• ベストアンサー

洗濯が鬼門過ぎる

今まで、そんな事は滅多になかったのですが、最近、毎月洗ってはいけない物を洗ってしまいます。 4月末…眼鏡with財布←4月は忙しいので疲れているのだろうとこの時期は思ってました。 5月末…懐中時計(数万円程度のもの)←修理不可能と時計屋の診断です。 7月7日…USB←399円で購入した割に耐水性でした。 致命傷になったのは懐中時計のみですが、自分に自信が無くなります…orz 人間はこんなに洗濯してしまう生き物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parthcle
回答No.3

洗濯機の蓋に「ポケット確認(`Δ´)」と張り紙を!

izayoi168
質問者

お礼

有難う御座います、早速張り紙をしました!

その他の回答 (2)

• peri1005
回答No.2

洗濯する物の全ポケットの中は手を突っ込んで確認する癖つけろ。 たいがいは何かしら出てくるもんだ。無い方がおかしい。思い込むな。 なんでもかんでも早くしなきゃと気持ちが焦るからこうなる。 疲れてるからというのは自分に対する慰めでしかない。そこに反省はあるか? 反省だけならサルでもできると昔、言われていたけれど、どうしたら次やらなくて済むかを考えなさい。

izayoi168
質問者

お礼

洗濯機の電源ボタン付近にポケット確認の張り紙をしました。 今後は一層注意していきます、ありがとうございます。

• shift-2007
回答No.1

全てお金を出せば買える物ばかり 気にする価値もないですよ

izayoi168
質問者

お礼

なぐさめていただき、ありがとう御座います。 心が軽くなりました。