• ベストアンサー

PB2400のシステム入れ替えをするとき、Interwareカードのことが気になります

PB2400/240を使用しています(OS 8.6)。最近、動作が不安定になってきたので、システムの入れ替えを考えています。InterwareのG3カードを差しています。システムを入れ替えると、G3カードのドライバーソフトを再インストールしなければならないでしょう(HDを初期化してしまうつもりです)。ところが、ドライバーソフトのフロッピーを紛失してしまい、Interwareは、会社がなくなってしまっています。この場合、HDを初期化しない方がいいのか。それとも、今インストールしてあるドライバーをストレージに移し替えた方がいいのか、その場合、どのファイルを移し替えればいいのか、教えていただければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

全く同じ環境で使用してますが、大丈夫です。 普通にOSのCDから起動して、初期化した後にドライバをインストールすればおしまいです。 ※これを入れないと二次キャッシュが動作しません。起動はできますから御安心を。 他の方の解答にあるURLからドライバをダウンロードして、普通通りインストールするか、解凍したフォルダの中に「BOOSTER PB G3 EX」と言うのが入ってるのでそれを機能拡張フォルダにいれれば動作します。 ちなみにインストーラーでインストールすると BOOSTER PB G3 EX(機能拡張内) BOOSTER PB G3 CB(コントロールバー) BOOSTER PB Folder(HD内) にインストールされます。

higeoyaji2222
質問者

お礼

同じ環境の方から、丁寧なご回答いただき、ありがとうございました。大変助かりました。早速、試してみます。新しい機種がどんどんでていても、やはり、いいものを永く使いたいものですから、いろいろお知恵を拝借してがんばってみます。心からお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• syasushi
回答No.1

参考URLから

参考URL:
http://www6.airnet.ne.jp/ydo-yama/interware/index.html
higeoyaji2222
質問者

お礼

早速の有益なご教示ありがとうございました。こういう方がいらっしゃるおかげで、PowerBook2400も活きてきます。早速試してみます。ありがとうございました。