• ベストアンサー

PUFFYのカバー?

お笑いライブで聴いた曲なんですけど 始まる前にいろいろ曲が流れてて その中でPUFFYの曲をカバーして歌ってるものがすごい気になりました。 作った奥田民生さんの声といわれればそれっぽいのですが、そんなアルバム出してないですよね。 誰が歌ってるのか気になってます!アルバムあったらほしいです☆ 知ってる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

かかっていたのは「サーキットの娘」でしょうか? それでしたら奥田民生氏本人が自作のカーソングべストアルバムに歌って収録されています。 CAR SONGS OF THE YEARSと言うアルバムです。

bluepanda
質問者

お礼

そうそうそうです!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • 奥田民生ファンの皆さん教えて。

    突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。 今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので, どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。 自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな? と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので, スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら, どのアルバムがオススメですか? あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが, コチラは聴いてみていかがでしたか? (早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

  • PUFFYの

    知ってたら教えてください。 PUFFYってベストアルバムって出てました? 出てたような気はするのですが。。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ「ON TOUR」について

    先日発売されたスカパラのライブアルバム「ONTOUR」 最後のほうで、奥田民生(字合ってる?)を迎えての 「美しく燃える森」 盛り上がってラスト・・…を迎え、 誰の声か特定できないのですが 「ボーカル!奥田民生!」と叫んだあと 「東京スカパラダイスオーケストラでした~」 と、誰かが大エンディングで叫んでいるようなのですが あれ、噛み倒してませんか?(笑) あれは誰が言っているのでしょう・・・ 私の予想では谷中さんかと思ったのですが… っていうか、カミカミに聞こえるのは私だけ?(笑) 誰の声なのかご存知のかた、おしえてください~ くだらない質問で申し訳ありません。 スカパラは大好きで、80年代終盤のころから 敬愛してやみませぬ。

  • 民生ライブ“E”最後の曲

    昨日奥田民生のライブ行って来ました。 かっこよかったー そこで、アンコールの最後に唄った曲は なんていう曲でしょうか? 古い曲のような気がします。 ソロになってからのアルバムには入ってないのですが、 何かに収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PUFFY.......

    PUFFYのたぶん「Stray Cats Fever」だったと思うのですが、 曲を提供している人、若しくはカバーしている人のバンドが あるそうなのですが、ご存知の方は教えてください。 以前、八王子のタワーレコードで演奏しているのを聞いたのですが・・・

  • puffyをバンドでコピー

    puffyの曲をバンドでコピーしたいと思います。 puffyの中でコピーしやすい曲は何ですか?(ベースが簡単なものがよいです) あとギターが一人なのですが大丈夫でしょうか?

  • PUFFYの「サーキットの娘」

    ずいぶん前に出たPUFFYの「サーキットの娘」という曲のサビの部分、 「ねずみいろに~♪」のところのメロディーが 何かの曲に似ているような気がするのですが・・・ 同じように感じている方、教えてください!

  • タッチの主題歌「タッチ」をカバー(男の人。奥田民生?)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 タッチの主題歌でいちばん有名な「タッチ」と いう曲があるのですが、(唄:岩崎宏美さん) 最近ampmにてその曲を男性が歌っているのを聞きました。 「絶対奥田民生だ~いい感じ~」と思って聞いていたのですが 民生ファンの子に聞いたら「民生じゃない、でも誰だろう?」と いうのです。 でもその子も何人かから「あれ民生だよね?」と 言われてるらしく、民生に極似なのは確かです。 とても気になっています。 ご存知の方教えてください。

  • 奥田民生がルパンのエンディング?

    以前ラジオで奥田民生さんが唄うルパンのエンディング曲がかかっていましたが、これってアルバムとか出していたのでしょうか?

専門家に質問してみよう