ふった側が着信拒否する心理って?

このQ&Aのポイント
  • ふった側が着信拒否やブロックする心理について知りたいです。
  • 相手がふった側が着信拒否やブロックする理由について教えてください。
  • ふられた後にふった側が着信拒否をする心理について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふった側が着信拒否する心理って?

先日6コ下の彼氏にふられました。(深い関係は無し) 付き合う時も相当なゴリ押しで押し切られ付き合うことになり、しかしすぐに周囲の友達から『そんな年上女責任取らされるぞ!』と脅されたのがきっかけで不安になったのか2ヶ月ほどでLINEで別れ話をされました。 (但し別れの表向きの理由は仕事が忙しくなって・・・とのことでしたがそんな理由で別れる男はいない。) 私は付き合う時に『先々結婚も視野に入れてお付き合い考えてね。』と言っていたのにそれでも付き合って欲しいというから付き合ったのにあまりの身勝手・無責任さに呆れてものも言えず、 『わざわざ別れ話しにこなくていいです、短い間ありがとう、お元気で。』 といい、彼は『僕の身勝手ですみません。あなたもお元気で。』といった内容のメールが来てそれきり私は返事をせずに終わりました。 それきり電話番号は消しましたし、LINEの履歴も消してもちろんメールも送っていません。 しかし別れて2週間ほど経った先日、LINEのタイムラインに挙がっていた彼の情報が忽然と消えていました。 もしやと、巷で言われているスタンプ送信の裏技で、ブロックされていることが発覚。 そこで質問なのですが、ふった側が着信拒否をしたり、ブロックしたりする心理ってなんなのでしょうか? しかも2週間も経ってからっていうのがまた理解出来ません。 私とはつくづく合わない人種だったんだなと思っていますが、どなたか彼の気持ちを代弁できる方がいたら教えてください。

noname#194315
noname#194315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.10

ハッキリ言って、あなたにビビッているのです。 あなたはなにもしないのに、 彼が勝手に「復縁を迫られたらどうしよう」とか 周りの外野連中が「ブロックにしないとやばいって」とか、 勝手なことを言って、被害妄想を膨らませたのでしょう。 ブロックされたことをしって、頭にきたのは分かります。 ブロックなんかされなくても、「お前なんか相手にしねぇよ」っと 言いたい気持ちだと思います。 でも、彼はあなたとの関係をもう持ちたくなかったのでしょう。 ブロックした程度でどうにでもなるもんじゃありませんが・・・。 むしろこうやって、あなたを腹立たせる結果になることも予想つかいないのでしょう。 あと、別れ方があまりにも一方的だったので、 彼はもうあなに合わせる顔がないのは明白です。 周りの誰がみてもそう思うハズです。 彼は、6歳年上のあなたと付き合って、 「結婚」が現実のものとしてせまってきたとき、 あとずさりをしたのでしょう。 あなたに、結婚を意識させてしまう前に 別れ話を切り出したのだと思います。 なので、別れを切り出すときに、 「仕事が忙しいから・・・」などとは言わずに、 正直に理由を言えばよかったのにっと思います。 でも、それすらできなかったのだと思います。 あなたに対して、罪悪感を持っているから ブロックしたのだとも思います。 元カレさんは、あまり深くものごとを考えずに 行動をしてしまうタイプなのではないでしょうか。 元カレさんは、一時の感情、一時のひらめきで、 行動をおこして、あとから後悔することが 今までも多かったのではないでしょうか。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいです!私の気持ちも元彼の性格もドンピシャです! 元彼はなんにも考えずに行動する人でした。 私も何度か注意しましたが、いうことを聞くようなタイプではなく・・・。 ビビってる・・・そうかもしれませんね。 散々私は『あなたは熱烈すぎてすぐに冷めそうで怖い。』と言っていて、彼はそんなことないと言っていましたが結果私の言った通りになっているので彼は私に顔向けできるわけありませんものね。 唯一の救いはこんなアホな男と深い関係になるのを避けたことでしょうか。 また新しい恋愛頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.9

