• 締切済み

飲食店の捨ててるご飯とご飯茶碗のご飯粒どっちが大事

私と友だちが飲食店で話をしていて価値観がまるで合わないのでどっちが多いのかアンケートします。 飲食店の捨てるご飯とご飯茶碗に付いたままのご飯粒どっちの事を考える方が大切だと思いますか? 公平性を保つため理由はなにも書きませんが、 私は飲食店の捨てるご飯だと思います。 理由を言いたいなら、どうぞ自由に書いてください。

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.2

おはようございます 飲食店の誰が?誰のを捨てるにもよりますが 自分の、茶碗で食べた、ご飯粒や弁当箱に付いたご飯粒       のが大事、農家の人に失礼だから 世界には、食べたくとも食べられない子供達っだっているのにねえ 残すぐらいなら、((どっちも))初めから頼むなってとこです

sabacan
質問者

お礼

あーわかりにくかったですかね。 飲食店がお客が頼んでも足りるように多めに作ってますよねご飯、余ったらご飯すてますよね、 それと、お茶碗に残ったご飯粒 ちなみに自分が食べた茶碗にご飯粒がついててこの話になりました。

• dotamao
回答No.1

捨てるご飯の事よりも、目の前に出されたご飯の方が大切だと思いますが。 よく分かりませんが取り敢えず直感で答えてみました。

sabacan
質問者

お礼

質問のしかたが悪かったようなので、1どしめきってもういっかいします。