• 締切済み

自動給水器について

今現在ピュアクリスタルを使用しています。 このフィルターですが1ヶ月に一度の交換で済みますが 水はどの程度で交換すればよいのでしょうか? 3日ほど取り替えずにいると小さい羽のついた虫(よくネギなどが腐り始めると出てくる虫)が フィルターについています。 毎日取り替えないと駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• aigo-go
回答No.3

水も毎日換え、本体も毎日洗っています。 水も生温かく、本体もヌルヌルになるので、衛生的に。 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1293501152/

• kissabu
回答No.2

水はできたら毎日変えたほうがいいです。異物は濾過されても水質は確実に悪くなります。 本体洗浄周期はメーカー推奨で夏3日、夏以外1週間です。フイルターはその際軽く洗浄しているので1ヶ月交換しています。

回答No.1

私も同様のものを使用していますが、毎日変えてます。 特に夏場では、2日もすると、プラスチックの底が、水垢?でぬるぬるしています。 後は10日おきに本体を、漂白剤か洗剤で洗っています。 ちなみにフィルターも1ヶ月ではなく20日で交換しています。20日を過ぎると やっぱり水垢?が多く感じるからです。