• 締切済み

セカンドバイク、遊べるバイク

最近セカンドバイクとして遊べる125くらいのバイクが欲しくなってしまいました。 おすすめはなんでしょうか? また、バイク仲間がいないので情報がぜんぜん無いんですけど 安くそういったセカンドバイクを手に入れる方法はないですかね? 中古車サイトで検索して熟考して…ってんじゃなくて もうほんとにガンガン乗って乗りつぶすくらいの気持ちなんで色とか状態とかどうでもいいんです(むしろ年季入ってるほうが思い切りよく乗れたりして 笑) っていう感じで第二の相棒を探してるんですがさすがに数万円で手に入れるのは不可能でしょうか? またそういった個人で安く譲ってくれる方など紹介していただけたら嬉しいです

みんなの回答

• q-type
回答No.6

まずはバイク仲間を作ってみては? 買い替え時の下取りの安さから個人売買の情報あります ギャンブル性もありますが某オークションも選択種としてありますが、基本出品状態で店頭に並べれない商品(レストアベース)と決め付け入札すべきです 時々バカみたいな高値をつけてる方がおられます(写真を見て必要な修理代を引いた額で入札すべきです)がそういう人には付き合わず長い目で自分の予算にあう商品を求めるべきかと思います 送料含めた金額が同じなら店頭商品(整備済み)を購入すべきです マトモに整備したら高額になってしまうのでネット等で現状販売するんですよね(店頭販売ですと月数はともかく保障期間をつけねばなりません)

回答No.5

中古工具を手頃で見つける。 ボロバイクを見つける。 まずはキャブを開ける。 バッテリーを交換する。 タンクを掃除する。 オイル交換してみる。 タイヤを交換する。 スポーク調整してみる。 ばらしついでに塗装してみる。 自賠責に加入する。 登録をしてみる。 走行してみる。 調整してみる。 走行してみる。 調整してみる。 これを繰り返すことで 御自身の目指している 低価格バイクライフにどっぷりつかれます。 走るだけがバイクの楽しみなんて もったいないです。 できる事は自分で。 一生の趣味になります。

• xxyyzz23g
回答No.4

>そういった個人で安く譲ってくれる方など紹介していただけたら嬉しいです ここはそういう場所でなく禁止されています。 価格.comや個人サイトのほうがまだ向いています。 ネット上でも、ある程度信頼関係を築いてからでないと無理。 数万円でゲットするならバイク屋はまず無理。 現状、ボロ過ぎ、トラブル続きでは店の信用に関わるから 最初から扱わないし、仕入れません。そこそこの程度なら 利益上乗せで10万は超えます。 ヤフオクで不動、レストアベースなら格安だけど 当たり外れが大きいのも事実ですがコツはありますし それなりの整備や経験、見る目、工具は必要です。 当方のYBR125は、ヤフオクで現車確認と試乗で 大きな問題なかったため3万円代で買い、オイル(1L)と 最低限の消耗品(タイヤとブレーキパッド)交換のみで 2万キロ以上問題なく走っています。(現在走行約5万キロ) 格安中古部品が¥100~ゴロゴロあるのも嬉しいです。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

自分ならこのあたり。 http://www.goobike.com/bike/yamaha__dt200r/ オフ車、2ストロークマシンの面白さは 乗ったものじゃなきゃわからない。 乗ったことがないなら50CCあたりから 探してもいいくらい。 200じゃパワフル過ぎて扱えないかも。だから。

• oo14
回答No.2

バイクは125以下に限る。 絶対いいですよ。 これは排気量ではなく車重(kg)しかもウエット(ガソリン・オイル・水コミコミの意味)で。 なんたって、軽快です。歩道橋など楽々です。(かつぐのはさすがに無理ですが) 今のうちのはドライで1kgほどオーバーですが。 150を超えるメタボに比べれば、まだまだ。 そのクラスを数年かけて数台手放しましたが、30年越えなら数万円で適正価格でした。 (もちろん走行も数万kmで整備も完璧?これからの人生、自分よりはという感じでしたので、) いくらでもあるような気がしますね。 バイク王とかゴミ収集車の看板をあげたトラックに乗ってるバイクを見てる限りでは。

noname#205001
noname#205001
回答No.1

セカンドバイクならオフロードがいいでしょう。 こかしても、傷がついてもあまり気にしなくていいし、 林道や、道無き道も走れますから楽しいですよ。