• 締切済み

失恋後、今更の答えに傷心しています。

先日、質問(http://okwave.jp/qa/q8166669.html)させていただきました。 ご回答してくれた皆さん、ありがとうございました。とても助かりましたし、嬉しく思います。 今回、その後を相談しにきました。 長くて、ややこしいですが、ご回答お待ちしています。 彼に、最後にと「今までごめんなさい」と言ったら、「反省してるなら金。払えないなら反省してない」と言われました。 そこで、本当に嫌になり、「そういうの本当に嫌だっていったのに。もう家族に相談して、そっちの家族と話し合いたい。それでもダメなら訴えたい。もう、嫌だ。ずっと怖かった」と伝えたところ、キレて「仲良くしたいんじゃなかったのかよ?」と半分怒鳴り声。 無視して暫くしたら、「俺もごめん、言い過ぎた。もう二度としない言わない。別れよう」と。 今更過ぎて嫌になりました。どうせ、家族間でのやりとりが嫌なんだろうと思い。それも伝えたところ、 ずっと反省の言葉と謝罪がきました。その間、私は疑い続けました。今まで辛かった事、全て言いました。話し合いをして分かったのが・・・ 彼の言い分は ・散々傷つけてきて申し訳ない。言いすぎた。DVしてごめん。 ・俺も散々傷つけられた。君もDVだ。謝れ(彼がそういうのはメールでずっと辛かったとか謝ってるのに言ってたからかと・・・) ・訴えるなんて、脅しだ。どんなに嫌でもなんでそこまでいうか理解出来ない。謝って欲しい。二度とそんなこと言わないで欲しい。今後またそんなこと言ってきそうで嫌だ。これから先一緒にいても、俺が社会人になって社会的立場がなくなるし、今だって学校から追い出して俺を豚小屋に入れたいのか?(私はそんなつもりなく、ただもう嫌で、どんだけ嫌だったか分かって欲しかっただけです。でも彼にこう言われて、やりすぎたかな?って思ってもいます。) ・君のことは嫌じゃない、これからのことは時間かけて考えていきたい。 ・周りに相談して、俺の居場所を居づらくして削っていくのか?(本当に仲の良いいつも相談してた友達だけに相談してました。嫌だったこととか色々。) ・君がいうことは信じられない。今まで嫌だって言ってたこと繰り返して直してくれなかった。(直したくて沢山考えて反省して努力してきたのを否定されてしまいました。) ・今更だけど、色々分かってまた昔みたいに戻れるなら戻りたい。 ・これから、喧嘩しても、お金じゃなくて、ちゃんと話し合いたいと思っていた。だけど、訴えるなんていうから恋人として見れなくなった。でも、もし時間置いて恋人としていくなら、俺はもう怒らない。話し合いもやっぱ大切だと思ったから話もする。君が悪い事したときは、俺は本当何もしないから、君から誤ってきてほしい。 私の彼への気持ち・自分が思ってること ・何ども何ども嫌だ、怖いと言っているのに、全て私のせいにする。 「お前がいけないから、俺はこういう行動をしてるんだ、お前が謝れ」っていう感じ。 それが嫌で、更に金払えとか脅してきたり、金で私の気持ちを決めつけようとしたから、嫌になり、本人に何言っても伝わらないから、家族に相談して家族間でと思った。それでもダメだったら、訴えたいくらい、我慢ならなかった。それくらい、辛かった。 ・今更謝られても、辛い。もっと私が仲直りしようと改善し合おうとしてる時に、そういう態度が見たかった。 ・二度としないとか、信じたいけど、DVとかって繰り返されるものだと思っているし、家族間のことを避けたいから誤ってるようにしか思えなかったりする。 ・彼が本当に嫌だと思う事をしてしまった事は本当に申し訳ないと思う。 ・昔に戻れるのであれば、戻りたい。やり直しがきくなら、やり直したい。(でも、きっともう無理なのはわかっている。ただ、まだ失恋したばかりだから、私も彼をひきずってるだけ。) ・結局彼が何を思っているか分からないけど、嫌な事だけは分かったから受け入れようとは思う。私も私で悪かったと思う。彼は彼で悪かったし。 ・楽しかった記憶が出てきてしまい、現状と比較して悲しくて泣いてしまうのが辛い。 質問したいことは ・彼は今何を思っていると思いますか?予測で構いません。 ・私はこの傷心しきった気持ちはどうしたらいいでしょう。毎日思い出しては泣いてて、いい加減泣いてばかりもダメだと思うので…。 他、思った事でも構いませんので、長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

