• 締切済み

失恋後、今更の答えに傷心しています。

先日、質問(http://okwave.jp/qa/q8166669.html)させていただきました。 ご回答してくれた皆さん、ありがとうございました。とても助かりましたし、嬉しく思います。 今回、その後を相談しにきました。 長くて、ややこしいですが、ご回答お待ちしています。 彼に、最後にと「今までごめんなさい」と言ったら、「反省してるなら金。払えないなら反省してない」と言われました。 そこで、本当に嫌になり、「そういうの本当に嫌だっていったのに。もう家族に相談して、そっちの家族と話し合いたい。それでもダメなら訴えたい。もう、嫌だ。ずっと怖かった」と伝えたところ、キレて「仲良くしたいんじゃなかったのかよ?」と半分怒鳴り声。 無視して暫くしたら、「俺もごめん、言い過ぎた。もう二度としない言わない。別れよう」と。 今更過ぎて嫌になりました。どうせ、家族間でのやりとりが嫌なんだろうと思い。それも伝えたところ、 ずっと反省の言葉と謝罪がきました。その間、私は疑い続けました。今まで辛かった事、全て言いました。話し合いをして分かったのが・・・ 彼の言い分は ・散々傷つけてきて申し訳ない。言いすぎた。DVしてごめん。 ・俺も散々傷つけられた。君もDVだ。謝れ(彼がそういうのはメールでずっと辛かったとか謝ってるのに言ってたからかと・・・) ・訴えるなんて、脅しだ。どんなに嫌でもなんでそこまでいうか理解出来ない。謝って欲しい。二度とそんなこと言わないで欲しい。今後またそんなこと言ってきそうで嫌だ。これから先一緒にいても、俺が社会人になって社会的立場がなくなるし、今だって学校から追い出して俺を豚小屋に入れたいのか?(私はそんなつもりなく、ただもう嫌で、どんだけ嫌だったか分かって欲しかっただけです。でも彼にこう言われて、やりすぎたかな?って思ってもいます。) ・君のことは嫌じゃない、これからのことは時間かけて考えていきたい。 ・周りに相談して、俺の居場所を居づらくして削っていくのか?(本当に仲の良いいつも相談してた友達だけに相談してました。嫌だったこととか色々。) ・君がいうことは信じられない。今まで嫌だって言ってたこと繰り返して直してくれなかった。(直したくて沢山考えて反省して努力してきたのを否定されてしまいました。) ・今更だけど、色々分かってまた昔みたいに戻れるなら戻りたい。 ・これから、喧嘩しても、お金じゃなくて、ちゃんと話し合いたいと思っていた。だけど、訴えるなんていうから恋人として見れなくなった。でも、もし時間置いて恋人としていくなら、俺はもう怒らない。話し合いもやっぱ大切だと思ったから話もする。君が悪い事したときは、俺は本当何もしないから、君から誤ってきてほしい。 私の彼への気持ち・自分が思ってること ・何ども何ども嫌だ、怖いと言っているのに、全て私のせいにする。 「お前がいけないから、俺はこういう行動をしてるんだ、お前が謝れ」っていう感じ。 それが嫌で、更に金払えとか脅してきたり、金で私の気持ちを決めつけようとしたから、嫌になり、本人に何言っても伝わらないから、家族に相談して家族間でと思った。それでもダメだったら、訴えたいくらい、我慢ならなかった。それくらい、辛かった。 ・今更謝られても、辛い。もっと私が仲直りしようと改善し合おうとしてる時に、そういう態度が見たかった。 ・二度としないとか、信じたいけど、DVとかって繰り返されるものだと思っているし、家族間のことを避けたいから誤ってるようにしか思えなかったりする。 ・彼が本当に嫌だと思う事をしてしまった事は本当に申し訳ないと思う。 ・昔に戻れるのであれば、戻りたい。やり直しがきくなら、やり直したい。(でも、きっともう無理なのはわかっている。ただ、まだ失恋したばかりだから、私も彼をひきずってるだけ。) ・結局彼が何を思っているか分からないけど、嫌な事だけは分かったから受け入れようとは思う。私も私で悪かったと思う。彼は彼で悪かったし。 ・楽しかった記憶が出てきてしまい、現状と比較して悲しくて泣いてしまうのが辛い。 質問したいことは ・彼は今何を思っていると思いますか?予測で構いません。 ・私はこの傷心しきった気持ちはどうしたらいいでしょう。毎日思い出しては泣いてて、いい加減泣いてばかりもダメだと思うので…。 他、思った事でも構いませんので、長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

>・彼は今何を思っていると思いますか?予測で構いません。 「むかつく女だが俺も別れてほかにいい女見つける自信も  ないのでこの女がもう少しまるくなるなら我慢して  付き合うか」 だと思います。 単にムカつくだけなら彼だってさっさと別れればいい。 彼も自信がないから別れない。 >・私はこの傷心しきった気持ちはどうしたらいいでしょう。毎日思い出しては泣いてて、いい加減泣いてばかりもダメだと思うので…。 自分が幸せにしたいと思える相手を幸せにすべきだと思います。 そういう相手を探すべきですね。

• gokuu999
回答No.1

相手に別れを告げられ、反省とか謝罪をぐずぐず言い続けるのもDVの特徴だし、 それでも相手を悪者にし、傷ついただの謝れだのいうのもDV。 ここであなたがあれこれ考えてしまうのも、DV被害なんですよ。 残念ながら、話し合いできる相手ではないし、 話が通じる相手でもありません。 一刻も早く、関係解消しましょう。 話し合っても無駄だし、相手は「反省している」といっても絶対同じことを繰り返します。