• 締切済み

読んだことがないなんてもったいない!という漫画

生きてる限りこれは読んだことがないなんてもったいない!という漫画を教えてください。 アニメ化しているもので、アニメの方がおすすめ、というものでもかまいません。 ど定番でも、昔のものでも、少女漫画でも、少年漫画でもかまいません!

みんなの回答

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.11

天才「鴨川つばめ」 ■マカロニほうれん荘 http://www.google.com/search?q=%E9%B4%A8%E5%B7%9D%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7enrUdXkI4e0kgXZnYGYCw&sqi=2&ved=0CDQQsAQ&biw=1366&bih=648#hl=ja&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8D%98&oq=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B&gs_l=img.1.0.0l10.38589.44142.0.46103.12.12.0.0.0.0.51.455.12.12.0....0...1c.1j4.21.img.Ns1vE3D5Kq0&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49478099,d.dGI&fp=ddce172a52e04a0a&biw=1366&bih=648&facrc=_&imgdii=_&imgrc=QyTePKMd30jgTM%3A%3B5JjRaS4xejhg-M%3Bhttp%253A%252F%252Fmembers.jcom.home.ne.jp%252Fmomiagekiyohiko%252Fdream%252Fma6.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fmembers.jcom.home.ne.jp%252Fmomiagekiyohiko%252Fdream%252Fdream.html%3B303%3B475 ■ドラネコロック http://www.google.com/search?q=%E9%B4%A8%E5%B7%9D%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7enrUdXkI4e0kgXZnYGYCw&sqi=2&ved=0CDQQsAQ&biw=1366&bih=648#hl=ja&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&oq=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&gs_l=img.3..0l3j0i4.7384.17009.0.17670.17.17.0.0.0.0.95.841.17.17.0....0...1c.1j4.21.img.zWKe0vWX9uI&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49478099,d.dGI&fp=ddce172a52e04a0a&biw=1366&bih=648&facrc=_&imgdii=_&imgrc=_VGWtJU8YqWdfM%3A%3B9nMMLaFs0buLiM%3Bhttps%253A%252F%252Fsi0.twimg.com%252Fprofile_images%252F657680835%252Fdoraneko.jpg%3Bhttps%253A%252F%252Ftwitter.com%252Fizumiya_oyaji%3B400%3B400 かれこれ35年程も昔のマンガですが、 「マカロニほうれん荘」はコミックスで、「ドラネコロック」は文庫で、 未だに新品を購入出来ます。 昭和へのノスタルジー? 違います。 画力、ギャグ、ファッション、全てのセンスが、現代のレベルからしても一級品。 先進性すら感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193426
noname#193426
回答No.10

「日常」という漫画です。 すごくシュールで何度も見返したくなります。8巻まで確か出ていますが、1巻だけでもいいので是非見て下さい。 あと、個人的にすごく好きなのは「マギ」です。このマンガに出会えてよかったと思っています。アニメ化もされましたが、アニメは面白くなかったです。個性的なキャラばかりで、笑えて泣けて熱くなれます。ファンタジー色が強いですが、戦いのシーンが多いです。 最後に、他の方もおっしゃっていたのですが、「はだしのゲン」です。日本人なら一度は見るべきだと思います。

noname#181859
質問者

お礼

マギは友達が面白い!と言っていました。一度読んでみようと思います! はだしのゲンは年代が違いすぎるのでちょっとためらいますが… 日常、も笑いたいときによんでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.9

福本伸行の『アカギ』です。 読む前に麻雀ルールを覚えないといけないのですが、 その価値は十分にあるでしょう。 ちなみに92年から連載が始まって、まだ完結していないらしいです。 主人公と敵がひたすら麻雀をしています。

noname#181859
質問者

お礼

麻雀のルールは全くわかりません(汗) 92年から連載が続いているなんて凄いですね。 機会があれば読んでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

図書館戦争です。最近実写化しましたしアニメもあります。ときかくかっこいいんです!!(個人の感想ですが…)ぜひ読んでみてください♪

noname#181859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館戦争、アニメだけみたことありますが、面白かったです。 漫画もあるんですね~! 是非読んでみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.7

読んだことがないなんてもったいない! ん~・・・ いい切り口だと思います。 ストーリーに感動する作品や、わくわくする作品はたくさんありますが、好き嫌いにかかわらず読んでおいた方が良い作品と考えると、「学び取れるものがある作品」かな、と思います。 ・「三国志」「史記」などの横山光輝先生の作品  中国古代史は、やはりここが入り口です。 ・「あさきゆめみし」  日本史では必ずその作品名を耳にする「源氏物語」。全体を通して内容を知るには良い作品です。 ・「総務部総務課 山口六平太」  社会人として、こんな風にありたいな、と思わせてくれる作品です。 ・「ドラゴン桜」  「砂の栄冠」や「エンゼルバンク」などもそうですが、三田先生の作品は、「具体的にどのように努力すべきか」「努力していることの意味はどういうものか」を丁寧に解説してくれます。中学1年~2年のころに出会いたかったです。 ・「はだしのゲン」  初めて読んだときは、本当に衝撃的でした。核の恐ろしさを忘れてはならないと思います。 ・「ナニワ金融道」  お金にまつわる世の中のリアルが学べる作品です。

noname#181859
質問者

お礼

難しそうなものがたくさんですね!(笑) ドラゴン桜は受験の為に1度読んだことありました。 その他は聞いたこともなかったので、気がむいたら挑戦してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

