• ベストアンサー

TDR(ディズニー) VS USJ(ユニバーサル)

アンケートのような感じですが、 ぜひTDRやUSJフリークな方の ご回答お待ちしております。 どのような質問かと申しますと ディズニーはUSJよりここが勝っている! USJはディズニーにここは負けない!!ってことを 教えて欲しいんです。 パークの規模とかではなくて 私の場合は 昨年1歳児を連れてUSJに行った時に (ほんとはTDRに行きたかったが、予算&子供の月齢上断念) チャイルドスイッチというシステム??があり 一方が子守りして、もう片方がアトラクションに乗れるという 交代でアトラクションを楽しめるという サービスがありとても良かったです。 乗り降りの所に待合室のようなものがあります。 これって素敵♪って思いました。 ディズニーには確かなかったような?? (ディズニーに行った時は子供がいなかったので 気づかなかっただけかもしれませんけど) あとは、これはあくまで例ですが ここのメニューは安くて美味しい!とか このアトラクションは乗車時間が長くてお得♪笑 とか。 アトラクションの数が多いとか、待ち時間が少ないとかではなく 違った視点での面白い回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

USJには行ったことがないので、基本的に回答ではありませんが・・・ 「チャイルドスイッチ」についてだけ書きます。 ディズニーにもあります。 また、乗る気で行って身長制限で乗れない子どもの場合(数センチでダメという場合です)、身長が伸びて制限を超えるようになったら、ファストパスと同じ入り口から入れる(フリーのファストパスと同じ)券をくれます。これを使う時は付き添いの大人も一人は入れました。(数年前なので今はどうか分かりませんが)

choco87
質問者

お礼

わ~~ディズニーにもあるんですね。 行くときはちゃんとした調べしておいた方がいいですね。 いい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

ディズニーは、総合的には、USJよりは、満足度は上だと思います。 特に、ショーの質、内容がとても良いです。 USJがディズニーより勝っている所は、ライド系の乗り物です。 スパイダーマンなどの良く練られたアトラクションはディズニーには無いと思います。

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 総合的にTDR。 客観的に見てそうですよねぇ。 ミッキー好きでなく、映画好きな私ですら どっちかと言われたらTDRに行きたいです。笑 しかしハードなアトラクションはUSJに軍配ですかね。 ショーを楽しむ余裕がまだないので じっくり楽しめたらいいのですが。 ご回答ありがとうございました。

  • 3ohana9
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

子供が小さくないので、些細なサービスや何気ない気配りに敏感ではないのですが、 TDRって水飲み場は、親子が一緒に飲めるように大小ふたつ並んで設置してますよね。 あれ見るたびいつも心が温かくなります。利用したことはないのですが・・・ USJにも水飲み場はありますが、そのような設計ではなかったような気がするのですが、 実際に利用してないので定かではないです。 どちらのパークも大好きなので、それぞれ一長一短ありますよね。 月末にUSJ行く予定なので、いろいろと見てきます。 あ、お得という点ではUSJは新年になってもクリスマスやってますよね。 いまいち変な気分ですが、混んでる時期を避けてクリスマス気分を味わえるのは、やっぱりお得なのかな?

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!! 水飲み場!!全く知りませんでした。 TDLには二回行ったことありますが 利用したことはありませんでした。 そうなんですね、細かいことですが 素敵ですね♪ 今月またUSJに行くんですねぇ、いいなぁ。 私はまだ一回しか行ったことがなく しかも当時一歳半の息子を連れて行ったので 買い物が全く出来なかったことが残念です。 九州に住んでいるので、USJの方が 行きやすいんで、またリベンジしたいです。 ご回答ありがとうございました。 楽しんで来て下さいね。

