• 締切済み

妊娠してるのでしょうか?

生理が二週間遅れていて 体もだるく熱っぽいので まさかとおもい検査薬で 調べたところくっきりと 陽性反応がでてきました。 ところが調べた日の夜 トイレに行ったらトイレットペーパーに 茶色くにごった血がついていて ナプキンにも少しついていました。 まさか流産なのかなと心配なのですが 一度流産経験がありその時は 真っ赤な血で出血も止まらなかったくらい だったのですが、今回は 生理痛のように下腹部が痛く 血の量も少なく茶色くにごった血で 流産したときとは全く違いました。 これは妊娠してるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

陽性反応が出たのなら妊娠しています。 少量の出血は、妊娠初期には起こることも多いです 3割の人が経験するそうです。 4回妊娠して2回出産していますが 出産、流産問わず、妊娠検査薬を使う時期には少量の出血をしていました。 受精卵がない膜に潜り込んだり 胎盤などが作られる時に出血します 茶色いのは時間が経っているからなので 新しい出血が常に起きているわけではないと思います。 ただし、もちろん切迫流産などで出血することもあります。 ですので、出血が深刻なものかそうでないか 安静にした方がよいかそうでないか できましたら、まだエコーには映らないかもしれませんが くっきり陽性が出ているということですし 早めの日程で受診することをお勧めします。 そうすれば急に痛んだり出血した時も連絡しやすいでしょうし。

回答No.1

53歳 男性 かみさんは付き合っている頃、生理が来ないと言うので 一緒に産婦人科に行ったら、想像妊娠ですと言われました。 ここは素人サイト 妊娠していて困るなら、早く対応する事が大切ですね 病院に行って診察を受けて下さい

関連するQ&A

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 病院に行く前に出血

    生理が数日遅れたため妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 まだ病院にいっても早すぎると思い一週間ほどしたら行こうと思ってたのですが、今日出血がありました。 生理ほどの量ではないのですが、トイレで拭くとペーパーについてくるといった感じです。 おりものに混ざってという感じではなく鮮血です。 下腹部の痛みもあります。 流産の可能性があるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血は流産ですか?

    妊娠初期、出血は流産ですか? 3日前に検査薬で薄ら陽性が出ました。 終了線が濃くなり終わる頃、1分以内でうっすら陽性で 15分後ぐらいにはもう少し濃くなっていてちゃんと目視で確認できます。 恐らく今4週前半から半ばだと思うのですが、 ここ2~3日腰痛がひどくて 波はありますが生理痛のような下腹部痛もあります。 先程トイレに行った時に、ペーパーに着くほどの 水っぽい赤茶色の出血がありました。 びっくりして とりあえずナプキンを付け安静にはしているんですが 多い出血ではないものの ナプキンに500円玉ぐらいの 茶色の出血があります。 下腹部痛も波はありますが あります。 今朝の基礎体温は37度で 過去1番高い数値でした。 このまま出血が多くなり流産の可能性が高いのでしょうか? まだ胎嚢を確認する検診待ちでした。 今日が日曜日なので 病院がどこも空いておらず連絡もできません。

  • 化学流産なのですか?

    生理予定日を3日過ぎた後、妊娠検査薬を使用し、うっすら陽性とでました。 産婦人科で受診した結果、陽性反応はあるが、数値が低いため、1週間後に再受診してくださいと言われました。 てすが、1週間をまたずに出血してしまいました。 はじめはドバッと出血したのですが、2日目あたりは、生理5日目くらいの出血量で、3日目にはほとんど出血することなく、トイレをして、トイレットペーパーで拭いたときに付くくらいです。 そして、本日出血から、4日目となるのですが、出血がとまりました。 化学流産の傾向だと、生理が重たくなり、出血も増えると書いてあったのですが、これは妊娠継続できているということでしようか??

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 妊娠?でしょうか?

