• 締切済み

香港空港のラウンジについて

今度、香港の空港で約10時間のトランジットをする事になりました。 夜着いて、次の日の朝出発です。小さな子供を二人連れて行くので、 出来れば空港から出たくないと思い、ラウンジ利用を思いつきました。 ウェブサイトで調べたところ、宿泊パッケージ等があるようですが、 これはソファーで仮眠という感じでしょうか?個室にはなっていませんよね?小さな子供連れでは、厳しいでしょうか。(泣いたり等はないのですが、ソファーで一晩、、、は無理かもしれないです)。 どなたか、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

先月香港へ行った際、帰りに暑くて汗だくだくになったので、着替えたくてシャワールームを使いました。 ちょうど下記のMAPだと、右端のFacilitiesのタブをクリックし、Gates (Departures)をクリックすると、飛行機への搭乗口(ボーディングゲート)が表示されます。 http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/interactive-map.html 13と15の搭乗口じょちょうと対面(向かい側)の右よりに、小さな(ほんとに)休憩設備をお金をとってやっている場所がありました。 (向かい側の左側はヘアサロンかネイルサロンで、椅子があって似ているのですが、そこではありません。壁に沿って10m右側です。) そこにはシャワー1つと、日本のサウナにあるようなリラクゼーションの椅子が数台(10数個)置いてありました。 シャワーはHK$150たしか払った気がしますが、あの椅子なら5~6時間の睡眠ならいいかもという感じです(一度男性にサウナの椅子がどんな感じか聞いてみてください)。 ただ、そこが24時間運営かどうかまではわかりませんし、10時間なら私もホテルをとるかも。 部屋は狭く、椅子と椅子の距離は離れていないので、子供が泣き出すと迷惑になる距離です。 あと、搭乗券(次ぎにのる飛行機の航空券)の提示が求められるかもしれません。 施設を利用しているあいだ、搭乗券は人質に取られていました(笑)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>これはソファーで仮眠という感じでしょうか? 「Nap」ですから、リクライニング・チェアでの休息です。 >個室にはなっていませんよね? はい、パブリックです。 子供さん連れで10時間なら、リーガルエアポートとかを利用される方が、遠慮無く・安心して休めます。 一泊分の着替えや洗面具等は、機内持ち込みにされるか香港で取り出せるようにしておくのがいいでしょう。 旅行会社が発券時にどのような扱いにしているかわかりませんが、香港に入国しないで翌日便に搭乗する場合本来は出国税(12歳以上はHKD120)が不要ですが、航空券に切り込まれていなくて且つ一旦入国されて請求された場合、別途支払う必要があります。

miyu7461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりホテルの方がゆっくり出来ますね。ただ、リーガルホテルは高くて驚きました。便利さを考えれば仕方がないですが。空港近辺のその他のホテルなども探してみます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 香港国際空港 ラウンジ

     仕事の関係で、香港に行く機会が増えそうです。日程の関係と費用の関係で香港に深夜に着くパターンになりそうです。そこで質問なんですが、空港内のラウンジを利用したいと思うのですが、たとえば到着が、夜の23:30として ラウンジで朝まで過ごし 翌朝 6:00頃 イミグレをして出国ということは可能なのでしょうか 手荷物は預けません。 後もうひとつ、到着ロビーと出発ロビーは自由に行き来できたでしょうか?(ラウンジが出発ロビーにあるもので)  よろしくお願いいたします。

  • アブダビ空港のラウンジ

    この春、成田に就航するエティハド航空にて、UKへの旅行を計画しています。その際、アブダビ空港で早朝6時間(4-10AM)のトランジットがあるのですが、6歳の子供連れなので、できれば仮眠をとったり少なくとも体を休めたいと考えています。 エコノミークラス利用なので、航空会社のラウンジ利用はできないとし、空港の有料ラウンジを視野にいれています。アブダビ空港のウェブサイトによるとターミナル1にAirport Hotel Lounge と Ghazal Lounge なるものがあり、どちらも4時間毎U$28で利用できるとのことなのですが、このラウンジを利用された方はいらっしゃいますか?仮眠室やファミリールームなどはあるのでしょうか?食事の提供などについても教えてください。また、多分乗り継ぎはターミナル3になると思うのですが、ここにはこのようなラウンジはあるのでしょうか? ない場合、T3からT1へはラウンジ利用のために容易に移動できるのでしょうか? それともアブダビ空港にはラウンジを利用せずとも仮眠できるようなスポットがありますか?搭乗口周りのベンチでも充分、とか・・・ 経験のあるかた、是非ご教授願います。

