• 締切済み

canonのプリンター

新しくmacbookairを購入しプリンターもPIXUS MX860を購入したんですが インストール用のCDではインストールできず 一応USB接続にて接続をしています。 希望は無線LANによる接続であったためなんとかしてできないかと考えています。 なにか方法がありましたら教えてもらえないでしょうか? ちなみにネットからdriverをインストールを試みたんですがスキャナのみでき プリンターのほうはできませんと表示されるだけでした。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

CDドライブ装置、あるいは、CDドライブが装填されている別のPCは お持ちではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • プリンターで印刷ができない。

    いつもこちらではお世話になっています。 父が最近、CanonのPIXUS MG6130を購入し、ドライバをインストールしましたが印刷できません。 <使用PC> 2004年1月購入、SHARP Mebius PC-CL1-6CD <PCのスペック> CPU→mobile AMD Athlon(tm) XP-M 1800+ 1.53GHz メモリ→768MB(512MB増設、最大搭載可能メモリ分です) OS→Windows XP SP3(OSは最新の状態) <私が確認できたインストールされているソフトやドライバ、接続機器> ◆Excel2003・Word2003・PowerPoint2000 ◆筆王・筆まめ ◆Adebe Acrobat9.0 ◆Adobe Photoshop Elements4.0 ◆Drag'n Drop CD+DVD(CD-Rを焼いたりするソフト) ◆ソニーウォークマンNW-E023FをUSB接続 ◆Sonic Stage ◆Canon製複合機MP900のドライバとその付属ソフト  (このプリンターが故障した為、今回MG6130を購入しました) ◆Canon製デジカメPower Shot Pro1とIXY DIGITAL70をUSB接続・その付属ソフトの使用 ◆インターネット環境は無線LAN、バッファローWZR-HP-AG300H/YUを使用し、PCにはUSB子機を接続 ドライバはインストールできるのですが、印刷する段階になりプリンター側に「データ処理中」という表示は出ますが、一向に印刷されません。 また、プリンターの状態は「アイドル」となっています(電源はオンにしており、USB接続や無線LAN接続しています)。 USB接続の場合、ハブなどを介さず直接PCとつなげていました。 行ったこととして 1.USB接続設定にてドライバをインストール → 印刷不可 2.無線LAN接続設定にてドライバをインストール → 印刷不可 3.USB接続設定にてドライバをインストール、印刷時に無線LAN子機をはずしてみる → 印刷不可 また私のPC、Gateway MX6924J(CPU Core Duo T2300E/1.66GHz、メモリ1GB、Windows XP SP3)ではインストールもでき、正常に印刷できました。 このような場合、どのような原因が考えられるでしょうか? また、何か改善するべき点があるでしょうか? もしもおわかりになる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • プリンタの無線トラブル

    キャノンMG6230というプリンターを購入し、無線LANでWin7(64bit)からプリントアウトしていました。 今回スキャナを使用したところUSB接続でつなぎ対応したのですが、それ以降、無線LANではプリントアウトできなくなりました。プリンタの無線ランプは、点灯しているのですが、、。(USB接続ではできます) 電子マニュアルで確認したのですが、(私には非常にわかりづらく)要領を得ません。 詳しい方に、原因と対処法を教えていただければありがたいです。 ちなみに、スキャナはプリンターの画面では、USB接続しか見えませんでした。 また、無線LANは、BUFFALO WHR-300HPです。 よろしくお願いします。

  • プリンタ

    今、無線LANで繋いでいるパソコンと有線と繋がっているパソコンがあります。プリンタは今、有線に繋がっているほうにつなげています。 無線LANのほうにプリンタを使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?(できれば無線LANのほうにだけプリンタを使えるようにしたい)教えてください。宜しくお願いします。 状況: 無線LAN接続PC:プリンタのドライバーがインストールされている。 有線LAN接続:現在プリンタは繋げてあるが、プリンタのドライバーはインストールされていない。(現在は使用していない)