関連するQ&A

  • TDRに対するUSJのひがみ

    TDRとUSJについて どうしてUSJファンの人ってTDRを悪く言う人多いのですか? 悪口の内容は 「全然面白くない」「USJに集客負けてる」「ディズニーなんて行こうとも思わない」「TDR何でも値段高すぎる」「キャラクターが可愛くない」 以上が、最近ネット上で見たのと 娘が学校で直接聞いた事ですが まず、TDRファンでUSJの悪口を言う人にめったにお目にかかりません でも逆は本当に高い確率で遭遇します ● 大人の1dayパス 「ディズニー高い」とか言うけど、調べてみたらUSJの方が高いです 最近娘が遠足でUSJに行ったのですが ● チュロス1本500円だったそうです(TDR300円台) ● ポップコーンも売る前からバケツに入れて冷めたの売ってて(TDRでそんな事1回もない) ● アトラクションの並ぶエリアはゴミが散乱してても一向に掃除される事も無い(TDRではありえない) ● チキンレッグ(3年前には見かけなかった)TDRの真似?してなのか、最近USJ内のあっちこっちで売ってる(TDR行った事のない友人はUSJだけで売ってると思っている) ● TDRでのFPの代わりに、お金を出せば先に乗れるのでスタンバイかお金払うかの2択 なのでお金出さないと200~300分待ちザラ ● スヌーピーと写真撮るの、有料らしい・・・ なんで USJ好きな人って (TDRは行った事ない人が多い) TDRの悪口ばかり言うのでしょう 認めたくないから?

  • 春休みのディズニー、USJ

    13日にはUSJ。 1819日にはディズニーにいきたいです。 新しいコースターや、その他アトラクションは13日は混むでしょうか? ランドのカヌーなどは並びますか? 春休みは朝一で並んでも、FP待ちなど、アトラクションは1時間待ち以上でしょうか?

  • USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

    お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • GWにUSJへ!!

    GWの後半にUSJにいきます 夫婦と子供二人で、子供は小1(身長125センチ)と3歳(身長93センチ)です 乗り物のよって身長制限に引っかかるのでは?と思うのですが家族4人で楽しむとしたらどのアトラクションへGOすればいいですか? USJには9時ごろ入れる予定です。 またチャイルドスイッチはどのアトラクションでもしているのですか? 混雑が予想されるのでどう攻めていこうか思案中です。よきアドバイスお待ちしております

  • 1歳児を連れてのUSJ

    9月の平日にUSJに旅行に行きます。 夫婦と1歳11ヶ月の子供で行くのですが、パークの回り方、注意する点、おすすめのアトラクションなど、何でもいいのでアドバイスください。 調べたところ、『チャイルドスイッチ』というシステムが利用できるようなので、どうしてもみたいスパイダーマンのアトラクションにはそれを利用しようと思いますが、それ以外は親子3人で行動したいです。 混み具合にもよると思いますが、待ち時間が長いと子供がぐずりそうでそれも心配です。何かいい方法があれば教えてください。 あと、ホテルは『ユニバーサルポート』2泊を予定していますが、近鉄・京阪・ユニバーサルポートのうちおススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 3歳にUSJは早いでしょうか?

    3歳にUSJは早いでしょうか? 大阪住まいの者です。 USJには行こうと思えば電車車で簡単に行けますが、3歳の子供は楽しめないのでは?と懸念しています。 理由としては ・待ち時間が異常に長い ・3歳が楽しめるアトラクションが少ない です 幼児を連れて行った方いればどのような感じだったかを教えて下さい よろしくお願いします。

  • 10月の三連休にUSJ行きますブックレットは?

    初めてUSJに行きます。小学生の子供連れです。ブックレット購入しようと思っていますが、やはり必需品でしょうか?ディズニーランドでは、混雑時に入場制限やアトラクション3時間以上待ちなどよくある事ですが、USJも3時間待ちとかあるのでしょうか?どれぐらい混雑しているモノなのか検討もつかないので詳しい方、是非ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 幼児連れのUSJの楽しみ方

    1歳2ヶ月の子供と一緒にUSJに遊びに行きたいと思って います。幼児がいるので大人は楽しむ事を優先せず、家族で 雰囲気を楽しめればと思っています。 (大人は3名いるのでブックレットを購入し、子守は交代で  と考えています) できれば子供と一緒に楽しめるアトラクションやショーが あればと思っているのですが、何か良いものは有るので しょうか? また、子連れの場合のお勧めの回り方等ありましたら 御教授お願い致します。