• 締切済み

ヒステリック

こんにちわ。私わ19歳です。 最近、9カ月付き合ってる彼に ヒステリックと言われ気づきました。 彼と喧嘩すると物に八つ当たりしたり 2階から飛び降りようとしたり 大声だしたりしてしまいす。 私自身、死のうとしたり大声あげたり したくないんですが喧嘩すると何も 考えられなくて自分をコントロール できません。 彼と仲直りした後、自分がヒステリックに なっていたことを考えると恥ずかしいし 怖くてたまりません。 私わ彼とずっと居たいです。 彼にわこれ以上迷惑をかけたくありません。 私自身、2階から飛び降りたらと 考えると怖くてたまりせん。 どおしたらなおせますか? なにか治療法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと違うかもしれませんが、私の会社にも少しの事で発狂する人がいました。 病院をすすめられていました。 しかし、本人とその家族が、異常だという自覚がなく、 うちの子はまともです!といって病院には行かなかったそうです。 そういう人は自覚が無いような気がします。 でも、質問者様は自覚があるようなので、まだ良いのではないでしょうか。 精神科に行かれたら良いと思います。 認めたくなくて、病院に行かない人もいるので。

noname#181214
noname#181214
回答No.3

つらいよね、 自分で何もできないのなら、病気に行こう。 よくなりますように。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

10秒間深呼吸してから行動するのが1番かな? 興奮すると呼吸が乱れて、酸素を体内に取り入れにくくなり、酸欠状態になるんですね。 十分に酸素を脳に取り入れてから考えると冷静になれると思います。

回答No.1

病院へ行きましょう。精神科です。 何かしらの病名がつくと思いますが、病名が分かれば薬である適度はコントロールできるかもしれません。 怖いかもしれませんが、本気で直したいのなら病院へいくしかありません。