• ベストアンサー

iMacとCanonプリンタ

iMacを昨年から使用していますが、同時にWin7をのっけて使っています。それまでWinだったので「筆まめ」を継続して使いたいと思っているのですが、なぜかWinの方ではプリンタが認識されません。ドライバもインストール済みなんですが、昨年からどうしたらいいかわからず困っています。ちなみにMacOSの方ではちゃんとプリンタ使えます。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

Fusion5だとすると、メニューバーにUSBマークの アイコンがいくつかありますよね。 Fusionの環境設定でプリンタ共有をオンにしてあれば このUSBアイコンのどれかがプリンタ接続ボタンになっ ているはず。これをクリックしてWinに接続するだけ。

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

違った、USBアイコンではなくプリンタアイコンだった。 無線プリンタだと私はわからない・・・

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。 結局MacOSがよくわかってないんですよね。

回答No.1

環境が分からないので、該当するかどうか分かりませんが、 VMware FusionやParallels Desktopといった仮想環境をつかっているなら、 設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 Macで使うようになっているのでWindowsからは認識できないのでしょう。

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。

Ssddfree
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VMware Fusionを使っています。 >設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 昨晩見てみたのですが、設定画面のどこを見れば良いのかわからず、立ち往生でした。 すみません。一応「プリンタとスキャナ」のところを除いてみたのですが、ご指摘のようなところは見当たりませんでした。 どこ見たらいいんですか?

関連するQ&A

  • iMac2017インストールできない

    ADS2000をMacで使っています。iMac2012からiMac2017に替えました。MacOS10.14用のプリンタドライバをインストールしようとしましたが,インストールプログラム(Start Here OSX)がエラーを起こしてインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタを認識しない(OS9.2.2)

    セレクタでプリンタを選んでもプリンタを認識しなくなってしましました。 同じプリンタがOSX10.3では問題なく使用できます。 前にはドライバを再インストールすれば使用できていたのですが、それもダメになりました。 非常用に別パーティションにしてあるOS9でも認識できませんでした。 ご指導よろしくお願いいたします。 iMac FP800

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャノンMG3630プリンター

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 OS Windows10 64bid版 困っている現象:筆まめをインストールするのに最新のプリンタドライバをダウンロードして下さいとあります。更新方法がわかりません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。

    WIN2000とCANONのIP1500をつかっているのですが USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。他のパーティションにWIN2000を新しくインストールしてドライバをインストールすると認識します。パソコンショップの店員さんがいろいろ試してくれたみたいですが、ドライバを間違って当ててしまった、いろいろ試したがだめだったといわれました。何か対策はあるでしょうか?

  • キャノンプリンタ

    CANON IP4500プリンタがWIN98で作動しますか?ドライバーCDRがOS対応していませんとのメッセージにてインストールできません。何が原因でしょうか?また対応策を教えてください。

  • プリンタが使えなくなりました

    iMacでmacOS X 10.1.5 G4 プリンタはエプソン PM980C を使用しています。 USBでつないでいます。 OS9を搭載しているので、その中でプリンタを使いたいのです。 原因は、USBプリンタの中に何もなくなってしまいました。どのようにしてドライバがなくなってしまったのでしょうか?どのようにして直したらいいのかわかりません。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • canonのプリンター

    新しくmacbookairを購入しプリンターもPIXUS MX860を購入したんですが インストール用のCDではインストールできず 一応USB接続にて接続をしています。 希望は無線LANによる接続であったためなんとかしてできないかと考えています。 なにか方法がありましたら教えてもらえないでしょうか? ちなみにネットからdriverをインストールを試みたんですがスキャナのみでき プリンターのほうはできませんと表示されるだけでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンタについて

    MacOS 10.3 を使用しています。 プリンタを接続せずにドライバのみをインストールする方法はないでしょうか? (MacOS 9 の様に)用紙設定が使用できればよいのですが・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacでのbootcamp用ドライバについて

    iMacにBootcampでWindows7HomePremiumをインストールしました。 その際Windowsの解像度の調整や音、ネットの接続には専用のドライバが必要とのことですがMacOSのインストールディスクを紛失してしまいできない状態です。 いろいろなページを見て調べましたがどうも本来はbootcampアシスタントを起動した際にドライバをダウンロードするかの選択、USBメモリなどに入れる選択が出るはずなのですが私の場合はそのような選択ができませんでした。(それっぽい選択肢はありましたがだめでした、画像あり) なのでとりあえずWin7のインストールだけをした状態です。 どうにかドライバを入れる方法はないでしょうか、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。 =====使用しているPC====== PC:iMac(2010年購入) OS:MacOSX ver10.6.8 =====問題点====== MacOSのインストールディスクがない BootcampでWindowsドライバのダウンロードができなかった(参考画像あり、この選択をしてもサポートウエアはありませんとなります)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタ設定

    会社で使用しているちょっと特殊な大型プリンタがあります。 専用にしようしているパソコンにはWin2000がインストールされて いるのですが、パソコンを変更するにあたってプリンタの設定をしなくてはいけなくなりました。 メーカーから頂いたドライバには、DLLファイルとinfファイルなどは入っていました。 今までは、自動インストールの設定しかした事がなく、このドライバでどうインストールすればいいのか悩んでおります。 説明が少なく分かりずらいかもしれませんが、どなたかお知恵をお願いします。