• ベストアンサー

35歳。ウォーキングにはどんなバッグがいいですか?

今35歳なのですが、腰を悪くしてしまい、先生に毎日歩くようにいわれました。 そこでもう少し腰の調子が良くなったら毎朝、旦那の出勤後、歩こうと思っているのですが 肩かけのバッグしか持っていないので、歩き辛いなぁって思っています。 ただ、35歳って年齢的にリュックってどうなんだろうって思ってしまいます。 売ってるのも、なんだか若い子向けって感じがするのですが 私と同じ年齢くらいの方はどんなバッグを持ってウォーキングされてますか? オススメのバッグなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151779
noname#151779
回答No.2

http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NM61213_LG_L&CD=SS120376&WKCD=SS120374 ウォーキングするときは、こういう背中の高い位置でからえるバッグがいいですよ。 健康のためにウォーキングする方は80歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんもノースフェイスとかミレーのリュックをからって歩いてます。見た目は気にすることないですよ。 肩が悪い方はウェストポーチや、片方だけでからうhttp://www.netsea.jp/shop/133631/bag-232 こういうボディバッグがいいと思います。 とにかく歩いててブランブランしないバッグがいいです。 あと靴選びも念入りにしたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

普通,ウォーキングをされている方は,リュックか,ウエストバックか、何も持たないか。の3パターンです。

関連するQ&A

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • ディズニーに持って行くバッグ

    再来週、友達三人で東京ディズニーシーとランドにいってきます。 その際リュック(高校生が通学などに使っているサイズ)か 肩掛けバッグで行くか悩んでいます。 海外から日本に旅行で行くので、いろいろお土産など買うと思います。 それならリュックの方が楽かな~って思うのです。 リュックで行かない方はお土産などの荷物はどうされているのでしょうか? ついでにお聞きしたい事があります。 夢の国といえど盗難はあるかと思います。 そこで盗難を防ぐ方法などありませんでしょうか? うちはこんな工夫をしてるよ!みたいな感じで教えてくださるととても助かります。 回答よろしくお願いします。

  • ランドセル代わりのバッグ何がいい?

    子供が来春小学校に入学します。 その学校は、各自自由なバッグで登校しています。 みんな背中に背負うタイプですが、普通のリュックあり、 スリーウェイ(手提げにもなるやつ)あり、 ランドセルっぽい形のものあり・・・バラバラです。 お弁当も持参なので、ある程度の大きさが必要です。 大人用のリュックを背負っている子も見かけますが、 大人用だと肩掛けの部分がずれてよくない気もします。 デザイン、価格はとりあえずおいておいて、 まず子供が背負いやすいこと、使い勝手がよいことを優先した場合、 どういうタイプのものが最適でしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女子高生向きのスクールバッグ

    高一の娘ですが、 入学したばかりでたくさんの重い教材を毎日持って通っています。 学校ではバッグの規定がなく比較的自由です。 2種類準備していて、1つはイーストボーイの 合皮のショルダーバッグ、もうひとつは キャンバス地でできたリュックです。 自転車で通っているのですが、 前かごに重い荷物を入れると安定が悪く ハンドル操作が危ういので合皮バッグはやめて リュックに替えました。 リュックは重みに耐えられず マグネットボタンがはずれ、反動で巾着の口があいて かぶせが浮き荷物が出そうになるのと、 そんな状態になると重みに肩が耐えられない。。 とかなり戸惑ってしまいました。 イーストボーイのリュックはしっかりしていそうですが かっちりしている分、収納力がなさそうで 見送りました。 (実際にはわかりません) エナメルバッグがいいのしょうか? 合皮はしっかりしていますが 空でも重いのが難点でした。 自転車通学なので本人はリュックが理想のようです。 ちなみに塾に行く日もあるので 余計に荷物が多いのだと思います。 来週から部活も始まるのでまた多くなりそうです。 お使いになっているものでオススメのものがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウォーキングの後の疲れ?

    腰痛になり、痛みも少しましになったころから 日ごろの運動不足のせいもあるかと思い 毎日の40分ほどの散歩を始めました。 確かに腰の調子はよくなってきたのですが、 歩き始めて一ヶ月ほどたった今でも、 ふくらはぎや太ももにだるさがあることがあります。 また、今は足の裏にも多少痛みがあります。 最初のころは足がかなりの筋肉痛になったのですが いまはそこまではなく、だるいというか多少張っていることが あるという感じです。 途中、スニーカーを変えてみたりもしたのですが・・ これは、毎日歩きすぎなのか、少し休息日も取ったほうが いいのか、またもう少し経つともっと体が慣れてくるのか 普段ウォーキングをされている方ご意見を聞かせて下さい。

  • カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

    24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

  • 自転車とヒップバッグ

    一泊二日程度の軽い自転車旅行にいくんですが、荷物を持っていくのにリュックだと背中の汗が不快だと聞くし、腰につけるウエストポーチも考えたんですがちょっと小さい感じです。 そこでヒップバッグというのが丁度いい大きさだったんです。 質問なんですが、これって自転車こいでいくのに邪魔になったりしますでしょうか?(走る距離は1日100~150kmくらいです)腰の位置につけて走っていく感じになるでしょうが、見た目もどうかなと思いまして。 なお、自転車はクロスバイクで将来的には荷物を積めるようにするつもりですが、今の所はまったく荷物積む余地がありません。

  • ディズニーでアトラクションを乗る際の荷物

    ここで相談させて頂きディズニーには通気性の良いリュックで行く事にしたのですが、 アトラクションに乗る際にはやはりリュックだと肩から降ろさないといけませんよね。 脚の間に挟まないといけないと書かれた回答を少々見ましたが、 ほかにもアトラクションの前席に荷物入れの綱がある、 席の下に荷物入れがあるとの回答もありました。 どの回答が正しいのでしょうか?それともアトラクションによって対処が違うのでしょうか? また、全席にある綱はどれくらいの大きさの荷物が入りますか? 通学用サイズのリュックはさすがに入りませんでしょうか? あと肩掛けバッグは肩に掛けたままバッグを腰の横に置いて乗車できるのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう