ妊娠されていると思いますよ。 (1)今まで行かれていた病院へまず行って下さいね。そこで、尿検査や内診をして判定します。 今までの不妊専門病院がお産を取り扱っていなければ、おそらく、心拍が確認されて、先生がもう、大丈夫と判断されれば、産科の病院を紹介してもらえると思います。 (2)最後のHCGからもうかなりの日数が経っていますので、HCGの影響はないでしょう。 ほぼ、妊娠だと思います。 (3)妊娠の初期症状は人それぞれですので、何もない人もいます。また、生理前のような下腹部痛を訴える人もいます。 どうぞお大事になさって下さいね。

nhiyori
質問者

お礼

こんばんわ o-palさん 御解答有難う御座います。 たしかにここ何日間は、下腹部に少し痛みが有って 「生理が来るかも…」と思っていました。 o-palさんには、毎回暖かいお言葉を頂きまして、 本当に感謝しております。 実は、今回の(も)o-palさんの書き込みを読んでいたら 泪が出て来ました。 本当にありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• usagi999
回答No.2

おめでとうございま~す!(^^)! 私も妊娠間違いないと思いますよ! #1さんのおっしゃってることもまったく 間違いはないのですがおめでとうと それだけ言いたくてのこのこ出てきました・・・。 1)今まで行ってた病院でOKです♪ 先生にお礼を言うためにも行っときましょ☆ 2)HCGの影響は最高に長くて2週間と 言われています。なのでもうHCGの影響での 陽性というのはありえないでしょう。 うえるかむべびー!です♪ 3)私は妊娠がわかったときは 「温かいお茶が飲みにくいなぁ・・」くらいしか 症状がありませんでした。それから2週間ほどしたら ひどいつわりが始まりましたが・・(^^; ってなわけで、命を授かっていると思いますので どうか御大事になさってくださいね。 元気な赤ちゃん産んでくださいませ♪

nhiyori
質問者

お礼

こんばんわ usagi999さん 書き込みありがとうございます。 可愛いHNですね^^ 明日、今までお世話になった先生の所に行って、 確実と解ったら、お礼を申し上げて来ようと思います。 泣いちゃうかも(・・、) お心使い、有難う御座います。 早々の書き込みと、暖かいお言葉に感謝します。