    宜しくお願いいたします。 妊娠を望んでいるのですが、今月排卵日あたりの1.3.6日に子作りしました。 そして生理予定日の18日位から吐き気がしたり下腹部がちくちくするのでチェックワンファースト(生理予定日から使える方)でテストしてみたところ、う~っすらですが陽性反応がでました。と、同時に出血が始まりました。翌日も検査してみたところ、う~っすら線が現れてました。 でも、、、陽性反応でていたはずなのに夜みたら線が消えてました。 今日で出血3日目なんですが、1日目はにじんでいる程度で2日目はうっすらつく程度で今はスプーン1杯くらいで量はいつもの5分の1位の量です。普段は2日目、3日目は多くて夜用ナプキンを3時間に1度くらいで交換しないといけない程なんですが。 下腹部はチクチクしたままです。乳房ははったり痛かったりは感じないのですが。。。 今は安静にして もう少し様子をみて又、検査しようとは思ってるのですが以前6週で繋留流産を経験しているので不安です。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 出血について

    最終生理7/22~29でした。 8/29に陽性反応が出ましたが 9/4に少し出血して近くの病院2件で「わからない。尿検査は陽性だから妊娠でしょう・・・?」と言われ 9/6にかかりつけの病院で流産と言われました。(その後、出血7日程度でした) 昨日、病院へ行った所「まだ出血してるね」と言われ また、「子宮内膜が厚くなっているからそろそろ生理はくるよ」と言われ帰宅しました。 今朝、トイレに行った際 、トイレットペーパーに ”うすいピンク”のものが少しつきました。 生理!と思いナプキンをつけましたが茶色の極少量の出血。(朝のみ) 流産した時と出血の感じや、体調が同じようです。 基礎体温は高いまま、今現在も37℃を超えております。 ちなみに排卵?と思われる時期に仲良くしております。 (9/18) 午後から下腹部の痛みも強くなっていて心配です。 前回のように病院へ行ってもわからないのだろうと思うとどうする事も出来ず・・・。 かかりつけの病院がかなり遠い為、判断に迷っております。 どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 流産でしょうか…?

    最終生理が6月27日から5日間ありました。7月15日に仲良くして、7月26日にチェックワンで薄い陽性反応が出ました。しかし、その後何度も検査しましたが、ずっと陽性反応が薄いままです…。基礎体温は測っていません。 8日2日に、飼い犬が逃げてしまって 探すのに10分ほど走り回ってしまいました。その次の日の夜に少量出血してしまい、今日も出血しています。量はナプキン1枚で1日持つ位の出血量です。下腹部痛は少しだけです。血の固まりは出ていません。 流産したんだと思い込んでいる自分がいますが……でも、今日妊娠検査薬を使ったら まだうっすら陽性反応が出ました。 吐き気と頭痛が続いています。 もし妊娠が継続出来ていれば、今日で丁度6w0dの頃(サイトで周期予測をしたので)です…。 去年の12月から今までで3回 化学流産しています。 ラインが濃くならないので、子宮外妊娠の可能性もあるのか?流産なのか?と、とても不安でいっぱいです…。 このような出血があっても、妊娠が継続出来た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠してる可能性はあるのでしょうか?前回の生理は3/29でした。今月の13日に主人と仲良ししました。妊娠できるかなぁと思ってましたが、24日に生理が来てしまいました。でも身体が火照る感じが続き、下腹部も鈍く痛み、最初の子を妊娠したときと似た症状が続くので、今日検査薬をしてみたところ、本当にうっすら陽性が出ました。生理は茶オリとかじゃなく、普通に鮮血の血が出てました。ただ出血量はいつもより少なかったです。これって妊娠している可能性はありますか?出血もしてたので、明日病院に行く予定なのですが、もし妊娠していて、流産とかだったらって思うと怖くて。できれば覚悟して行きたいので、似たような経験した方がいれば、回答お願いします。

専門家に質問してみよう