• 締切済み

イタリアの地域情報について

現在、ハワイとサンタモニカに住居を構えてますが(波乗りが目的)、イタリアにも住居を構える事を検討しています。しかしイタリアはベネチアしか行ったことがありません。 その上で質問させて頂きます。 港町でありながら田舎ではなく、「波乗り」が出来て高級住宅街もある。そんなロケーションがあれば是非視察に行きたいと考えておりますのでご教示下さいませ。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

地球温暖化により、ベネチアも徐々に海面(水面)上昇中と聞いています。 10年、20年後、家が沈没しないような場所に建てるならいいのですが。 日本国籍でしょうか? イタリア人が優先で、髙い場所をキープできるような気がするのですが・・・ あと、イタリアは日本と同じく、火山列島。 欧州に住むメリットは世界経済の中心であること、農産物や発電に困らないこと、なので波乗り目的で居を構えることにはあまり賛成できません。 食べる、住む、に困らないのはもちろん欧州なのですが。 アジアやオーストラリアではだめですか? 特に最近、物価が安く、都会的なマレーシアで老後を過ごす人が増えています。 オーストラリアも比較的治安がよく安定した大陸です。

kikipua
質問者

お礼

ベネチアは行ったあるだけで住居としては検討しておりません。 また「アジアやオーストラリアはダメですか?」との事ですが、過去に、タイ、シンガポール、シドニーに居住歴がありますので、今回はヨーロッパに住居を構えたいと考えております。 ニースからイタリア、南イタリア、地中海沿岸。 この辺りで、港町でありながら田舎では無く、波乗りが出来る。そんなロケーションを探してます。 当方9月からこのルートを車で回る予定なので、ネットなどで情報収集もしておりますが、皆様からの情報もお教え頂きたいと思い質問させて頂いております。 引き続き宜しくお願い致します。