• ベストアンサー

洗濯が鬼門過ぎる

今まで、そんな事は滅多になかったのですが、最近、毎月洗ってはいけない物を洗ってしまいます。 4月末…眼鏡with財布←4月は忙しいので疲れているのだろうとこの時期は思ってました。 5月末…懐中時計(数万円程度のもの)←修理不可能と時計屋の診断です。 7月7日…USB←399円で購入した割に耐水性でした。 致命傷になったのは懐中時計のみですが、自分に自信が無くなります…orz 人間はこんなに洗濯してしまう生き物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

洗濯機の蓋に「ポケット確認(`Δ´)」と張り紙を!

izayoi168
質問者

お礼

有難う御座います、早速張り紙をしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

洗濯する物の全ポケットの中は手を突っ込んで確認する癖つけろ。 たいがいは何かしら出てくるもんだ。無い方がおかしい。思い込むな。 なんでもかんでも早くしなきゃと気持ちが焦るからこうなる。 疲れてるからというのは自分に対する慰めでしかない。そこに反省はあるか? 反省だけならサルでもできると昔、言われていたけれど、どうしたら次やらなくて済むかを考えなさい。

izayoi168
質問者

お礼

洗濯機の電源ボタン付近にポケット確認の張り紙をしました。 今後は一層注意していきます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.1

全てお金を出せば買える物ばかり 気にする価値もないですよ

izayoi168
質問者

お礼

なぐさめていただき、ありがとう御座います。 心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ZIPPO」の 電波懐中時計の修理代について

    「ZIPPO」の 電波懐中時計が壊れてしまいました。 時計店で電池交換してもらってたのですが、時刻がなかなか合わなくて、電波状況が悪いのかもしれないと言われ、持ち帰って来ました。 しかし、一向に時刻が合わず・・・たぶん故障してるようです。 修理代ってどれくらいかかるものなのでしょうか? 購入価格は1万円くらいでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洗濯機 寿命

    昨日、乾燥中にいきなり洗濯機が壊れました。それまで、洗濯、乾燥も普通に出来ていました。乾燥中にエラー音が鳴り、表示が全て消え、ボタン操作が利かなくなり、全く使えなくなってしまいました。 3月には、汲み上げホースが使えなくなりました。 修理代は、全て合わせて2万3000円ぐらいだと言われました。 TOSHIBAの2004年モデルで丸六年使いました。もう寿命でしょうか?修理して使うか、買い換えるか悩んでいます。どうか、アドバイスお願いします。 初めての質問で、慣れていなく、メチャクチャですみません。。。

  • 日立洗濯機明日修理にきますが・・・。

    教えてください。 2006年購入した日立 NW-8EXの洗濯機が電源を入れると、 ランプがまだらに点滅し、洗濯ができなくなりました。 この故障は2011年5月にも同じような症状になり、基盤(スイッチキバン)を 交換済みです。 (修理費用14000円程) 明日修理に来ていただくのですが、また同じ個所の故障であれば、 前回の修理からたった8ケ月しかたっておらず、こんな頻繁に故障 するのであれば、今回修理してもまたすぐ壊れるのではないかと不安です。 (前回修理と同じ個所の故障でも3ケ月しか保証がないようで有料になります。) 洗濯機ってこんなすぐ壊れるものですか? 今回も同じ個所だとしたら、修理するのは無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師懐中時計について

    10月下旬に再発売される鋼の錬金術師の懐中時計なのですが 値段が9450円と高いのですが・・・ 買うかどうか迷っています 買ったほうがいいでしょうか?

  • ドジな彼女をどう思いますか?

    みなさま、こんにちは!!! 私には付き合って2年めの彼がいるのですが、私の失敗のせいで彼に迷惑をかけてばかりいます。 例をあげると、 1)一方的に私が悪い場合・・・彼の眼鏡をこわしてしまった                間違って彼の財布を洗濯してしまった 2)彼にも少しは責任がある場合・・・朝起こしてねと頼まれたのに忘れて、 彼が遅刻しそうになった、靴を買っといてと頼まれたがサイズを間違えた(スグ次の日に使うものだったのでとりかえきかず) 私が失敗するたびに、彼はいいよ、と許してくれますが、とても申し訳ないし、そのうち愛想をつかされるのではないかと心配です。3ヶ月に1回は何かしらやらかしているので。。。 こんな彼女をどう思いますか? また、失敗した時、1)だったらへなへなになった財布を買いかえる、眼鏡の修理代を出すなどするべきですよね!? でも、彼は私にお金の負担をかけるのは嫌らしいので、ほかのもの・行動で返そうとも思います。どんなことで返したらいいでしょうか??アイデアがありましたら、よろしくおねがいいたします。

  • 大学生の彼氏への誕生日プレゼント

    来月、誕生日を迎える彼氏へのプレゼントについて相談させてください。 彼は19歳の大学生で、私も同い年・同じ大学に通う学生です。 付き合って4年目で、定期入れや財布、鞄といったものは一通りあげており、 どれも今も使ってくれているので、これ以外のものをあげたいと思っています。 おしゃれやブランドにはこだわりがない人で、服もほとんど一緒に買いに 行って私が選んだものなので、改めてあげるような感じでもありません。 今のところ、腕時計か懐中時計はどうかと思っています。 予算は1万円前後です。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 時計の修理はどこがいい?

