• 締切済み

AKBについて

素朴な疑問なんですが、AKBの現在の主要メンバーは徐々に卒業していくのでしょうか?また.卒業しても今後芸能界の一線で活躍できそうなメンバーはいますか?例えばモ娘の矢口ちゃんぐらいです。あまり詳しくは知らないんですけど今人気の前田敦子さんや大島優子さんは女優もやってますがAKBの肩書きがなければ厳しい感じがします。又、他の主要メンバーもソロでやっていけるほどのタレント性を感じませんがどうでしょうか?個人的には、落ち目になったらモ娘より転落は早そうと感じてます。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.7

生き残り率は10%。10年後まで残るのは5%。 スポーツでもダンス学校でも音楽学校でも、上位5%に入ってなければいずれ消える運命です。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#168543
noname#168543
回答No.6

私は 年齢がいってるのに あの恰好と言うのが とても気になって…(笑)アップになったら ちょっと オカマみたいな女の人や 韓国人並にカワイイ 整形の人くらいしか 顔の見分けがつかないです。 男性は 制服に弱いみたいなので あぁいった 服でしょうが 年相応にした時 初めて 売れるか売れないかの差がでてくると 思います。。 プロデュースしている秋元さん? 海外にも力を入れだしましたが 韓国のかたは 一つのメンバーに 億を投資して 数年かけて 恥ずかしくない者を手掛けてるとTvでいってましたけど 日本では 一盛り幾ら・・ 数うち当たる これが目立ち 最近 見ていても チャンネル変えます。 失業を心配されている様ですが いいのではないですか?自分達の夢と現実を理解できる年齢でしょうから。。て オバサン顔にしか見えない 私(笑)

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • megane69
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.5

マスコミ次第のような気がしますけど・・今はマスコミが取り上げて一番盛り上がってると思いますが 芸能人でもなんでもマスコミが追いかけなくなったら、知らないうちに消えてしましますから。 AKBはその傾向が強い気がするので、波が引いた砂浜のようにすーっと消えていきそうです。 5年もすれば、発祥の地、秋葉原ファンのもとへ戻っていくんじゃないでしょうか。 トップ数人と存在感や一芸がある、しゃべりがうまいなど個性が生かせる人は残れると思いますが。 厳しいですが50人は多すぎるかなと

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関連グループ含めたら50人どころじゃないので彼女達の将来はどうなるのでしょう

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 大島優子さんでしたっけ、「私が結婚できない理由」だったかなにかに出て「私処女なんです」とかいう台詞を言っていたのは。  私は意外と女優が務まるなぁと思って見ていますよ。台詞も、表情も、「なにそれ」と言いたくなるようなものは感じませんし、新人女優です、と言われて違和感無し。  AKBのアイドル辞めて女優としてやったほうが良いという雰囲気を持った子だという感じがしてますけど、ダメですかねぇ?    前田敦子さんの出た番組は、特殊なキャラでの出演だったので、ほかの役での応用が利くのかどうか判りません。  視聴率が良くなかったのも頷けます。  東大生のアイドル堀北真希と比べさせちゃマズイ。脚本内容も劣化バージョン二番煎じで面白くなかったし。  あと1、2年で落ち目になることは、メンバー自身よく自覚しているようですよ。  テレビでもそんことを言っているのを、偶然見ました。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大島優子さんも前田敦子さんも演技の上手い下手というかAKBの肩書きがなければ女優の仕事自体が減ると思っています。ブームがさればもっといい女優はいっぱいいるでしょうから

回答No.3

もう見飽きた。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雑誌のグラビアやCMもAKBだらけなのでお気持ちは多少わかります

noname#150967
noname#150967
回答No.2

こんばんは AKBってやたらテレビにでますが口パクばかりだし、歌っても下手だし…? 電通と事務所(秋元康)とテレビ局のごり押しが早く終わらないでしょうか 彼女たちのなかには才能があるいい子もいるかもしれませんが、ただ握手券のおかげだけでCDうれてるんですよね 芸能界をはなれても、結婚すればいいんじゃないでしょうか。 アイドルや女優になりたいとか夢みすぎないで自分で努力して職をさがせばいいのではないでしょうか

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#151730
noname#151730
回答No.1

個性もないし、歌も今一。モー娘より早いでしょうね。AVならわかりませんが。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は落ち目になった時に大量に芸能界を引退して失業してしまう人がでるのでは?と心配してます

