不思議な引越しの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 我が家の近所で起こった不思議な引越しの真相を解明!物音ひとつしない引越しとは一体何だったのか?
  • 2トンのトラックで3人家族が引っ越すのは不可能!しかし、この不思議な引越しではそれが実現していた。
  • 引越し屋さんが何時間もアパートの前で停まり、物音もせず引っ越しをしていく光景に驚愕!一体どうやって引越しが行われたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な引越しが気になる

そんな事どうでもいいだろう!とお叱りを受けそうですが、不思議で仕方が無いので教えてください^^; 我が家は2LDKのアパートです。真下にはご夫婦と赤ちゃんの3人家族が住まわれてました。同じ間取りかと存じます。LDKは割合広く、13畳程あるかと存じます。つい先日買い物から帰ると、その家の玄関が開け放たれておりました。アパート敷地入り口には、某引越し屋さんのワゴン?が停まっていたので、『あ~引越しのお見積もりなんだな~』と思ってましたが、再度外出する際、まだ玄関が開いており、しかし全く人の出入りがありません。数時間に渡って引越しのワゴンが停車していましたが物音も聞こえません。 『らくらくパックとかだと誰かが来て数時間かけて荷造りでもしてくれるのかしら?』と思ってました。更に今度帰宅すると、小さなトラック(2トンかな・・・)も停まってました。引越しにしては中途半端だなあ・・と思ってましたが、気づいたときには、その日のうちにお引越しなさってました(^^; えええええ!?エアコンもあるでしょうし、ベッドもないにしても二トンでは引越しできませんよね!?最初は旦那様だけ単身赴任!?かと思ったのですが、その日のうちにカーテンも外されていました。 どうでもいい事なのですけど、娘も不思議に思ってます・・・・。いくら荷物が少ないとはいえ3人のご家族で2トンで引っ越せますか!?追加のトラックなどは一切来てません。引越しのスタッフの方が出入りなされば物音もしますし多少なりとも声もします(小さなアパートなので) 数時間とまっていたワゴン、その後きた2トン、物音もしない話し声もしない・・・一体どうやって?引越しなさったのでしょうか!?私が経験した引越しは数時間引越し屋さんがいらっしゃる事は無く、当日ぱぱっといらして、がやがやと脱兎の如く手早く積荷してレッツ引越し!だったので、あまりにも長い時間・・・なのに物音ひとつしない・・・不思議な引越しだったのです・・・。解明できるかたいらっしゃいますか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は引っ越す時はいつもエアコンは置いて行きます。 持って行っても新居に合わない場合もありますし、置いて行くつもり買うので元々安いものですし。 あと、大きな家具は大抵捨てて行きます。 こちらも元々高いものは買っていないので、新居に合わせて一式買い直してました。 家具は引っ越す当日に粗大ゴミ屋さんを呼んで、売れるものは売り、売れないものはお金を払って引き取ってもらってましたね。 そんなわけで、家族3人で2トントラックで十分、どころか余裕がありました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>いくら荷物が少ないとはいえ3人のご家族で2トンで引っ越せますか!? 事前に色々と準備しておけば、2トントラックでも十分に引っ越しできます。 例えば「デカイ家具は、何ヶ月も前から、粗大ゴミとして毎月、ゴミに出してた」とか。 例えば「新居はずいぶん前に決まってて、殆どの荷物は新居に移動済みで、残ってる物は寝るのに必要な寝具と、当面必要な着替えだけだった」とか。 上手くやれば「退去日に、音もなく引っ越し」が出来ますよ。 世の中には「夜逃げ屋」っていう商売もありますし、彼らプロの手にかかったら「気付いた時には居なかった」ってのも可能です。