>・彼は今何を思っていると思いますか?予測で構いません。 「むかつく女だが俺も別れてほかにいい女見つける自信も  ないのでこの女がもう少しまるくなるなら我慢して  付き合うか」 だと思います。 単にムカつくだけなら彼だってさっさと別れればいい。 彼も自信がないから別れない。 >・私はこの傷心しきった気持ちはどうしたらいいでしょう。毎日思い出しては泣いてて、いい加減泣いてばかりもダメだと思うので…。 自分が幸せにしたいと思える相手を幸せにすべきだと思います。 そういう相手を探すべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

相手に別れを告げられ、反省とか謝罪をぐずぐず言い続けるのもDVの特徴だし、 それでも相手を悪者にし、傷ついただの謝れだのいうのもDV。 ここであなたがあれこれ考えてしまうのも、DV被害なんですよ。 残念ながら、話し合いできる相手ではないし、 話が通じる相手でもありません。 一刻も早く、関係解消しましょう。 話し合っても無駄だし、相手は「反省している」といっても絶対同じことを繰り返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    GWに彼氏と別れました。 同じ職場の人でした。 原因は、彼の気持ちが冷めてしまった事です… 何とかいい方向に!!と話し合いをしたのですが、結局ダメで今に至ります。 彼は、何もしてあげられなくてごめんと、何度も謝ってくれました。 今は仕事に集中したいと…都合のいい事ばっかり言って!!とも思ったのですが、同じ職場のせいか、今の彼がどうゆう状況かも分かる手前、何故か納得してしまいました。 男性の方に質問です!! 一度冷めてしまった、女性に対して、また気持ちが復活する事はありますか? 人それぞれ、考え方は違うと思うのですが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 多分失恋したんだと思うのですが。

    今日で付き合ってちょうど2年の、同じ職場の彼氏です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2172572 先週末、彼と大喧嘩しました。 もう疲れたと言われ、4時間半も話し合いのようなケンカのようなやり取りをしました。 それまでほとんど話し合いをしてこなかった私たちだったので、今までのお互いの気持ちを吐き出すように言い合いました。 もう帰らないといけない時間になった頃、彼は急にやさしくなりました。別れ切れなかったみたいです。私もそのやさしさに甘え、昨日まではラブラブメールを送りあっていました。 でも今日になって、別れ切れない彼の本当の気持ちがわからなくて、19時過ぎにメールを送りました。(○○は彼、××は私です。) > ○○ちゃん 先週の金曜日に車の中でエッチするの すっごくためらってたよね > それって さっきまでケンカしていたのにエッチするのがいやだったから? > それとも他にわけがあるのかなあ > > ××のムカつくメールを読んだら 迷っている気持ちが消えて××とはもうダメだと思ったって > 金曜日に言ってたけど 今も同じ気持ちなの? > ××がいい子になったとしても ○○ちゃんの気持ちは「ずっとこのままでいい」で決まっちゃったの? 仕事が忙しいのわかってるのに、自分の気持ちを抑えられなかったのですが、こんなメールを送ってしまったのですが、返事は来ませんでした。 「こんなメール送ってゴメンね」というメールを送っても聞いてもらえないと思いますが、自分の気持ちを伝えたいのですが、やっぱりメールしないほうがいいでしょうか。 こちらからはメールしないで明日はいつも通り接すればいいのでしょうが、これって失恋になるんでしょうか。 ちゃんと振られて(振って)別れたいのですが、どう彼に切り出せばいいでしょうか。 かなり混乱しています。乱文で失礼しました。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • どうしたらいいのでしょうか。

    毎回のよう彼氏のことでお世話になっています。 私達は別れては復縁別れては復縁を何度も繰り返していました。 別れようと言うのはいつも私の方です。 怒り狂うと訳分からなくなり一時的な感情で言ってしまいます。 でも我に返ると、深く反省をし別れたくないと復縁を迫るのも私です。 いつもは、謝って気持ちを伝えて何度か復縁できました。 ですが今回は、簡単に復縁することが不可能な状態です。 何を言っても「信じれない」「もうこんな関係やだ」「疲れた」「話したくない」と言って必死に弁解しても許してくれなくなりました。 こんなになるまで何度も繰り返したこと反省してます。 安易に発した事は許されることではありません。 大切な人を傷付けてしまいました。 どこかで、彼氏はまた戻ってくると甘えていました。 最低な彼女です。 でも、色々相談したり調べたりして本当にこんなことじゃダメだと思ったので、次は本当にしないと自分なりに決心しました。 何日も考えました反省しました。 でも彼のことが大好きなんです。 また信じてもらって楽しく過ごしたいと思っています。 本当に諦めたくないんです。 それなのに簡単に手放してしまった私は本当に自分勝手で甘えすぎてました。 どんな中傷を受けても構いません。 真面目に彼と復縁したいです。 こんな彼にどのように言ったら話し合いに応じてくれ、また気持ちを取り戻すことができますか。 お願いします。

  • 外国人の彼に失恋。長くなります。

    私には好きな方がいました。相手はアメリカ人。彼は学校の先生で、私の職場のお客様で去年の8月手紙を渡し関係が始まりました。デートも毎週し最近は頻繁にデートしてました。 ですが1週間前から会うのが辛い。二人の時は良いけど一人になると辛すぎると言われました。彼は今まで彼女が1度も居なくて好きと言う気持ちもわからないとずっと言ってました。私のことも好きか分からない。でも初めて感じる気持ちを沢山経験してる。君の事を考えてる。好きかもしれない。貴女を好きになることを自分に許可しようと思う。今は付き合ってるようなものだしね。と言ってくれていました。 今度は数日前から7月に帰国するし会うのを辞めて終わるか、帰国するまで会い続けて終わるか、自分は会い続けたいけど、どうかと問われました。私も散々悩んで会い続けることにしました。 それなのに…この話し合いをした日は、いつも以上に仲良く楽しく時間を過ごしました。次の日に自分が思っている以上に昨日君と離れた後辛すぎた会うのを辞めようと言われたのです。 話し合いをし会い続けるのは無理、何度も気持ちが変わってごめん。でも時間がない僕は帰ってしまう。去年から帰るのは決まってて会うのを辞めるか迷ってた。そして君との気持ちの大きさの違いを段々感じてきた。会い続けて気持ちが大きくなるか分からないけど大きくなるのが怖いし終わったときに辛い。君の気持ちに応えられないのも辛い。遠距離も周りの人は皆続かなかったし難しい。と言われました。 私は自分の気持ちを伝えました。気持ちを聞いた彼は本当に終わったほうがいい。と改めて思ったみたいです。私は貴方と一緒だと幸せと言ったことがありますが、それを依存に感じた様です。 アメリカについてこいと言われたらと問われていたので覚悟出来てることも伝えましたが、逆に人生を変えるまでの覚悟も出来てないと言われちゃいました。 納得が行かなく我が儘を沢山言ってしまいました。好きじゃないと最後の方は、何度も言われました。短期間で気持ちが色々変わって悲しいです…自分の帰国後の私の心配までもしてくれてます。本当に真面目で誠実な方です。今の感情も初体験で親含め相談していたみたいです。 体の関係で最後まで行かなかったのは、綺麗な終わり方が出来ないからなのもあるけど私のことを大切にしてきたし大切にしてると言ってくださいました。 一番の終わる原因は帰るから。時間がもっとあれば他の方法も考えることができた。でも帰っちゃうから…悔しいと。今はアメリカに帰りたいみたいで仕方ないです。 終わっても食事や連絡はするそうで長い時間を共にするのが辛いとのことでデートはダメ…てっきり辛い=好きなのかと思っていたので残念です。 最後に彼は、知り合った頃より私が成長したと喜んでました。彼とどうにもなれなかったこと、時間が足りないことが悲しいです。彼のお陰で目標も出来ました。帰国しても連絡も取れるし、人間関係を築くのに難しい考えを持つ彼が私と親しい仲と言うのは嬉しいですし。彼が自分の仲間を一生の友達と呼ぶので一生の友達になれるかな?と聞いたら もうなってるよ。言われました。 友達と言うのは切ないし今は会える距離に居るのに頻繁に会えなくなるのは悲しいです。まだ諦めてない自分が厄介。彼が運命の人なら また出会えますよね。それが今自分を言い聞かせる良い言葉です。 周りには帰るのを選んだのは私を好きじゃないからとハッキリ言う人もいて…理解してても辛いです。 乱文長文申し訳ありませんでした。失恋の立ち直り方、国際恋愛の経験がある方などの話も聞けたらなど思い書かせて頂きました。

