ディズニーでアトラクションを乗る際の荷物

このQ&Aのポイント
  • ディズニーのアトラクションに乗る際、リュックを肩から降ろさないといけないのでしょうか?また、荷物入れの綱や席の下に荷物入れはあるのか?
  • ディズニーのアトラクションには荷物を置くための綱や席の下に荷物入れがある場合もあります。また、リュックを肩から降ろさなくても肩掛けバッグを腰の横に置いて乗車することも可能です。
  • ディズニーのアトラクションによって荷物を置く場所や対処法が異なります。一部のアトラクションには荷物入れの綱や席の下に荷物入れがありますが、全席にある綱の大きさやリュックのサイズには制限がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーでアトラクションを乗る際の荷物

ここで相談させて頂きディズニーには通気性の良いリュックで行く事にしたのですが、 アトラクションに乗る際にはやはりリュックだと肩から降ろさないといけませんよね。 脚の間に挟まないといけないと書かれた回答を少々見ましたが、 ほかにもアトラクションの前席に荷物入れの綱がある、 席の下に荷物入れがあるとの回答もありました。 どの回答が正しいのでしょうか?それともアトラクションによって対処が違うのでしょうか? また、全席にある綱はどれくらいの大きさの荷物が入りますか? 通学用サイズのリュックはさすがに入りませんでしょうか? あと肩掛けバッグは肩に掛けたままバッグを腰の横に置いて乗車できるのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

アトラクションによって席の下だったり(スターツアーズとかストームライダー)、席の前だったり(インディとかセンターオブジアースなど)ですが、そんなに絶叫でないものは入れる網?かご?がないアトラクもあります。 リュックでもショルダーでも、肩からは下ろさないといけません。 荷物入れに入らない場合はものによっていろいろです。 例えば長かさだと大体足元に置きます。 リュックやかばんで入らないものは、大体足や手で抱えて押さえる感じ。 網は普通のリュックなら入らないことはないけど、席によっては入りにくいところがあったり、でっかいリュックとかリュックが詰まっていたりすると入らない場合もあります。 アトラクによって対応が違うので、都度聞いたほうが良いです。 キャストが預かってくれるというのは聞いたことないですね。 レイジングスピリッツのみ無料で使えるコインロッカーがあります(時間がすぎると有料です)が、それ以外では普通預からないと思います。 風船ですら持ったまま乗りますから...

kanatanokureha
質問者

お礼

やはりアトラクションによって対応は違うのですね。 そしてキャストさんは荷物は預からないのですね。 前回、今回と詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• opri
回答No.2

ご質問の回答にはなっていないとは思いますが、 荷物に関してのアドバイスをさせていただきます。 荷物は極力軽くしておくといいと思います。 1日パークで遊ぶとなると、重い荷物を持ち歩くのは大変です。 どうしても持っていかないといけない荷物はある場合は、 必要でないものは入園時にコインロッカーに預けて なるべく身軽にすることをオススメします☆ あともう一つ、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共に 入園の際にキャスト(従業員)による荷物チェックがあります。 カバンの口を開いてキャストがざっと中身を見る程度ですが、 念のため知っておくといいかと思います☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 できるだけ身軽にして行きたいと思います。

回答No.1

コースター系以外は、足元においておけば大丈夫です。 コースター系は乗車時に係員に預ければ降りるときに受け取れますよ。

質問者

お礼

そうですか!コースター系で脚の間だとリュックが吹っ飛んでいったらどうしようとか思っていたので安心しました。係員さんが預かってくれるアトラクションもあるのですね。 回答ありがとうございました。