• ベストアンサー

皆さんならどちらを選びますか?

ネット通販で品物を購入するとします 今現在、4000円で販売中とします 注文後、平均4日程度で届いてます (1)4500円に値上げ、注文後2日後に物が届く (2)3200円に値下げ、注文後1週間後に届く (3)他意見あれば下さい どれがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

商品によりますが、急ぎでなければ2でいいです。 希望を言えば、値上げというスタイルではなく、早く届けてほしい場合の料金も明示して選べるといいです。 ただ、通常(4000円)よりも500円も高いのはダメです。 商品価格に上乗せするのではなく、送料に上乗せして欲しいです。

gurume2760
質問者

お礼

選択権ですね >商品価格に上乗せするのではなく、送料に上乗せして欲しいです。 貴重な意見ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

2!届けば問題なし! 高くて速くても損した気分に・・・ 安い方がオトク♪

gurume2760
質問者

お礼

ありがとうございます

• hyakkinman
回答No.9

(2) 安いが一番!品質二番!早い遅いは無問題!

gurume2760
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• Turbo415
回答No.8

ものや使用用途によりますね。 衣料品とかなら安い方が良いので2ですね。配送もいままでと4日程度の違いですから。 すぐに必要なものであれば1ですね。例えば新しく出る本とかゲームですぐに読んだり遊んだりしたいなら500円は惜しくないですから。必要性を重視します。 ですから、商品次第と言うところでしょうか。

gurume2760
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます 食品になります

• doolelle1
回答No.7

(2)です。時間がかかっても、安いほうがいいです。

gurume2760
質問者

お礼

回答No.6

1万も2万も違うなら、待つけど 欲しいモノなら千円前後の、差気にせず即買い!w 浮いた、千円前後の金って貯金する訳でもないっしょw 「あの時、千円浮かせて助かった~」ってシナリオも無いっしょw

gurume2760
質問者

お礼

• nosamajin
回答No.4

・(3) こういうのはケースバイケースになるでしょう。 急ぐ時には(1)を選ぶでしょうし、急がない時には(3)を選ぶことになります。 一概にどれが良いとは言えないでしょう。

gurume2760
質問者

お礼

• catra
回答No.3

どのくらいの緊急性かわかりませんが、時間に余裕があるなら (2)3200円に値下げ、注文後1週間後に届く これにします。 毎回同じ条件なら、あらかじめ時間に余裕を持って注文するようにすれば安くつくし。

gurume2760
質問者

お礼

noname#181354
noname#181354
回答No.2

私は欲しいと思った物は すぐにでも欲しい性分なので 千円弱くらいでしたら2日で届くを選びます。 質問者様が全然待てる方なのでしたら 断然安い方を選ぶのが良いですね。

gurume2760
質問者

お礼

• huron
回答No.1

(3)4000円で4日のままでOK

gurume2760
質問者

お礼