愛人[AI-REN] ウィキに載っているので、詳細はそちらで。たぶん、これまで1万冊以上の漫画を読んでますが、私はこの作品が一番きついです。 不治の病で死に行く患者に、終末の苦痛を和らげる目的で寿命と記憶を操作した死刑囚を与える制度が「愛人」です。まもなく世界が終わると言う時代に、不治の病の少年と、愛人の少女の純粋な愛を描いた作品です。 アニメや小説では表現できない世界だと思います。 お気軽、楽しいのがよければ、現在、アニメ放映中の 恋愛ラボ がオススメです。こっちは、けいおんのような少女モノに、男の子をぶち込んで、うぃうぃデイズのような世界観にしてしまった作品です。

noname#181859
質問者

お礼

少し暗いお話なのでしょうか。 暗い話は苦手ですが、読むと自分の為にもなるのかな、と思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (226/892)
回答No.5

・3x3EYES ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・エルフェンリート どれもアニメ化はしてるけど、そっちは中途半端だからあまりおすすめはしない。漫画と比べたら随分劣るので。(3x3EYESなんかはOVAで序盤のみ) アニメの方がおすすめ・・・ってのは、あんまり思い当たる作品がないな。大抵は漫画の劣化版だしね。あ~、でもスクライドはその条件に当てはまるかな。これは見ておくことをおすすめする。漫画は機会があればで良いと思う。

noname#181859
質問者

お礼

ドラゴンクエストはゲームの印象が強くて漫画は知りませんでした。 そうですね~、漫画が原作だとやはり漫画の方が面白いものが多いように思います。 でもアニメはキャラが本当に生きているようで楽しい面もありますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

有名なためご存知のものもあると思いますが。 少女漫画 『君に届け』椎名軽穂 『のだめカンタービレ』二ノ宮知子 『動物のお医者さん』佐々木倫子 少年漫画 『トッキュー!!』小森陽一、久保ミツロウ 『君と僕。』堀田きいち

noname#181859
質問者

お礼

君に届け のだめカンタービレ はどちらも好きな漫画です。 その他は読んだことがないので読んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tako-chun
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.3

「行け!稲中卓球部」は笑い死に間違いなしです!!

参考URL:
http://ts3.mm.bing.net/th?id=H.4526063405302706&pid=15.1&H=122&W=160
noname#181859
質問者

お礼

初めて聞きました! よんでみます、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「寄生獣」岩明均 「刑務所の中」花輪和一 「ぼのぼの」いがらしみきお 「ひまわりっ ~健一レジェンド~」東村アキコ 「喜劇・新思想大系」山上たつひこ 「栞と紙魚子」諸星大二郎

noname#181859
質問者

お礼

どれも聞いたことがなかったです。 機会があれば読んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画とアニメの言い方について

    少年漫画、少女漫画という言い方はしますが、少年アニメ、少女アニメという言い方はあまりしませんか?

  • 少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

    坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。 その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。 そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

  • おすすめの漫画を教えてください!

    あなたが読んだ時がある、おすすめ漫画を教えてください! 漫画は大好きなので、いつも読んでいるのですが 最近、これといったものが無くて…― 少女漫画、少年漫画どちらでも教えていただけると嬉しいです♪ 昔のものや連載が終わったもの、アニメや映画化したものでも結構ですのでよろしくお願いします! (個人的には、絵が綺麗な物がいいです)

  • 泣けるアニメ漫画

    たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • お勧めマンガ

    面白い漫画かアニメありませんか? ちなみに好きなのや、読んでいるのは ・最遊記 ・今日からマ王! ・うえきの法則 とか、少し変な組み合わせですが。。。 少女マンガより少年マンガの方が好きですw

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • これからヒットしそうなマンガ

    最近、売り上げランキングに載るのは定番のものばかりで、 これと言ってパッとするような目新しいタイトルが少ない感じがします…。 まだ巻数がそれほどなくて、注目作、今じわじわきてる、 これから人気が出そうなマンガがあれば、ぜひ教えてください。 少年、少女、何でも結構です。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • 異性へのおすすめのマンガは???

    私はなぜマンガだけはじめっから少年、少女漫画と区別されてるのか疑問です。 どちらも楽しめるはずだと思います。 そこで、 男性の方は、面白かった少女漫画、ならびに女性に勧めたい少年漫画を。 女性の方は、面白かった少年漫画、ならびに男性に勧めたい少女漫画を お聞かせください。 付け加えて少年漫画と少女漫画の違いについてもお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!