    祖母の形見のラドーのプラチウム?という時計が最近になって時間がずれてくるようになりました。 手巻き時計です。 それで、町の時計屋さんに行った所、8000円でオーバーホールが出来る。部品も海外メーカーは長く取っているので、修理可能だと思うと言われました。 後日、そのお店に持って行こうとした所、そのお店の近くに、すごく寂れた時計店なのですが、時計修理技能士1級だかの看板が出ているお店を発見しました。  私が最初に持って行こうとしたお店は、とても感じも良くて、店構えも明るいのですが、恐らく元々はメガネ屋さんのようで、店の半分はメガネと貴金属が展示してあります。 で、ここにきて、どこに出すのが、良くて、修理の代金などについても注意するのは、どんな事かなどの疑問や不安点が出てきました。 技能士の資格というか、技術がどんなものかは、ネットで調べられたのですが、はたして、そこに出した方がいいのかは判りませんでした。 ラドーに出すべきか、町の時計屋さんがいいのか、百貨店などがいいのか。 時計の修理に携わった人の意見がお聞き出来ると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 研修医の彼氏へのプレゼント。

    閲覧ありがとうございます。 できれば医療関係者(医師・看護師)の方、身内や知人に医療関係者がいらっしゃる方にご回答頂きたいです。 今年の国家試験に無事合格したら、4月から彼氏は晴れて研修医です。 そこで、就職祝いとして何かプレゼントをと考えているのですが、私の中では今のところ懐中時計が第一候補にあがっています。 その理由は、 ・医療現場で腕時計を付けるのは、衛生的に問題がある ・いつも身につけていてもらえるものだから ・本人の性格・嗜好を考えると、懐中時計は喜んでくれそう 等です。 ですが、懐中時計で本当に大丈夫なのか、心配な点がいくつかありまして、その点についてご相談させて頂きたいのですが 1.普通の懐中時計とナースウォッチなら、どちらがより現実的か。 2.臨床の現場で、ナースウォッチをつけている医師はいるのか。(ナースウォッチの謳い文句では、「看護師や医師の方に好評です」のようなことを書いているが…) 3.普通の懐中時計の場合、(服装的に)付ける場所はあるのか。ポケットにクリップだと、固定性に欠け、チェーンも長すぎて落ちやすいのではないか。 4.回答者様ご本人が医療関係の方の場合、懐中時計(ナースウォッチ)以外でプレゼントされて嬉しいもの、便利なもの、使えるものがあったら教えて頂きたいです。 5.懐中時計(ナースウォッチ)のプレゼントが嬉しくない理由もありましたら、是非。 予算は3~4万ほどと考えております。 また、今までにプレゼントしたものは、腕時計、財布、衣類、コーヒーメーカー、壁掛時計等です。 この他、 ・ペン→本人曰く、「いろいろなところからもらった黒ボールペンが余っているので、今はそれで充分」。私も、研修医の身で数万もする万年筆は、身分不相応な気がします。 ・ハードタイプの鞄、ネクタイ、革靴→マッチングの面接用に購入したものがあるので…。 ・PCのキャリーケース→現在デスクトップPCしか持っていません。 また、今回は他に、傘もプレゼントしようと考えています。こちらは就職祝いではなく、誕生日祝いです。 因みに、私自身も医学生でして、もし仮に私が懐中時計をプレゼントされたら嬉しいと思いますが、一番重要なのは実用的か否かなので…。 上記の1~5について、もしご回答頂けるものがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 腕時計のガラスを交換してすぐに同じ個所が割れた

      昨年初め購入した腕時計のガラスが12月に割れました。修理代に18000円(時計は16000円で購入)と言われたので、「当てた落とした等はない」と何度も交渉し結局6000円で修理して2月上旬から使用していました。ところが、今月また同じ割れ方をしました。 今回また割れたことにより、「当てた落としたではないのが証明できたのではないか?修理してもまたすぐに割れるのではないのか。時計を交換してくれ」と商品を郵送しましたが、帰ってきたmailは「当社及び仕入先時計メーカーに問い合わせたが商品には問題はありません。実費での修理になります。」の事務的な返答。   みなさんの知恵を拝借したいです。安い時計ですが嫁からプレゼントされた本当に大切な時計です。なんとかして交換等これ以上代金を払わないで済む方法はありませんでしょうか。

  • 時計の修理

    長文ですがよろしくお願いします。 腕時計(マルマンの電波時計)を修理に出しました。 内容は「針の零点補正をしてほしい」と店に持ち込みました。針がずれていたためしばらく放っといたので電池も切れていました。 すると、「店員は店では扱えない内容なのでメーカーに出します」とのことでした。了承し、メーカーへ出す修理依頼書を書き、故障内容を見ると”電池交換”としか書かれていません。 気になり確認すると「時計の針が合っていないことは、動かないのと同じ程致命的なので必ず見てもらえます」と言われ、再三「針の補正を絶対お願いします」と言って修理に出しました。 1ヶ月ほどして修理完了の連絡が入り、取りに行き確認した所、相変わらず1秒ほど長針、短針共にずれていました。指摘したら、「これはマルマンの修理の範囲内なのかもしれません」と言われ、確認するにはまたメーカーに出すと言われました。ちなみにマルマンからの修理明細票には”電池交換”としか書かれていません。 時計が必要となり、長い間放っておいた時計を修理に出したのに、さらに時間がかかっては困るので、「もういいです」と言ったところ、「では電池交換3150円になります」と言われました。 「電池交換だけで三千円でしか?」と訪ねると「メーカーに出したので3150円です」と言われ、十数分粘ったのですが、体調も良くなく早く帰りたかったため、結局三千円払ってきました。 改めて考えてみると、再三言った依頼した修理は完成されずに無意味にメーカーに持っていって電池交換されただけでした。納得がいかないので最低でも返金を求めたいと思っています。たかが三千円と思うかもしれませんが学生の身で三千円でもかなり痛いのです。 なにか決定的に店に言える言葉はないでしょうか?法に詳しくないのですが「法的に契約違反になる」などがあれば心強いのですが。 よろしくお願いします。