• 締切済み

AKBのソロについて

こんばんは。質問をさせてください。 私はAKB48全体のファンで、特に推しメンなどはいません。 最近疑問に思うのですが、 前田さん、渡辺さんなどのトップのメンバーがソロを出しているのに、 どうして大島優子さんは出さないのでしょうか?

みんなの回答

noname#194566
noname#194566
回答No.2

なんか ソロを出し始めると 引退間近みたいな印象を受けます。 布石と言いますか。 卒業させようと水面下で動いている気がしてなりません。 大島は もう 十分テレビタレントとして やっていけそうな気がしますね。 必要性が無いのかな。

• fujic-1990
回答No.1

ソースはありません。2・3の根拠から推測しているだけですが、  彼女はもともと「売れない子役」でした。正確には売れなくなった子役かな。  で、いまも志望は「女優」だったと記憶しています。(個人的にはなかなかの才能・・・ 前田敦子さんよりかなり上・・・ だと思っています)  また、AKB団体の歌を聴いていても、センターにしては、あまり彼女の声は聞こえません(皆さんには聞こえますか?)。  彼女の所属するユニット「ノットイェット」ではどうだったか記憶はありませんが、「渡り廊下走り隊7」における渡辺麻友のように、中心になって歌ってはいなかったと思います。  渡り廊下走り隊7は、別名を「渡辺麻友と愉快な仲間たち」と言うほど、まゆゆが中心になって歌っていたのですが。  逆に、彼女はとても楽しくダンスをしている感じです。求められている以上に個性豊かに踊っている感じ。  ・・・ ということで、彼女、実は「歌うのはあまり好きでない」か、「あまり得意ではない」のではないか、と思われます。  まあ、スマップの某君のように、自分だけマイクに電池が入っていないというほどヘタではないと思いますが (^_^;\(^O^ ) ソロで歌う自信はない、と。  大島さんがOKすれば、売れることはわかっていたのですから、商売的にCDの2枚や3枚出しているはずなんで、私の仮説は正しいと思います。