いくつかのパターンが思い浮かびました。 単に連絡が来たら嫌、めんどくさい。っていう身勝手な人 すぐ拒否するとすぐ気が付かれるから時間を置いた、とか 振ったのにあなたから連絡を期待してたけど無さそうだからと時間が開いた とか もう次が出来たから要らないので拒否した とか 友達に言われて不安になって別れた・・・なら友達から「ブロックした方が、いやブロックしないと危ないぞ!」と言われてまた不安になってブロックした。 友達悪すぎだ! 言いなりになってしまう人 不安が大きくなったのがその2週間後か友達に言われたのがその日 別れが自分の中で落ち着いた 元からそういう人で機械的にブロック 悪いことをした、という罪悪感から目を背ける為ブロック ある程度時間がかかるよね 未練があるので・・・ 連絡があると困る(自分に負けそうだから) 自分から振ったのに また連絡を取りたくなった。 同じことの繰り返しはしたくないから自分から連絡しないように吹っ切るためにブロック どちらにしろ決断するまでに時間がかかった。 と言うパターンが。 彼の性格から推量したり、あなたが共感するものを、きってそうだったんだろうと思ってね

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんなパターン想定していただいてとってもわかりやすかったです。 私が今になって思うのはタイムラインが見れてしまうことが嫌だったのではないかな?ということ。 (No.5さんのお礼のところにも書きましたが) そこから派生する彼の感情までは推し量り兼ねますが、fuukakouさんの回答のどれかには当てはまるんだろうと思います☆

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

その彼がどれだけ変な人だったか知りませんけど 振った側が着信拒否、つながりを消すって 普通だと思いますけど? 男女の仲は、何気なくつながってた友人とか知人とは 違うんですから。 きっぱりしなくても平気っていう人もそれはそれで ノーマルだと思いますけど 質問者さんだって彼の意思を受け止めた以上 もう連絡なんてするつもりも無いんでしょう? だったらなぜ 「切られては困る、不服がある」のかわかりません。 カチンときた、という事ならわかりますが。 それならカチンとこない切られ方をしたほうが よりベストだったんでしょうね。 でも2週間とりあえず切らないままにしておいたのを 2週間たったらもう切っちゃいけないっていう理屈が よくわかりません。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切られたことに不服はありません、もうこちらから連絡することはないですし、手間が省けました。 おっしゃる通り、カチンときたんですw ここでご回答頂いた多くの人が言われるように、『連絡が来るかも?』『彼女はまだ未練があるかもしれない。』と思ってブロックされたなら『そんな気あるかボケーッヽ(`Д´)ノ!!!勘違いも甚だしいわ!!!』と思うのです。 それを2週間も経ってるのにまだそういうふうに思えるなら『どんだけ頭沸いてんだ!』とそれまたムカつくというのが私の心理です。 ご理解頂ければ。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

 もう一切の関わりは持たないということです。当然だと思います。『別れたら他人以上』は恋愛の鉄則です。糸を一本残して置いたって碌な事はありません。貴女だってそうするべきです。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LINEをされる方なのかどうか存じ上げませんが、LINEって1度友達になると削除が出来ません。 それで、彼の方も『友達としてなら・・・』云々のことを言っていたのでこちらはブロックまではしていませんでした。 だから意図的に糸を1本残していたわけではなくLINEの特性と彼の要望上仕方なく残していただけです。 そこのところはご理解頂ければ幸いです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.6

連絡を受けたくないと思ったからでしょう。 別れる前にどんなやり取りをしたとしても、連絡ができる環境があれば、連絡は来るかもしれませんよね? それが、嫌だったんでしょうね。 過去にどんな話をしたとか、何があったとか、彼には何も関係ないのでしょう。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来るかもしれない、と思える彼の頭のおめでたさがまた腹が立つんですよねw やっぱり頭のおかしな人だった、と思うしかなさそうですw

