• 締切済み

中学生時代の友人Aを受信拒否、着信拒否しています。

中学生時代の友人Aを受信拒否、着信拒否していました。 理由は、3週間前から下ネタな単語だけのメールや、友人Aの好きなバンド(私はバンド名しか知らない)のケー番を聞いてきたり、「今メンバーと一緒にいるんでしょ」と意味不明なメールがくるのでどちらも拒否しました。 中学3年の頃から、友人Aは時々精神状態が悪く、私に対して陰口を言ったり、「1番の友達は○○だよ」と言ってきたりする事もあり、何考えてるか分からない、怖いと思いあまり関わりたくありませんでした。 高校時代(高校は別々)から、友人Aからの遊びの誘いをほとんど断り、年に3回程くるメールも失礼ですが、昨年から無視し始めました。 すると、それほど仲良くない中学時代の友人Bからメールで、 「友人Aが(私の)ケー番知りたいらしいから、教えてもいい?」 ときました。 だから私は、変なメールが送られてくるから拒否してる。教えないで とメールし、教えないようにしてもらいました。 すると、今度は中学時代の友人Cから同じく、「友人Aがケー番教えてって聞いてきた」とメールがきました。 もうどうすれば良いのか分かりません。 家の電話と住所も知られているので、あまり反抗的に出来ないです。

みんなの回答

回答No.2

私なら完璧無視しますねー。いえばれててもかまいません!こっちもあんたのいえわかるんからね!って気持ちです(笑) 友達にも教えないでといいます。 もしいえのまえまできていたら、写メとって友達に送ってほらきた! って、面白がります!

• sayapama
回答No.1

余り深く考えずに、友人Cに「Aからは変なメールが送られて来るから、教えないで!」と伝えましょう。 後日に友人Dからも、同じように「ケー番教えていい?」と聞かれても、同様の回答をすれば良いです。 ここまですれば、普通であればAも「避けられている、嫌われている」と気づきます。 それでもめげずに、友人Eを経由して「ケー番教えて!」と言われたら、今度は番号を教えて、Aから連絡が入れば「ごめん、貴女とは価値観が合わないので、もう連絡を絶つね!」と伝えて、再度着信拒否で良いです。