関連するQ&A

  • 前田敦子と大島優子とAKBセンターについて

    新年あけましておめでとうございます。 年末年始に限らず最近のメディアで欠かせないのが「AKB48」ですね(^_^) そんな中で・・・昨年の前田さん卒業前の時点で「不動のセンターは前田敦子」と良く聞きましたが、今となっては疑問符(?)を唱える人も沢山います。 前田敦子さんを否定する訳でも何もないのですが、私的には前田敦子さんの人気が理解できませんでした(^^;) 勝手な解釈ですが、アニメ漫画「エースをねらえ!」に例えると・・・お蝶婦人が『前田敦子』で、岡ひろみが『大島優子』の様に感じていました。 「尊敬の尊重」が前田敦子さんで、「チョット危なっかしいリーダー」が大島優子さんかと・・・(^_^) ここで質問です(*^_^*) 今現在、前田敦子さんが卒業していなかったとしたらAKB48のセンターは誰だったと思いますか? まぁ・・・前田敦子さんが卒業していなかったら、今の様な若手メンバーの進出は無かったでしょうが・・・(^-^)

  • AKB大島優子さんだけ後輩にちゃん付けされる

    いつもお世話になります 何気ない質問なんですが AKBの大島優子さんだけ、なぜ後輩にいつも「優子ちゃん」 とちゃん付けされているのでしょうか 優子さんより後輩のメンバーは他の先輩メンバーには ちゃんと、さん付で読んでいます(たとえば、前田敦子さんなら前田さん 小嶋陽菜さんなら小嶋さんというように) なのに、優子さんだけ優子ちゃんなんです 親しみをこめてなのかなと思うのですが 内心バカにされているのかなとも思います どうなのでしょうか

  • AKBのセンターポジション

    AKB総選挙で、前田敦子が1位に返り咲いたようですね。 まあそれはいいとして、数ヶ月前から気になっていることがあります。 前回の総選挙で大島優子が1位になりましたよね? で、センターポジションが大島優子になりましたよね? でも最近でた曲のプロモーションとかって、前田敦子がセンターになってる。 センターで歌ってたの最初だけ。 あれって、ファン怒らないの? 大島優子納得してるの? 1位になるのとセンターポジションは別物なの? 自分はAKBファンではないのでよくわかりませんが、客観的に見て大島優子がかわいそうに思います。 総選挙が終わってもう意味がない質問かもしれませんが、AKBファンの方教えてください。

  • AKBのソロについて

    こんばんは。質問をさせてください。 私はAKB48全体のファンで、特に推しメンなどはいません。 最近疑問に思うのですが、 前田さん、渡辺さんなどのトップのメンバーがソロを出しているのに、 どうして大島優子さんは出さないのでしょうか?

  • AKB48

    いよいよ、AKB48の総選挙が近づいてきましたが みなさんは、誰が一位になると思いますか? ちなみに自分は 1 前田敦子 2 大島優子 3 板野友美 だと思います。

  • AKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか?

    AKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか? どちらもはなしでお願いします。

  • AKB48グループOGは大成しない?

    AKB48グループのOGについて質問です。 このところ、メンバーの大量卒業により48グループのOGが芸能界に増えてきたと思いますが、なぜか芸能界で大成できているとは言い難い状況になっていると思います。 昨年卒業した川栄李奈や松井玲奈はまだまだ売出し中、前田敦子や大島優子は女優としてキャリアを重ねているもののどこか鳴かず飛ばずの印象、歌手として活動している高橋みなみや板野友美にいたってはセールスがあまり伸びない様子です。 こういった現状になっているのは、グループにいながらして得た人気をソロでも維持できるという勘違いが大きいのでしょうか? ファンとしては、もっとソロとして名前が売れるように頑張ってくれよ(グループに傷をつけない程度)と一喝を入れたいくらいです。

  • AKB48大島優子はなぜ前田敦子よに人気があるの?

    AKB48総選挙で大島優子が1位で前田敦子が2位になっています。AKB48のメインは前田敦子だと思いますが、大島優子が人気があります。一般的に、総選挙はCDを100枚以上買って投票権を大量確保する男性ファンが多いと上位に行く傾向があるので、女性ファン主体の板野友美が不利になるのは分かります。前田敦子が上位なのは理解できますが、大島優子が1位なのがいまいち理解できません。 どうしてなのでしょうか?

  • 今後のAKB48のセンターは誰になるのですか?

    先日、不動のセンター前田敦子が卒業しましたが、ではそのセンターには 今後誰がなるのでしょうか? 先日の総選挙では大島優子が確かに一位になりましたが、それは今リリースされている シングル『ギンガムチャックのセンター』を決める為のランキング付けだった筈です。 実際、以前 大島優子が前田敦子を抑えて一位になった時、『ヘビーローテーション』では センターで歌ってましたが、その他のCM、曲、写真等は二位だった前田敦子がセンターになってました。 AKBサイドからも、総選挙はあくまでも次のシングル曲のセンターを決める為のものとコメントしてましたよね。 総選挙の結果、人気を考えると大島優子って事になるのでしょうが、AKB運営サイトや秋元氏から 何か発表が有ったのでしょうか? 何も無いとしたら、大島優子以外の誰かがセンターになる可能性もあるんですね。

  • 大島優子にあって前田敦子に無いものとは何ですか

    AKB48の、大島優子にあって前田敦子に無いものとは何ですか。 できれば、その逆に、前田敦子にあって大島優子に無いものも教えて下さい。