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

深い意味は無い気がする。 ただ、 直ぐに拒否をする理由が無かった。 彼に言わせれば、 「僕の身勝手」という要素が別れに至っている。 既に貴方に別れ「たい」と伝えた時点で、 貴方に対する心は「離れて」いるから。 現実に繋がるツールがある無いに関係無く、 向き合う意思(心)が無ければ、 仮にツール(ライン)がまだ残存していても。 実質何も無いのと同じなんだよ。 貴方は彼の対応に振り回された。 そう強く感じている。 最初から条件を飲み込ませて、 それでも良いからと始めたお付き合いなのに・・・ 結局深まる前に終わってしまった。 貴方は敢えて多くの言葉は使わずに、 ありがとう、お元気で、と。 うんと感情を押し殺してサヨナラを伝えた。 彼も、 貴方の言葉の「少なさ」に対して感じるものがあった。 自分が振り廻した自覚もある。 だからこそ、 彼もこれ以上貴方の気持ちを逆なでしないように、 短い謝罪と貴方「も」お元気で、と。 そういうメッセージを返した。 彼の気持ちは分からないよ。 ただ、 貴方の「ありがとう」に⇔「ありがとう」を返した事で 一応の完結は見ている。 でも、 更に貴方から何か言ってくる「可能性」もある。 わざわざ残しておこうとは思っていないにせよ、 直ぐに戸締りをして、 関係自体から「離脱」してしまうのもどうかと思った。 だからこそ、 貴方に「ありがとう」を返した後も、 しばらくはそのままにしていたんだよ。 別に意識的にそうしていた訳でも無くて、 手を付けないまま自然に経った時間が大体2週間位。 2週間位経って、 ようやくお別れをしたんだなという「実感」が湧いてきた。 湧いた時点=切り替えのタイミング。 どういう風に考えたのかは分からないけれど、 お別れした以上、 しかも自分のワガママでお別れした以上、 お互いに関われる状態が「ある」方が苦しいかもしれないな? 彼はそう考えて、 2週間後に「変化」を付けた。 貴方の目に触れないような「変化」を付けた。 彼の中では、 そのタイミングでの「変化」が自然だったのかもしれない。 着信拒否やブロックが、 貴方を強く遠ざけようとしている訳でも無いんだよ。 ただ、 貴方が感情的に終わりにしたタイミングと、 彼の中での終わりのタイミングが少しズレていた。 心のタイミングは彼の方がかなり「早く」閉じていて、 現実の関係の最終整理のタイミングは、 彼の方が貴方より少し「遅かった」、というだけ。 別にこれ以上分からなくても良いんだと思う。 改めて、 思いは相手「と」心地良く育んでいくもの。 貴方と彼の関係で言えば、 心地良さという要素が少なかった。 最初の時点のごり押し。 付き合うなら、その代わりに結婚前提の要求。 周りの友達のバタバタとした喧噪。 お互いの忙しさ(心の忙しなさも含めて)。 お互いに感情的になってしまう部分が多く過ぎた。 そういう経験も大事なのかもしれないけれど。 貴方は改めて、 気持ち良く相手「と」育み合える関係を大切にしていく。 深呼吸を忘れないように。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 繊細な文章頂戴してますが、1点だけ気になりましたので補足だけ。 >付き合うなら、その代わりに結婚前提の要求。 アラサー女と付き合いたいと言うなら言われるまでもないことですが、一応釘を刺しただけで要求したわけではありません。 今になって一つ思い出しましたが、タイムラインでカレーショップに行った写真を挙げたその翌日にブロックされてましたw 私の様子を見たくなかった? でもカレーの写真でそんなにビビる? やっぱりこいつは理解不能ですw