  • 失恋の乗り越え方

    27歳の女性です。 この歳になって初めて失恋しました。 今までは向こうから好意をもってもらって付き合うけど私の方が冷めてしまう、というパターンが多かったのですが、今回初めて自分から好きになった人と付き合うことになり、すごく嬉しかったです。 それなのに付き合って2カ月で振られてしまいました。転勤するから別れよう、と。 彼は借金を抱えており、何度かお金を貸してほしいと言われたことがあります。仕事も掛け持ちしていて、多忙のためほとんど会うこともできませんでした。 そんな彼について友達に相談すると、みんな口をそろえて別れたほうがいい、と言いました。 お金にだらしない男はダメだ、全然会えないのもおかしい、と。 私もそう思います。 …それなのに、どうしても嫌いになれないんです。振られて1カ月が経ちますが、起きている時間のほとんど毎日彼のことを考えています。 先日久しぶりに仕事の関係で会ったのですが、やっぱり大好きだなぁと実感しました。 特別カッコイイわけでもなく、優しいわけでもなく、私のことを大事にしてくれたわけでもない。お金目当ての都合のいい女だったのかもしれない。 でも周りからどんなに彼のことを悪く言われても、どうしても受け入れられないんです。 友達は時間が解決してくれる、と言ってくれますが、全然忘れられないんです。大好きすぎてどうしたらいいかわかりません。 転勤してしまえば本当に会えなくなってしまう。さみしくてさみしくて辛いです。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?こんなに人を好きになったの初めてで、どうしたらいいかわかりません。

  • 辛い失恋

    かなり好きになった人がいました。 その人の喜ぶ顔が好きだったし、 なんなら結婚して子供だって産んでもいいって思えていました。 だけどその人は、女の子と体の関係を持って好かれたら捨てると言っていたという話がわたしの耳に入り、すごく悩んで情緒不安定になりました。 その方は普段から発言が横暴で、騙すだとか、使ってポイだとかビッチとか不倫のような言葉をSNSでよく呟いていたため、そういっためんもふくめて疑心暗鬼になってしまいました。 女の子騙してると言った発言もあったので、わたしは完全に不安定になってしまい、 そのひとを最初はミュートしておりましたが、好かれてないならいっそのこともう忘れたいから離れなきゃと思い、ブロックまでしてしまいました。こんなことしなければよかったです。 それが良くなくて、相手はそれでわたしにたいしてよく思わないようになりました。当たり前ですよね。 わたしは好きの感情はもったままそんなことをしてしまい、もちろん苦しい日々を過ごしていました。 だけど、その彼はその間にほかに仲の良い女の子を作りました。その子は、わたしがいなくなってから彼の心の拠り所となっていたみたいです。絆が出来上がっています。それに、女遊びのことを反省して彼女とは付き合っているようで、仲良しです。 いちど、彼に連絡を取ったけれど、もうわたしには会いたくないみたいです。わたしの気持ちを伝えても、彼はもう揺るぎません。彼からいなくなりました。 わたしは、不安に耐えられなくて自分から彼を離れてしまいましたが、そんなことしなければ、彼はいなくならなかったし、今の彼女と付き合うこともなかったし、女癖の悪さを反省することもなかったと思います。今までは結婚しないと言っていましたが、家庭を持つ温かさや人とのつながりの大切さも知ったようです。 わたしは、ただ好きだったので、こんな結果になってしまい本当に苦しいです。彼はわたしに害を加える気は無かったらしいので、不安定になったわたしが悪いです。わたしは次の彼女のための踏み台になったみたいです。 でも、もう全部遅いです。 わたしの気持ちだけが残っています。 前に進めるお言葉をいただきたいです。

  • 失恋の立ち直りかた

    23歳社会人です。10月に失恋しました。 初めての彼で1年間付き合い、本当に本当に大好きでした。 フラれていますが、戻りたいとは思いません。 というよりも、彼とは将来的なことを考えてお別れしているので、すがりついたらダメになると分かっています。 時間が経てば忘れられる、と思っていましたが3か月経っても忘れられません。 最初の頃は毎日泣いていましたが、家族や友人に支えられ、なんとか元気になりました。 毎日笑って過ごせるようになりました。 しかし、いまでも彼のことを思い出さない日はありません。 前に進もうと思って、別れてから2回ほど出会いのありそうなイベントに参加しましたが、好きになれそうな人はおらず、そのたびに落ち込んでしまいました。やっぱり彼以上に好きになれるひとはいないのではないだろうか、と思って涙が出てきます。でも彼以上のひとをみつけてやろうという気持ちになれるときもあります。が、気持ちに波があります。 こんなにウジウジしてても良いことはないと分かっているのですが、どうしても恋愛対象として他の男のひとと出会うことがあると、(好きになれそうなひとに出会ってないからだとおもいますが、)前の彼がわたしにとって最上級ではなかったのだろうかと寂しくなってしまいます。 また、いつか誰かを好きになれますでしょうか? 彼との思い出にさよならしたいです。 乱文ですみません。。 渇でも何でもアドバイスをいただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 失恋しました。

    私は一昨日大好きな彼と別れました。 中2から今まで、あと少しで7年になる大好きな彼でした。 別れの理由は彼が命に関わる大病をし、入院をしていた1ヵ月の間に私が彼の支えになれず重荷にしかなれなかった事です。 入院生活中に彼が私が敏感になっている事に対して嘘をついていた事をせめたり、彼がしてほしいと言う事をあまりしてあげられませんでした。 私達はこのままではダメだと彼が病気を克服し退院した後に話し合いをしました。 彼の、病気や仕事、将来への不安な気持ちを知りこれからは精一杯支えてあげようと決心しました。 しかし彼と会ってる時や電話している時、彼の態度がかなり冷たくなりました。 彼の抱えている沢山の悩みをわかりたくて励ましたくて電話をしても彼には入院生活中に私にされていた事が忘れられず、連絡が来るたびまたかと嫌な気持ちになるためと言われました。 そして昨日彼から私の事は好きだけどめんどくさいと、あと彼女はいらないと言われて別れを告げられました。 私自身辛さで冷静に考える事が出来ません。 彼との将来を考え、彼のために沢山の事を犠牲にしてきました。 私から連絡が来ない事が彼の幸せだとわかっています。 でも辛くてどうすればいいかんかりません。 とうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ずっと悩んでますが答えがでません。

    月に1度くらいの割合で、気持ちがすごく落ち込む日があります。 将来に希望が持てなくなって、なにもかもが嫌になって 自分は駄目な人間だ。。と暗くてすごく嫌な気持ちになり、 一気に自信が無くなってしまいます。 原因はこれと言ってありません。(小さな悩みはたくさんありますが) ただ、無性に寂しく、孤独な気持ちになります。 誰にも聞けないし相談もできません。 いつまで続くんでしょうか。。 どうすればこんな気持ちは消えますか?

ワイヤレス機能がONにならない
このQ&Aのポイント
  • LS550 windows10を使用しています。Wi-Fiでネットに接続したいのですがFn+F2でワイヤレス機能がONになりません
  • Fnキーが無効になっているとかでしょうか?
  • どなたかご存知でしたらよろしくお願いします
回答を見る