  • ネットワーク上のプリンターが見つかりません…。

    CanonのMG7130を買いました。(PCはVAIO、Windoww7) USB接続を一切せず、有線LANか無線LANで接続したいのですが、無線でも有線でもネットワーク上のプリンターを検出できず、MPドライバーをインストールできません。 しかし、プリンターは有線も無線も有効になっているようでPCからの指示で印刷したり、リモートUIを見たりすることはできます。 けれどMPドライバーがインストールできてないからか、スキャナが利用できません。 My Image GardenやIJ Scan Utilityを起動させてのスキャンもできません。 (正確に言うとPCのコントロールパネル→プリンター右クリックでPCからスキャナの開始をさせることはできますが、スキャナ本体からスキャンを開始させられません…。) PCは1階、プリンターは2階に置きたいので、USB接続はできません。 一時的にUSBを介してネットワーク上にプリンターを見つけようとしてもなぜか見つけられません。 スキャナもよく使うので、できればスキャナ本体から開始させたいです。 ファイアーウォールもOFFにし、セキュリティソフトも削除しましたがダメでした。 TCP/IPで無理やり開けさせようとしても無理でした。 PCの設定で製品名「Canon MG7100 series network」を選択すればスキャナが使えるということですが、「Canon MG7100 series」しか選択できません。MPドライバーをネットワークを介してダウンロードすれば「Canon MG7100 series network」が現れるのでしょうか?何故いないのかちょっと分かりません…。 どうすればネットワーク上にプリンターを見つけさせられるでしょうか? ただの主婦でド素人なのでこれ以上なすすべがありません。 Canonの方に連絡してやり取りしていますが、未だ解決できません。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • プリンターを USB 接続したいのですが

    歳のせいか頭が働きません(恥)。宜しくご教示ください。 OSは WindowsXP Ver.5.1.2600 SP3、パソコンは SONY PCG-FX77V/BP です。 8年目になるプリンター(パラレル接続)が駄目になり、Canon PIXUS iP4830 を購入しました。当方のPCにはUSB端子が2個しかなく、これまで次のように使っていました。 1個目: 通常はマウス。時々差し替えてデジカメ・メモリーと接続。 2個目: ・スキャナ Canon D1250U2F ・携帯電話の MicroSD メモリー を差し替えて接続。 スキャナはドライバーをインストールしましたが、マウス、デジカメ、携帯は接続しただけで動作したので、そのまま利用しています。それで、知りたい事は プリンター・ドライバーを、2個目のUSB端子と接続した状態でインストールしてもよいものでしょうか? つまり、同一端子に差し替えて接続するスキャナとプリンターは正しく動作するのでしょうか?

  • CANON インクジェットプリンター再インストール

    CANON PIXUS MX513を使用してますが、PCをリカバリーさせて、PIXUS MX513のCD-ROMより再インストールを試みたところ、「他のユーザーがドライバーを使用している」とのメッセージが出てしまい、次に進めませんでした。再インストールをどのようにすれば出来るのか教えてください。

  • キャノンMP800のスキャナーができない

    Canonの「MP800(複合機)」をPCと1対1で使用していました。そこに他のPCに接続しLANでも使用できる「MX850(複合機)」を接続しました。するとMP800に接続したPCでスキャナーを使おうとしても、LAN上のMX850に接続して、目の前のMP800を使えません。PCのプリンタ&スキャナーの一覧からMX850を外すことがベストの方法でしょうか?どちらにもMP Navigator EX 1.1をインストールしています。

  • プリンターが動きません

    こんにちは キャノンのMulti PASS C50(スキャナー付)を使用しているですが、 プリンターがまったく動かなくなりました。 もう一度ドライバーをインストールしなおしても、 プリンターが動かず印刷できません。(どのソフトも)スキャナーも試したのですがスキャナーも動きません。 どうすれば良いのでしょうか?。 OS・・windows XP 接続・・USBでパソコンと接続しています。

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの無線LAN接続が出来ません。

    最近PIXUS MG 6130を購入しましたが、無線LAN接続が出来ません。現在の環境はAssorWindows vistaとルーターはコレガCG-WLBARGNHで無線で接続しています。 プリンターの無線LAN設定では画面に『接続が完了しました』とでました、がCD-ROMをインストールすると『プリンターを検出できません』と出てしまいます。 パソコンには詳しくありませんので困っています。