• ベストアンサー

エクセルの数値抽出

りんご 100円 みかん 150円 マンゴー 300円 このようなリストを作り、入力規則で「りんご みかん マンゴー」を選べる状態にします。 入力規則で「りんご」を選んだ時、隣のセルに「100円」と表示させるには どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! ↓の画像で説明します。 このような場合はVLOOKUP関数を使用するのが一般的だと思います。 A列が入力規則でリスト表示させるセルだとします。 B2セルに =IF(A2="","",VLOOKUP(A2,D:E,2,0)) という数式を入れオートフィルで下へコピー! これで画像のような感じになります。m(_ _)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

No。1です! ごめんなさい。アップした画像がめちゃくちゃでした! もう一度画像をアップします。 何度も失礼しました。m(_ _)m

poyuma021
質問者

お礼

ありがとうございます! わざわざ画像付きで教えてくださり、嬉しいです! tom04さんの人の良さがガッツリ伝わりました!ありがとうございます!