• ベストアンサー

ラウンジ荒しについて教えてください。

よくブログやホームページで空港のラウンジを掲載している 幼稚で貧しい育ちの人が時々いますが、 その写真をみながら思ったのですが 例えばプライオリティパスで入れるラウンジですが 例えば夜の20時出発の飛行機に乗る場合 朝からいろんなプライオリティパスで入れるラウンジを朝昼晩と 食堂代わりにも使えるのでしょうか? もし可能なら国内だけでなく海外でもそうしたラウンジ乞食は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

通常は不可能デス。 理由はアッパークラスのラウンジは、パスポート・チェック以降のエリアにあるからです。 チェックインは、ネットなどでは36時間前からでも可能です。 しかし、出国手続きのためのセキュリティ・チェックは搭乗予定の便の運航が確定するまでは出来ません。 当然ながら、パスポート・チェックに進むこもできません。 搭乗予定の便の運航が確定するのは、フライトの8時間前くらいです。 だから、20時出発の便に搭乗するために、朝からラウンジを使い続けることは難しいと思います。 ----- 余談ながら、ハイランクHOTELの会員制ラウンジならば朝から晩まで使用することが出来ます。 朝食、ティータイム、バータイムと朝から晩まで、無料で飲み食いできます。 Hyatt Regency Tokyo リージェンシークラブの目玉焼き(オーバーイージー)は、旨かったデス。 一例:リージェンシークラブ http://www.hyattregencytokyo.com/stay/regency_club.html

daigakudaigaku
質問者

お礼

ならば8時間前から飲み食いできるなら十分楽しんだのですね。