妊娠の受精日とは?質問者の生理周期と性交日から推測

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妊娠しており、受精した性交日を知りたいという相談です。
  • 質問者の過去の生理周期と性交日を考慮して、受精日を推測することができます。
  • 6月9日の妊娠検査薬の陽性反応から推測すると、受精日はおそらく6月5日か6月6日のいずれかである可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精日を教えて下さい。

初めまして。 初めての投稿で、見にくいところがあると思いますが お許し下さい。 私は今妊娠しているのですが、その妊娠がいつの性交にて受精したのか教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 前回生理開始日5月1日 生理周期 (36) (32) (34) (36) (45) (24)ピル服用 (25)ピル服用 (31)ピル服用 (28)ピル服用 (24)ピル服用 (28)ピル服用 (37)5月1日 10月16日開始の生理から2月25日開始の生理の半年間ピルを服用していたので、その頃は短めの周期でした。 性交日 5月5日 5月13日 5月15日 5月16日 5月22日 5月26日 5月28日 6月9日妊娠検査薬(クリアブルー)薄く見えるか見えないか陽性反応 6月10日昨日よりも濃く陽性反応 6月11日はっきり陽性反応 6月12日産婦人科でエコー、胎嚢のみ確認(サイズは写真を貰えなかったので解りません) 6月21日エコー写真にはGS(T)1=10.7mm 4w1d EDC 2014/02/27 7月 5日胎芽確認、心拍確認 CRL12.7mm 8w0d 7月 5日はお腹の上から機械をあてました、その時に子宮の中に血の塊があると言われ、流産の兆候だと言われてしまいました。 以上の情報で、受精日がいつ頃なのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • helptiare
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

妊娠おめでとうございます!生理のサイクルなどが殆ど一緒だったので、回答させてもらいました。 5月22日の時の赤ちゃんだと思います!26日だと排卵後だと思うので。私は3回妊娠してますが、毎回排卵日より2.3日前のsexで妊娠しています。1回目は流産してしまいましたが。 また、私も同じく血の塊がありますが、心拍が確認されていれば流産になるケースは少ないらしいです。あまり心配しないで穏やかにお互い過ごしましょう! 妊娠中は色々な事で苦しみますが、産まれてきた自分の子どもは想像以上に愛おしいものですよ!がんばってください!

punico14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変だったご自身の事も書いて頂いてありがとうございます。 そして、血の塊も同じという事で‥お体大丈夫ですか? あんまり心配いらないというお言葉で少し安心しました。 既に一人出産しているのですが、やっぱり毎回同じではないので お医者様の言葉で本当に左右されていまいます。 受精日の事も、私が思っていた位の日にちでしたので、 やはりという感じです。 回答者様もお体大切に元気な子を出産されることを祈っております。 早々にご回答頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

産婦人科にかかっているなら、そこで質問した方が確実だと思いますが。。 てゆか受精日って正確には分かんないんじゃないでしょうか。 精子が3日で辿り着くこともあれば1週間で辿り着くこともあるでしょうし。

punico14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。 こちらのカテで、精子の寿命は3日位というのをよく見かけていたので 出来れば自分の受精日が解れば‥と思っていました。 早々にお答え頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいです。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日について

    5月2最終月経30-32日周期。 20日と6月3日に性交しました。 20日の前にも1、2回性交しましたが日にちは覚えてません。 6月11日に確認線より濃い陽性反応(ドューテスト50感度)13日に10mmほどの胎嚢確認しました。23日に胎嚢2cmほどで胎芽7mm心拍確認しました。 予定日は2月6日と出ました。 もし排卵が遅れて3日の日に受精した場合その8日後(6月11日)に濃い陽性反応受精から10日(6月13日)に10mmほどの胎嚢確認は可能なのですか?受精日はいつだったと考えられますか? 3日の性交で妊娠した可能性はありますか? 恥ずかしい質問ですが回答お願いします。

  • 受精日がいつだったのか知りたいです...

