• ベストアンサー

石垣島の速度取り締まり方法について教えてください

先日、石垣島にレンタカーを借りて観光してきました。 景色最高で道も交通量が少なく非常に走りやすい道でした。 その際、道にはっきりとは見えなかったのですが、「速度計測中 レンタカー・・・」みたいな内容が書かれた看板が置いてありました。 その後、オービスらしきカメラもなく、警察が取り締まりをしているわけでもなく、なんだったのかな~と疑問を持ちました。 気になってインターネットで調べたのですがでてこず・・・。 何のために速度を計測していたのか、日に日に気になっていくので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観光客のマナーが、悪いからです!八重山タイムに合わせてゆっくり 運転すれば問題なしかと

study_aaa
質問者

お礼

その通りだと思います。 ご回答いただきありがとうございます。