• 締切済み

地域情報誌

愛知県、静岡、大阪、兵庫、関東の地域情報誌があったら教えて頂けないでしょうか?できれば関連HPなど一緒に教えて頂けますとありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

名古屋にはKellyという地方誌があります。

参考URL:
http://www.gain.co.jp/kelly/
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.3

静岡県を代表する地域情報誌と、そのサイトです。 はなまる:http://www.hy-brid.co.jp/hanamaru/ ぐるぐるマップ:http://www.sbs-np.co.jp/bookguide/ alfa:http://www.alfa.co.jp/

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。地方紙ってかなりあるんですねえ。 参考になりました。

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.2

HPの情報ですが・・・。 ↓参考程度です。 ここから好きな場所の関連情報を検索できます。 ほかにもいろいろありますが・・・。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/
回答No.1

愛知県・静岡県でしたら トーカイ ウォーカー 大阪だったら      カンサイ ウォーカー 関東 東京近辺だったら トーキョウ ウォーカー 関東 横浜近辺だったら ヨコハマ ウォーカー (いずれも角川書店) じゃダメですか?  

関連するQ&A

  • Googleアナリティクスの地域情報の正確さ

    Googleアナリティクスを使用しているのですが、これの地域情報ってあんまり正確ではないですか? 今日の夜中、休業中のサイトを一瞬だけ再開して、確認したかったところだけ見てまた休業中にしました。その後アナリティクスを見ると、大阪2人・愛知1人となっていました。 私は愛知出身なので、大阪の人が丁度良く再開したときに来たの?と思い、どのページを閲覧したのか確認したら、私が見たページと全く一緒のページと、何故か編集者しか見れないページです。どう考えても私(愛知出身)の行動パターンでした。 これはつまり、アナリティクスの地域情報が不正確ということですか?

  • 水道料金が地域ごと異なる主な原因は?

    静岡県のHPによると、静岡は日本一安い水道用水供給料金だそうで、全国平均の約半分です。 県内平均の一番高いところは知りませんが、かなりの差があると思います。 住宅が密集している都会なら安くなりそうなものですが、1位静岡、2位愛知、3位長野、で、東京や大阪が入っていません。 何故、水道料にこんなに差があるのでしょう? 降水量の関係ですか?

  • しめ飾り あなたの地域ではいつ外しますか?

    関西から南関東に越してきてなんだかなあと感じるのがお正月です。 最近はしめ飾りをしない家が増えましたが、やはり年の初めは祝いたいもの。 我が家では、少し大きめのものを飾ってきました。 関西では小正月 1月15日 まで飾る家が多いのですが、 越してきた、南関東(神奈川県東部) では、7日に片づけてしまいます。 正月の気分が町からすぐ消えてしまい寂しい感もします。 質問1 (1)あなたの地域はどこですか?  (2)いつしめ飾りを外しますか? 質問2 この違いはなぜでしょうか。(7日に外す 15日に外す 時期の違い) 質問3 以前北九州に住んでいた時も、しめ飾りを外すのは15日でした。 全体の傾向として、西日本15日 東日本 7日なのでしょうか。 そうなると、愛知県や静岡県あたりでは?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほかにも気になるのは、お盆です。 南関東では全般に、新暦の7月15日 これはどうも未だなじめません。 一方で、私の地域の元農家の人たちは、旧のお盆です。

  • 兵庫県南部に住むとしたら (地域の情報や気候など)

    兵庫県南部に住むとしたら (地域の情報や気候など) あまり行ったことがないため、どんな様子なのか分かりません。 大阪、京都あたりは結構頻繁に行っているため、ある程度把握しています。 車ではなく公共交通メインになるため、南部の駅から歩ける場所にすむ事になると思います。 場所としては三宮駅まで鉄道で60分位以内でしょうか。私鉄やJRにこだわりはありません。 賃貸のマンションかアパートの予定ですが、予算がないので、いかにも高い地域には住めそうにありません。 この地域はどうだとか、ここに住んだことがあるけどこうだった、その他特徴、良いところ、悪いところ、地域の情報(ここは住みやすい、ここは住むのには適さないが安い、など)、 などを京都大阪あたりと比較して書いて頂けるとさらに理解しやすいと思います。 住んだことがある方や、住んでいる方は教えて下さい。 ちょっとした情報でも歓迎します。 特に数値で調べにくい情報はとてもありがたいです。

  • 伊丹空港の近くで住みやすい地域

    9月の結婚と共に彼の住む関西へ引っ越すこととなりました。 彼と私はもともと関東の人間ですが、彼は昨年から伊丹空港が勤務地となる職業に就いたため、今は伊丹空港の近くの大阪府内に住んでいます。 しかし結婚と同時に、今住んでいる大阪から、隣の兵庫県の方に引っ越すことにしました。 私たちは二人とも兵庫県の方はよく知らないので、伊丹空港へ近い地域で、住みやすい環境などを教えていただければと思います。 また、できれば…で良いのですが、伊丹空港へ近く、神戸などへの繁華街へも近い場所を教えていただければうれしいです。 実はまだ兵庫までは足を伸ばしたことがないので、詳しくお話をお聞かせ願えればと思います。 わがままなお願いですが、よろしくお願いします。

  • ある地域の情報をインターネット上で収集したいです

    お尋ねしたいことがあります。 静岡に住んでいたことがあります。 静岡が好きなので、静岡の情報をいろいろ定期的に知りたいです。 インターネット上では、Yahoo Japan のポータル画面で、右側に、 「地域情報」があり、そこで自分が選んだ地域の情報を取得する ことができます。 このようなサイトや方法がインターネット上でありますか? ご存じでしたら、どうか宜しくお願いします。

  • 静岡県は東海地方か関東地方か?

    静岡県は、東西に広くて西部は名古屋に近いですが中部から東部は、首都圏に近いですよね?静岡県は、地域に依って文化など地域性が違うのでしょうか?僕は、愛知県刈谷市在住なので浜松市くらいまでは、よく行ったことが有りますが皆様は静岡県は、東海地方か関東か、両方か、お訊きしたいですm(_ _)m

  • 【関東の地域情報】

    【関東の地域情報】 ・来年、大阪から関東に転勤する事になったのですが、関東方面は全然無知でどこに住もうか悩んでいます。 家族構成は、私と妻、4歳と2歳の子供の4人家族です。 家賃は15万円以内(駐車場代も含む)で、校区(幼稚園・小学校)のいい場所を探しています。 通勤先は新橋になり、電車で1時間通勤は覚悟しています。 私の勝手なイメージで、神奈川(横浜)辺りがいいのではないかと思っているのですが どうにも進展がありません。 情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 住んでいる地域の情報の探し方

    住んでいる地域の情報の探し方 埼玉県の某所に住んでいますが、その地域の情報を得る方法はありますか?例えばそういうのを閲覧できりたり、探しているお店を教えてくれる物などなんでも結構です。どなたか教えて下さい。

  • 地域別地震情報について

    仕事で井戸を使用しているのですが、余震の影響か砂の混入が増え調査しています。 上司から「東日本大震災以降の静岡県で起きた余震を日別で纏めろ」という指示がありました。 気象庁のHPに過去のデータを見れるところがあったのですが、3/11以降の情報がなく検索できませんでした。 他に地域別で何日に地震が発生したということがわかるサイトがあれば教えてください。