• 締切済み

専業主婦って…。 娘の立場です。

secretaryの回答

• secretary
回答No.10

母親が『質問者様にだけ』厳しくしているのが1番の不満なんじゃないかなーと思いました。 質問の内容だけじゃわかりませんが 父:すぐキレる 母:娘にやつあたり 弟:うまいこと姉を隠れ蓑にしている? ような印象を持ちました。 で、質問者さまは母親から愛されたくて構ってもらいたいんだなぁ。と感じます。 それはさておいて。 ・外泊禁止→嫁入り前なら禁止でも仕方が無い ・携帯代→自腹でもあり得る範囲 ・家に3万円→1人暮らししたら3万円では生活費は足りません。当然の範囲です。 愛されていないと思うし、愛されているとは思えない行動をされるから こういった母からの行為が全ていやだなと感じるのだと思います。 母親もだけど、すぐキレる父親にも原因はあると感じましたよ。 できるだけ早く親から離れて、客観的に自分を見れるようになったらいいなぁと思います。 「共依存」じゃないかなと。全て想像ですが。 早く家を出た方がいいですよ。