• 締切済み

妊娠してるのでしょうか?

生理が二週間遅れていて 体もだるく熱っぽいので まさかとおもい検査薬で 調べたところくっきりと 陽性反応がでてきました。 ところが調べた日の夜 トイレに行ったらトイレットペーパーに 茶色くにごった血がついていて ナプキンにも少しついていました。 まさか流産なのかなと心配なのですが 一度流産経験がありその時は 真っ赤な血で出血も止まらなかったくらい だったのですが、今回は 生理痛のように下腹部が痛く 血の量も少なく茶色くにごった血で 流産したときとは全く違いました。 これは妊娠してるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

陽性反応が出たのなら妊娠しています。 少量の出血は、妊娠初期には起こることも多いです 3割の人が経験するそうです。 4回妊娠して2回出産していますが 出産、流産問わず、妊娠検査薬を使う時期には少量の出血をしていました。 受精卵がない膜に潜り込んだり 胎盤などが作られる時に出血します 茶色いのは時間が経っているからなので 新しい出血が常に起きているわけではないと思います。 ただし、もちろん切迫流産などで出血することもあります。 ですので、出血が深刻なものかそうでないか 安静にした方がよいかそうでないか できましたら、まだエコーには映らないかもしれませんが くっきり陽性が出ているということですし 早めの日程で受診することをお勧めします。 そうすれば急に痛んだり出血した時も連絡しやすいでしょうし。

回答No.1

53歳 男性 かみさんは付き合っている頃、生理が来ないと言うので 一緒に産婦人科に行ったら、想像妊娠ですと言われました。 ここは素人サイト 妊娠していて困るなら、早く対応する事が大切ですね 病院に行って診察を受けて下さい