• 締切済み

香港空港のラウンジについて

今度、香港の空港で約10時間のトランジットをする事になりました。 夜着いて、次の日の朝出発です。小さな子供を二人連れて行くので、 出来れば空港から出たくないと思い、ラウンジ利用を思いつきました。 ウェブサイトで調べたところ、宿泊パッケージ等があるようですが、 これはソファーで仮眠という感じでしょうか?個室にはなっていませんよね?小さな子供連れでは、厳しいでしょうか。(泣いたり等はないのですが、ソファーで一晩、、、は無理かもしれないです)。 どなたか、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.2

先月香港へ行った際、帰りに暑くて汗だくだくになったので、着替えたくてシャワールームを使いました。 ちょうど下記のMAPだと、右端のFacilitiesのタブをクリックし、Gates (Departures)をクリックすると、飛行機への搭乗口(ボーディングゲート)が表示されます。 http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/interactive-map.html 13と15の搭乗口じょちょうと対面(向かい側)の右よりに、小さな(ほんとに)休憩設備をお金をとってやっている場所がありました。 (向かい側の左側はヘアサロンかネイルサロンで、椅子があって似ているのですが、そこではありません。壁に沿って10m右側です。) そこにはシャワー1つと、日本のサウナにあるようなリラクゼーションの椅子が数台(10数個)置いてありました。 シャワーはHK$150たしか払った気がしますが、あの椅子なら5~6時間の睡眠ならいいかもという感じです(一度男性にサウナの椅子がどんな感じか聞いてみてください)。 ただ、そこが24時間運営かどうかまではわかりませんし、10時間なら私もホテルをとるかも。 部屋は狭く、椅子と椅子の距離は離れていないので、子供が泣き出すと迷惑になる距離です。 あと、搭乗券(次ぎにのる飛行機の航空券)の提示が求められるかもしれません。 施設を利用しているあいだ、搭乗券は人質に取られていました(笑)

• j2000jp
回答No.1

>これはソファーで仮眠という感じでしょうか? 「Nap」ですから、リクライニング・チェアでの休息です。 >個室にはなっていませんよね? はい、パブリックです。 子供さん連れで10時間なら、リーガルエアポートとかを利用される方が、遠慮無く・安心して休めます。 一泊分の着替えや洗面具等は、機内持ち込みにされるか香港で取り出せるようにしておくのがいいでしょう。 旅行会社が発券時にどのような扱いにしているかわかりませんが、香港に入国しないで翌日便に搭乗する場合本来は出国税(12歳以上はHKD120)が不要ですが、航空券に切り込まれていなくて且つ一旦入国されて請求された場合、別途支払う必要があります。

miyu7461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりホテルの方がゆっくり出来ますね。ただ、リーガルホテルは高くて驚きました。便利さを考えれば仕方がないですが。空港近辺のその他のホテルなども探してみます。ありがとうございました^^