  • 香港空港のラウンジ使用について

    今度仕事で香港経由で中国へ行くのですが、香港着が約11時なので、税関を通過して外へ出たら11時半になると思うんです。 その時間に空港から中国への直行バスが出ているか分からないんです。 不安なら空港内のラウンジで朝までいようと思うのですが、利用したことが無いです。 サクララウンジは長時間使用(夜も)できるのでしょうか。 料金はいくらくらいかかりますか。他に一夜を安く過ごす方法を知っている方おしえてください。 マクドナルドで粘るのはつらいのでそれ以外の方法をおしえてください。 ホテル以外で寝られるところを知っている方よろしくお願いします。

  • 香港の空港について

    香港の空港について 目的地へ向かうトランジット先での香港で一泊だけしたいと考えております。 ホテルに泊らず、空港の椅子の上で一晩あかしたいのですが、問題ないでしょうか? それとも追い出されてしまいますか? 宜しくお願いします。

  • 空港のラウンジについて

    ☆組金です。 1月の3連休に香港にでも行ってくるかと急に思いたち特典航空券を間際になってダメモトで予約したところ首尾よく発券されました。 帰りは香港空港でのんびりしたいこともあり、空港内のラウンジを検索したら ☆UAのレッドカーペットクラブ ☆SQのラウンジ ☆タイ航空のラウンジ の3箇所が使えるようです。 この他にプライオリティパスも持っておりますので、 ■THE TRAVELERS' LOUNGE も使えます。 一応一通り全部のラウンジには行こうかなとは思ってますが、時間の関係もあるので、 この中で一番良いラウンジはどこでしょうか? それと、行きの成田空港では ☆ANAラウンジ ☆UAのレッドカーペットクラブ の他に プライオリティパスをかざして ■大韓航空のラウンジ も利用できるのですが、 出発までの間、どこのラウンジがいいでしょうか? (軽食の充実度や混雑度などを基準に)

  • ラウンジ荒しについて教えてください。

    よくブログやホームページで空港のラウンジを掲載している 幼稚で貧しい育ちの人が時々いますが、 その写真をみながら思ったのですが 例えばプライオリティパスで入れるラウンジですが 例えば夜の20時出発の飛行機に乗る場合 朝からいろんなプライオリティパスで入れるラウンジを朝昼晩と 食堂代わりにも使えるのでしょうか? もし可能なら国内だけでなく海外でもそうしたラウンジ乞食は可能なのでしょうか?

  • 香港国際空港での暇つぶしについて。

    タイへの女1人旅行の帰りに香港で15時間のトランジットが発生するため、香港ディズニーに遊びに行こうと思っています。 ただ、香港国際空港への到着が早朝4:30ころなので、8時くらいまで暇つぶしをしたいのですが、どんな方法がありますか? ベンチで1.2時間仮眠して、どこかで朝食をゆっくり食べて出発でいいかなと思っていますが、設備や治安的に可能でしょうか? ホテルに泊まるはどの時間ではないので、悩んでいます。 ネットで諸々調べましたが、情報が7.8年前のものが多く信じていいのか不安です… そもそも着いたら即入国ゲート通過しちゃって大丈夫なのでしょうか…? なにぶん香港国際空港は初めでなので、ここ1.2年で深夜早朝を含むトランジット経験のあるかたがいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

  • キャセイラウンジに仮眠スペースはありますか?

    9月にパリ→香港→バンコクをキャセイで移動の予定ですが、香港で7時間のトランジットがあります。ビジネスクラスなのでラウンジ利用ができるのですが、仮眠の取れるようなスペースはあるのでしょうか。ご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 香港 チェクラプコック空港について

    こんばんはいつもお世話になります。 近々香港経由でオーストラリアに行きます。 帰りの便で、香港チェクラプコック空港に20時に着き、次の日の10時に香港を出発し日本に帰ってくるというチケットを購入したのですが、その場合香港で一旦入国し、宿泊してからまた次の日出国するということになるのでしょうか?ということは香港でホテルをとらなければいけないのでしょうか? 貧乏旅行で行きたいと思っているので、無駄な宿泊は出来れば避けたいのです。空港で夜を明かすことはできるのでしょうか? 私海外旅行は経験が少ないのでわからないのですが、空港というものは24時間開いているものなのでしょうか? 疲労度や快適度などは度外視して、出来るだけ安く上げたいので、もしそのような経験のある方よろしくお願いします。 また、少しぐらいお金出してもこれならお得、とかこういう事知ってたらいいよってことありましたらどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 桃園空港 チャイナエアライン ラウンジ

     来月、バリ島へ台湾経由で家族旅行に行きます。(チャイナエアライン、ビジネスクラス)    そこで、復路は空港内にある、トランジットホテルに宿泊しますが、ホテルへチェックインする前にチャイナエアラインのラウンジに寄って何か食べていこうと思っていますが、ラウンジの食事はどうでしょうか(小学生連れです)?食べた方の感想をお聞きしたいのですが。    また、到着は第1ターミナルなのですが、宿泊は第2ターミナルです。どちらのラウンジがいいのでしょうか?    空港内でおいしい食事処も知っている方はおおしえください。  よろしくお願いします。