    はじめまして。現在17w0dの妊婦です。受精日がいつだったのか知りたて投稿しました...。 生理はピルを服用していて28日周期でした。1月3日、1月30日ときていて、1月30日から体調を崩したのでピルを服用しませんでした。服用しない月は30~34日くらいと安定はしていませんでした。 3月2日に検査薬(ドゥーテスト)をしたら陰性。3月6日に同じ検査薬でしたら1分くらいしてから陽性。線の太さや濃さは普通くらいだったと思います。3月7日に病院で陽性。そのとき先生が『薄いなぁ~』と言っていました。エコーでは何も映りませんでした。3月16日の病院で9.6mmの胎嚢が確認されました。3月25日に2.5mmの胎芽が確認されました。4月6日にエコーで大きさを見ると先生が『よし、ピッタリだ!予定日は11月13日で今8w3dだ』と言っていました。 旦那との性交日は曖昧ですが、確実なのが2月14日、25日か26日早朝、20日は確かしてたかと...。ほかにも何日かしたかと思います。結婚はしていませんでしたが子供が2人ともほしかったので避妊はせず膣内射精でした。 そして、私は風俗をしていました(旦那も知っています)。26日の15時頃、お客さんと性交をしました。避妊は最初から最後までコンドームをしていました。外すところを私は見ていないのですが、破けたりは大丈夫だったかと思います。 妊娠がわかったとき2人ともすごい喜び、すぐ入籍し、風俗はあがりました。旦那も私も自分たちの子で当たり前と思っていたんですが、ある時『どっちの子?』とゆう質問をたまたま見つけてしまい血の気が引きました...。自分も当てはまっているんではないか...。26日のお客さんとの性交での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか...?予定日から逆算すると20日ですが、ズレは当たり前にありますもんね。 26日だとしたら性交から8日間でも検査薬は反応するんですかね...?26日だとしたら4w4dで9.6mmの胎嚢は確認出来ますかね? 赤ちゃんは絶対に産みますし、愛おしくてたまりません...。ただどちらなのか気になってしまい...。絶対というものはないし、自分の責任でこうなってしまったのも重々承知しています。お答え頂けると嬉しいです。 お恥ずかしい質問失礼いたしました。

  • いつの性交での受精か教えてください。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日について。

    正確な受精日を知ることは可能なのでしょうか。 もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 性交日:11/15 11/18 11/24 最終生理開始日:11/3(28~32日周期) 妊娠検査薬陽性確認日:12/2(クリアブルー) 超音波検査による胎芽の大きさは4.6mm(12/4) よろしくお願いします!

  • 受精日について(再度)

    受精日が最終生理から8日目はあり得ますか? 情けない話ですが、否定したい受精日があります。 否定したい性交は生理日から5日目に10秒くらいゴムなしで挿入(射精なし)なのですが、 精子の寿命は2から3日ということなので、8日目に排卵受精したという可能性もありますか? ちなみに 生理周期は28日(3か月前までピルを服用していたため、排卵周期が安定していないかも) 最終生理 5/25 否定したい性交 5/30 その他の性交 6/1、3、5、9 6/18 チェックワン(生理日1週間後から判定できるタイプのもの、以下同じ)でフライング検査→30分後う     っすら陽性 6/20 チェックワンでフライング検査→30分後うっすら陽性(2日前よりも若干濃い) 6/22 産婦人科で尿検査→反応なし。30分後にうっすら反応。胎嚢は見えず。 7/4  胎嚢確認、胎芽見えず。 GS17mm 7/17  胎芽、心拍確認CRL10.3mm 7/28 CRL26.8mm→10w0dサイズと言われ、受精日が6/2の計算になって不安になる。 8/1  CRL29.8mm 9/4  BPD33mm です。よろしくお願い致します。

  • 受精日わかりますか?

    よろしくお願いします。 最終生理開始日は2004年11月30日で 生理周期は35~45日と不順です。 1月7日には生理前にあるような胸のはりを少し感じるようになりました。 1月12日に妊娠検査薬を試すと終了線より薄く陽性反応が出ました。 12日、14日と病院に行きましたがエコーで胎嚢は見えませんでした。 そして22日に再度病院でエコー検査すると12mmの胎嚢が映りました。 ここで質問なのですが、実は1月3~4日の日付けを挟む頃に望まないセックスをしています。 その時の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 たったこれだけの情報ですが、受精日がいつかわかりますでしょうか。

  • 受精日について

    最終生理開始日5.24 生理周期28~29 性交日5.27夕方、6.10夜、6.21夜、6.22深夜 妊娠検査薬陽性6.24pチェックSにて尿をかけ20秒後 胎嚢確認6.28 8.4mm 卵黄嚢確認7.5 胎嚢13.7mm 胎芽確認7.11 胎嚢25.3mm 以上のことから、22日の性交は否定できますでしょうか? また、受精日はいつになりますか? 大変勝手で分かりづらい質問で申し訳ございませんが、何卒お願いいたします。

  • 受精日について

    最終生理開始日5.24 生理周期28~29 性交日5.27夕方、6.10夜、6.21夜、6.22深夜 妊娠検査薬陽性6.24pチェックSにて尿をかけ20秒後 胎嚢確認6.28 8.4mm 卵黄嚢確認7.5 胎嚢13.7mm 胎芽確認7.11 胎嚢25.3mm 以上のことから、22日の性交は否定できますでしょうか? また、受精日はいつになりますか? 大変勝手で分かりづらい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう