• ベストアンサー

あきらめたい

sent0grevassaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

チューターをあきらめるには。 他に好きな男を見つけることだと思うわよ。 もっとも、それじゃあ「今年は誰のことも好きにならず、勉強に集中したい」という問題の解決にはなりませんが。。。 誰かを好きなる気持ちは止められません。 欲しいときに限って良いなって思える人が全然いなかったり。 今のあなたのように逆の時だってある。 あなたの今一番すべきことは、勉強、予備校、とあるから受験なんだと思うけど、 受験を成功させることです。 恐らく勉強のストレスがあなたの恋心の原因になっている節もあると思う。 そうしたら、 >彼のシフトが入っている日はほぼ毎回帰り際に話しかけてくれます。それだけで幸せなんです。 ここ。 この部分を大切にして、今まで通り元気に予備校に通って、 一生懸命勉強することがするべきことだと思います。受験頑張ってね。

fipusu
質問者

お礼

ありがとうございます! ささやかな幸せを糧にして受験勉強頑張りますo(^-^)o 最後にもう一度ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 浪人生です

    今年一橋大学を受験するつもりです。 今夏休み中で、一日12~13時間程度勉強してます。 それで家で勉強しているのですが、集中できるときとできないときの 差がとても激しくて困っています。というより今集中できているのか?ということを考え出して、不安になって 勉強が手につかないことがよくあります。 図書館や予備校などに通って勉強したほうがいいのかなとも 思ったのですが、人が多いところが苦手で、しかも何回か利用してみたのですが、家での集中力とあまり変わらなかったので、今は家で勉強しています。 なにかアドバイスください。

  • 対人恐怖症

    現在浪人中で予備校に通っています。自分は、高校時代から対人恐怖症のような症状が出て今も苦しんでいます。だから、友達もゼロという状態で非常につらいです。今は勉強に集中する時期なので友達がいないのは仕方がないとは思っていますが、大学に入ったら人と会話ができるようになりたいです。今は人と会話できること自体が夢のようです。だから、友達ができる日が来たら幸せに感じると思います。それぐらい今は苦しいです。このような症状を治すにはどうすればいいですか?ぜったいに克服したいです。

  • お世話になった先生へのお礼

    私は18歳の予備校生です。 今年は受験はしないので、今はただほぼ毎日塾に行って勉強しているという感じです。 今通っている予備校は、二月か三月にはやめて、別のところに移る予定です。 なので、もうそろそろお別れのことを考えなくてはなりません。 さて、質問なのですが、 予備校の、大学生のチューターの先生の1人が、メンタル面で随分サポートしてくださったので、なにかお礼をしたいと思っています。 勉強面ではそんなにお世話になっていないので、なんと言えばいいか迷ってしまいます。 物を渡すとしても、周りの先生たちに怪しまれたら嫌だなぁ、と思って困っています。 感謝の気持ちを爽やかに伝えられる方法はありませんか? 私が今まで、つらくてもへこたれずにがんばれたのは、その人のおかげでもあると思っているので、ぜひなにかしたいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 予備校のチューターの態度に嫌な思い出があります。

    私は高校を卒業していません。でも学歴を身につけたいと思っています。 そこで今は独学で勉強していて、近々、予備校の模試を受けたいと思っています。 けれど心配があります。 数年前にとある大手予備校の模試を受けたのですが、その成績が返ってきたとき、予備校のチューターという方に「平均点を取れるようになるまで、模試を受けに来ないで欲しい。君みたいな点数で模試を受けてもお金の無駄になるだけだから」と言われました。 たしかに私の成績はどの教科も最低点に近く、チューターも悪意があって上記のことを言ったわけでは無いと思うのですが、正直それが嫌な思い出として今も心に根付いていて、なかなか模試の申し込みをする自信が湧きません。 チューターという人はどうして励ますとかしてくれないのでしょうか?たまたま私の当たった人がそういう励ましなどはしない人だっただけでしょうか? 正直、こちらはお金を支払って模試を受けているのに、どうしてそんな偉そうなことを言うのかなと思いました。 予備校とは、そういうところなのでしょうか?

  • 友達ができるのが夢なんです

    現在、浪人中で予備校に通っています。友達がなかなかできずにつらい思いをしています。友達ができるきっかけすら全くありません。 自分は中学校までは友達がたくさんいました。しかし、自分は生まれつき無口な性格で、高校時代に友達がゼロという状況になってしまいました。本当につらかったんですが学校を休むことは全くありませんでした。必死でつらさに耐えていました。そして、予備校に入っても友達ができません。今は、勉強に集中して大学に入ったら同じ失敗は絶対にしたくありません。これから友達ができればかなり幸せに感じると思います。なぜなら友達ができずにつらい思いをしてきたからです。今は友達がゼロの状態で願うほど友達が欲しいです。だから友達ができるのが夢のような感じです。これからは自分を変えなければならないと思っています。大学では出会いがどれぐらい増えますか?何かアドバイスお願いします。

  • 精神的に面倒見の良い予備校

    一浪するにあたって、 予備校を探しているのですが 福岡で精神的に面倒見の良い予備校を探しています。 受験勉強で辛くなったときなどに どれだけ面倒をみてくださるかを知りたいです。 ですので、元予備校生の方々に こういうときこういう事してもらったよ!とか あんまりお世話にならなかったよとか、 その方の勉強スタイルなどにもよるとは思いますが 体験談を教えていただきたいです。 もちろんどこであっても お世話していただけるとは思いますし、 自分からも積極的に関わっていくつもりです。 このように予備校には勉強面より精神面を期待しています。 性格上、面倒を見てくださると勉強は勝手にするのと 先生チューターと積極的に関わるので 叱咤激励も受けやすいために勉強も改善しやすいと思うと思う事と 授業は本当に大事だと思いますが、結局自分次第だと思うからです ・・・とはいえ、 出来なかったから落ちたのだと思うと不安でもあるのですが・・ 親に高い買い物をさせてしまうので、ギリギリまで募集してます そもそも「予備校」にそれを期待するのは間違っているのですかね・・? そういう所も含めて回答を下さると本当に助かります。 志望校は九大です。 賛否両論あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 2浪がほぼ確定したのですが....

    こんにちは。 現在1浪目の医学部志望女です。高2の終わりに理転し3cとセンター理科1科目をなんとか独学ですませたのですが、理科 2が生物化学ともにまにあわず二次に理科のない国公立をうけました。 一浪目に理科2をやろうとこころみたのですが3cも弱かったし河合の授業の予習復習に手一杯かつセンター理科をかためようとしたらもう時間がありませんでした。 課程が今年から変わります。理科2がセンターで必要です。いまはまだ今年の二次に集中しますが、あと1か月後から必死に理科をはじめます。 0から独学で固められる参考書や、勉強方法を御教授ください。 矛盾しているようですが、独学はやめて何処かに通った方がいいのでしょうか 予備校のはやはりいちど履修している人を対象にしていて理解のおそいわたしにはむりでした。 後、今年のセンターは721しかなかったです。去年と7%くらいしか変わりません。 一生懸命やったとかは関係無いことはわかっていますが7%しか変わっていないこと、そしてなにより、今年の全てのマーク模試ですら83%をきったことがありませんでした。 マーク模試はむずかしいから本番はそれより4%は普通にとれるしチューターにも85はきらないだろうといわれていました。 一浪でこのざまなら2浪してもむりだしどこかうかるところにいっとけ、試験に向いてないと言われて昨日の今日でだいぶおちこんでいるのですが、やはり毎回失敗するっていうのは試験に向いてないってことなんでしょうか メンタルは強い方ではないです 1浪目は友達をつくらずやってきましたが、2浪目ってどうくらしたらいいんでしょう? 1浪目のおわりのしんどさとかも教えて頂けたら幸いです とりあえず今は経済学部の二次に集中しますがやはり2浪というものが気にかかって質問してしまいました。 長いまとまりのない文章ですみません。 御回答頂けたら幸いです。

  • 予備校に行くべきか行かないべきか…

    予備校に行くべきか行かないべきか… 21歳にもなってこんなことを質問するのは…と思うのですが わたしは浪人してからこの3年間ストレスもあるのかわかりませんがアレルギーのために調子が悪くなります。そのために2週間ほど予備校を休みます。 2週間も予備校を休んでしまうとその間、家で勉強するのでペースを壊したくないため、予備校に行くのが面倒になり行かなくなります。 家族は家で勉強しているので、わたしに対しては何もいいませんが、昨年も同じでした。今年は行こうと思うのですが、なかなか気が進みません。 予備校のチューターさんや講師にも「申し訳ないな」と思うのですが行きたくないのです。 やはり気持ちを切り替えて行くべきでしょうか。 お金をドブに捨ててるのと同じなことはわかっています。 家で勉強しているときは家族に申し訳ないので家事はしています。ちなみに高校では皆勤賞をもらったくらい休むことはありませんでした。 厳しいアドバイスはやめていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 勉強ができない

    現在浪人1年目の某予備校に通っているものです。 大学に落ちて浪人が決定し、予備校に通うことになりましたが、現在に至ってもなお、勉強する気になれないのです。 毎日友達とゲームセンターに通ってます。 このままじゃいけないこともわかっています。 わかっていてもできないんです。 たまに勉強してもやることが多過ぎて絶望します。 夜は朝起きれなくなるからといって寝てしまい、朝では外にでかけたり、ゴロゴロしたりしてやる気がでません。 ただの根性なしなだけかも知れません。 ただ、今の状況からなんとか抜け出したいんです。 どうやったらやる気がでるのか、集中力の保ち方・・・どんなことでもいいのでアドバイスがほしいのです。 馬鹿な質問だと思いますが、本当に抜け出せなくて困っているんです。どうかお願いします。

  • 勉強 長時間集中するには

    現在高校三年で大学受験を考えています。予備校などにも通い始め、夏休みも始まり自習室で勉強しているのですが、いままで勉強の習慣がなかったせいか一日4-5時間で丸っきり集中できなくなってしまいます。 これは、日を増していけば慣れて長い時間集中できるようになるのでしょうか?それとも何か良い集中方法などはあるのでしょうか?