• ベストアンサー

iMacとCanonプリンタ

iMacを昨年から使用していますが、同時にWin7をのっけて使っています。それまでWinだったので「筆まめ」を継続して使いたいと思っているのですが、なぜかWinの方ではプリンタが認識されません。ドライバもインストール済みなんですが、昨年からどうしたらいいかわからず困っています。ちなみにMacOSの方ではちゃんとプリンタ使えます。 皆様のお知恵をお貸しください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Fusion5だとすると、メニューバーにUSBマークの アイコンがいくつかありますよね。 Fusionの環境設定でプリンタ共有をオンにしてあれば このUSBアイコンのどれかがプリンタ接続ボタンになっ ているはず。これをクリックしてWinに接続するだけ。

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.3

違った、USBアイコンではなくプリンタアイコンだった。 無線プリンタだと私はわからない・・・

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。 結局MacOSがよくわかってないんですよね。

回答No.1

環境が分からないので、該当するかどうか分かりませんが、 VMware FusionやParallels Desktopといった仮想環境をつかっているなら、 設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 Macで使うようになっているのでWindowsからは認識できないのでしょう。

Ssddfree
質問者

お礼

解決しました。 ご協力ありがとうございました。

Ssddfree
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VMware Fusionを使っています。 >設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 昨晩見てみたのですが、設定画面のどこを見れば良いのかわからず、立ち往生でした。 すみません。一応「プリンタとスキャナ」のところを除いてみたのですが、ご指摘のようなところは見当たりませんでした。 どこ見たらいいんですか?