不思議な引越しの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 我が家の近所で起こった不思議な引越しの真相を解明!物音ひとつしない引越しとは一体何だったのか?
  • 2トンのトラックで3人家族が引っ越すのは不可能!しかし、この不思議な引越しではそれが実現していた。
  • 引越し屋さんが何時間もアパートの前で停まり、物音もせず引っ越しをしていく光景に驚愕!一体どうやって引越しが行われたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な引越しが気になる

そんな事どうでもいいだろう!とお叱りを受けそうですが、不思議で仕方が無いので教えてください^^; 我が家は2LDKのアパートです。真下にはご夫婦と赤ちゃんの3人家族が住まわれてました。同じ間取りかと存じます。LDKは割合広く、13畳程あるかと存じます。つい先日買い物から帰ると、その家の玄関が開け放たれておりました。アパート敷地入り口には、某引越し屋さんのワゴン?が停まっていたので、『あ~引越しのお見積もりなんだな~』と思ってましたが、再度外出する際、まだ玄関が開いており、しかし全く人の出入りがありません。数時間に渡って引越しのワゴンが停車していましたが物音も聞こえません。 『らくらくパックとかだと誰かが来て数時間かけて荷造りでもしてくれるのかしら?』と思ってました。更に今度帰宅すると、小さなトラック(2トンかな・・・)も停まってました。引越しにしては中途半端だなあ・・と思ってましたが、気づいたときには、その日のうちにお引越しなさってました(^^; えええええ!?エアコンもあるでしょうし、ベッドもないにしても二トンでは引越しできませんよね!?最初は旦那様だけ単身赴任!?かと思ったのですが、その日のうちにカーテンも外されていました。 どうでもいい事なのですけど、娘も不思議に思ってます・・・・。いくら荷物が少ないとはいえ3人のご家族で2トンで引っ越せますか!?追加のトラックなどは一切来てません。引越しのスタッフの方が出入りなされば物音もしますし多少なりとも声もします(小さなアパートなので) 数時間とまっていたワゴン、その後きた2トン、物音もしない話し声もしない・・・一体どうやって?引越しなさったのでしょうか!?私が経験した引越しは数時間引越し屋さんがいらっしゃる事は無く、当日ぱぱっといらして、がやがやと脱兎の如く手早く積荷してレッツ引越し!だったので、あまりにも長い時間・・・なのに物音ひとつしない・・・不思議な引越しだったのです・・・。解明できるかたいらっしゃいますか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は引っ越す時はいつもエアコンは置いて行きます。 持って行っても新居に合わない場合もありますし、置いて行くつもり買うので元々安いものですし。 あと、大きな家具は大抵捨てて行きます。 こちらも元々高いものは買っていないので、新居に合わせて一式買い直してました。 家具は引っ越す当日に粗大ゴミ屋さんを呼んで、売れるものは売り、売れないものはお金を払って引き取ってもらってましたね。 そんなわけで、家族3人で2トントラックで十分、どころか余裕がありました。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>いくら荷物が少ないとはいえ3人のご家族で2トンで引っ越せますか!? 事前に色々と準備しておけば、2トントラックでも十分に引っ越しできます。 例えば「デカイ家具は、何ヶ月も前から、粗大ゴミとして毎月、ゴミに出してた」とか。 例えば「新居はずいぶん前に決まってて、殆どの荷物は新居に移動済みで、残ってる物は寝るのに必要な寝具と、当面必要な着替えだけだった」とか。 上手くやれば「退去日に、音もなく引っ越し」が出来ますよ。 世の中には「夜逃げ屋」っていう商売もありますし、彼らプロの手にかかったら「気付いた時には居なかった」ってのも可能です。

関連するQ&A

  • 引越の挨拶

    今週末引っ越します。 新築のアパートで4世帯しか入らないのですが 同じ大家さんで隣にも同時期にアパート(同じく4世帯) ができます。この場合引越の挨拶は同じアパート内だけでいいのでしょうか? 引越にあたりトラックなどが出入りするので 前日の金曜日にお騒がせします。と挨拶に行こうと思うのですが この場合の挨拶であればアパート以外のご近所さんにも 挨拶に回ったほうが良いのでしょうか? あと、引越の挨拶のときもらって嬉しい物はなんですか? 洗剤やタオル、焼き菓子が一般的のようなのですが なにか他にありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽量鉄骨アパートへの引越し

    この度軽量鉄骨への引越しを考えているものです。 今現在、木造アパート2階建ての2階に住んでおり、 下の階の音がうるさく引越しを考えております。(※子供が3人いる) 隣は階段を挟んでおり物音はまったくしません。 考えているアパートは新築で3月末入居予定なので、 どのくらい物音がするかまだ知る事ができない状態です。 3階建ての2階角部屋を候補に上げているのですが、 今までの生活でなかった上と隣の生活音が加わるので心配しております。 新築とゆう事もあり入居したい気持ちはあるのですが、 あまりにも音が聞こえるようであれば見直そうと思っております。 建築中なので管理会社に防音の事で聞いたらわかるような事ってありますか? 同じような軽量鉄骨のアパートでお住まいの方で、 生活音はどのように感じられてますか? 間取りはLDKとトイレが隣接しています。

  • 近々引越しをします!!お勧めの引越し業者教えて下さい!

    引越しをする予定です。安くて評判の良い引越し業者を探しています。教えて下さい。ちなみに今2DKから3LDKの引越しで家族は2名。荷物を考えるとトラックは2トンロングOR2トンワイドロングというサイズが適当のようです。11月末もしくは12月始めの平日引越し予定です。参考までに実際このくらいのサイズで引越しをされた方でかかった費用など教えて下さい!1

  • 引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。

    引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。 (1)2DKアパート(2階)⇒2LDKマンション(15階) (2)引越し距離⇒約4~5Km (3)引越し時期⇒8月中旬?お盆の週ぐらい予定 (4)おそらく2tトラックでOK (5)エアコン取り外し1台有 以上の条件で、大体5万~6万ぐらいで収まるでしょうか? ★一斉見積もりはまだとってません 気になる所⇒(1)マンション15階  (2)時期がお盆周辺(平日でも料金高?)  (3)エアコン取り外し代 ちなみに評判のよい引越し業者はどこなのでしょうか? 前回の引越しの際、無名業者で最悪でしたので・・・

  • 引越料金について

    引越料金の質問は多々あるのですが、家族の引越料金についてはあまり見当たらないので質問させて頂きます。 引越の条件 1.千葉⇒東京(車で1時間~2時間) 2.家族4人(3t2台、もしくは4t+3tと運搬用軽トラック1台の計3台) 3.引越日は8月の平日いつでも大丈夫 4.引越元も先も1戸建(2階建)ですが、どちらも3tトラックを横付けできず、一番近い太い道路から軽トラで往復運搬するそうです。 5.荷造り荷解きはこちらでします。その他オプションはありません。 数社に見積もりをお願いし、一番安かったアリさんが19万円でした。 トラックの単価や人件費から勝手に推測して、19万円は高いかなぁと思いその旨を伝えたのですが、上司の方とその場で携帯で電話してその金額が精一杯とのことでした。 本日別の引越会社さん(大手です)が来られたのですが、アリさんの19万を伝えると、15万円の見積もりを出してこられました。 簡単に2割も下がるのかと少々驚いたのですが、あまりに金額の変動が大きいので、適正価格といいますか相場自体が分からなくなってきました。 作業内容が無茶苦茶でも困りますので、激安でなくてもいいのですが、15万円と言う価格はごく普通なのでしょうか? それともこれでも高めの金額なのでしょうか? ご経験のある方、ご教授をよろしくお願いします。

  • 引越し当日の行動?!について教えて下さい

    今月、人生初めて引越します。 そこで疑問が・・・。 引越業者が来て荷物を積んで、車で20分位の所に引っ越すのですが、その時の自分の行動というか、引越しのタイミングについてお聞きします。 引越し当日(午後便です)に業者が来て荷物を積みますよね。そしてトラックは新居に向う。自分は電車で現地に向う。 ここまではいいのですが、自分よりトラックの方が先に現地に到着した場合、業者さんは待っているのですか? それとも積荷が終了後、「今から出発します。○時に現地に集合」って感じに、時間を決めるものなのですか? 自分が先に現地について、引っ越しのトラックを待ち、トラック到着後作業開始。がベストですよね? でもトラックのほうが断然早く着きそうなのです。 今回新築マンションで一斉入居。引越し時間の規制はなく、トラックの着いた順に作業開始になります。 作業開始時間を当日荷物を積んだ後に決めるのでしょうか? ちんぷんかんぷんの質問かもしれませんが、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越しに関してお聞きします。

    引越し業者に頼んだ場合には幾らほどかかるのでしょうか? 2DKから3DKに引っ越す予定です。引越し先は今住んでる場所からは2km以内の5階になります。エレベーターはありません。家族5人分で荷物は可也多いです。 たぶん10tトラック1台では足りないかもしれません。 大まかな額でいいので誰か教えて下さい。

  • 引越し料金はどのくらい?

    年内に引っ越しを考えているんですけど、下記の条件のとき、  引っ越しにはいったいいくらくらいかかるものなのでしょうか? (1)3階建てのアパート(エレベーター無)の3階の部屋から  二階建ての一戸建てへの引っ越し (2)3~4tのトラックをを希望 (3)荷造りは出来る限り自分たちで行う (4)新居への距離は約10km (5)平日の引っ越し 大体でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 引越してすぐ引越しをするか

    引越して1か月ほどになるのですが、騒音に悩まされており引越しなおすか迷っています。 大東建託の築10年以内の木造アパート(2LDK)の2階に引っ越したのですが、下の階と隣の人のドアの閉める音や赤ちゃんの泣き声が丸聞こえで、過敏になってしまいノイローゼ気味です。生活音でしょうがないとは思っているのですが、特に扉を閉める音は振動が突然襲ってくるのでびくびくしてしまっています。 2LDKの間取りが大東建託の木造アパートしか周辺になかったのですが、最近マンションタイプ(RC造)の2LDKに空きが出たようでそちらに引越すか迷っています。 早速、昨日内見に行ってきたのですが、築年数が今住んでいるところより経っていて(築17年)、水回りも少し古臭さを感じました。設備は明らかに今より劣っていて家賃は8000円ほどあがってしまいます。しかし、音は内見中(1時間くらい居座りました)は全くといっていいほど聞こえませんでした。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。。

  • 2LDKに引っ越しを考えています。

    夫婦2人と小学生1人園児1人の4人家族です。現在は3DKの団地に住んでいるんですが、かなり古く引っ越しを考えています。2LDKのアパートが近くにあるんですが4人じゃ狭いでしょうか?間取りはLDK10畳、洋6畳、洋6畳です。再来年下の子が小学生なので机を置く予定です。そういうところに住まれたことがある方がいましたら教えてください。