回答No.4

なかったことにしたいとか。。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁそれはあるかもしれませんね。 でもなかったことにしたいのは私のことなのか、それとも散々身勝手で無責任だった自分の行動なのか。 後者の理由ならまだ可愛げもありますけどね・・・。

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.3

もしも、「もう会いません」と言っておきながら、いつまでも「お話しOK」にしておいたなら、これはこれで変なのでは。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう会いません、とは言われてなくて、むしろ逆のことを言われました。 つまり『友達をして付き合っていくのはありかなって思うんだけど。』というようなことを言ったのは彼です。 あとあとブロックするなら最初からそういうこと言わなきゃいいのにと思います。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.2

ようするに,あなたとかかわり合いになりたくない,ということです。 つまり,あなたはポアされたのです。

noname#194315
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポアってどういう意味ですか? こんなダメ男こっちももう二度と関わりたくないですからお互い様ですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

まあ要するに自分のことしか考えてないってことですよ。逆恨みされて嫌がらせをされるのが怖いからこっちから切ってしまえってことでしょう。 私も理解できないのですが、最近の若い子は「面倒くさくなったら自分からシャットダウン」ってよくやるみたいです。「関わるのが嫌だから、着信拒否にしちゃえば関わらなくて済む」って思うみたいですよ。それって人の礼儀としてどうなんだって思いますけど、これがデジタル思考ってやつなんですかね。

noname#194315
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 逆恨みされそうって思うならもう少し自分の言動と行動の整合性どうにかしろよって話ですね。 人としての礼儀に関しては私もどうかと思います。

関連するQ&A

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。

  • 着信拒否されて半年経ち会いました。その後

    お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 彼に着信拒否されています

    友達期間1年で彼の猛プッシュから付き合って2ヶ月少しの彼氏がいます。 先日本当くだらない事から、彼にさようならと一言LINEで告げられ着信拒否、ブロックをされています。 本当にくだらないのですが、理由は毎日欠かさずにしていたモーニングコール、頼まれていたにも関わらず具合が悪かったせいもあり私が寝てしまい出来なかった事です。 今回の2回目で、前回私が忘れてしまった時は寝坊し取引先にカナリの迷惑をかけ減給処分になりました。 頼まれていた前の日にちょっと私が腹立つ事もあり態度が悪かったてのもありますが、モーニングコールを忘れて目が覚めすぐに電話をしたら、 「寝坊した、間に合ったとかぢゃない、てか、もう起こさなくていいよ。それに電話もしてこなくていい」と切られました。 折り返ししてもシカト。LINEで謝ったら「さようなら」ときて着信拒否にブロックされています。 どうにもならなくなり、彼の幼馴染に相談し、連絡をとってもらったら、あいつとは遊びだったから朝起こされなかった件でいい機会が出来た、あいつには興味がなくなった、連絡してくるな、家にもくるなと伝えてくれと言われたそうです。 ただ、幼馴染の意見だと、遊びだったの発言は照れ隠しに聞こえたし俺には本音をあまり言わないから気にするなと言われました。 本当にくだらない事ですし、こんな男やめた方がいいのは理解の上ですが、惚れたものの負けから私はまだ好きなのでどうにかしたい気持ちがあります。 全然話も出来ないし、一方的なので直接でも無理な言葉をきけたら納得できるきもします。 ただ、とても頑固で意地っ張りプライドも高い人なので、ほっとけば連絡くるんぢゃないかと期待もしているバカな自分もいます。 (以前、喧嘩をした時に何日も連絡とれなかった事あったので) 直アドで私の気持ちを伝えるメールを入れるべきか、幼馴染が間に入ってくれると言ってるのでその人を頼りになんとかしてもらうか悩みます。 終わるにしても荷物もあるので取りには行きたいです。 連絡頻度は仕事の合間等、1日に何度も電話する仲で遠距離って事もあったので遊ばれてたようには思えません。 人はそんなことで冷めてしまうのでしょうか? 遊びの相手に随時マメに連絡するでしょうか? ちなみに彼は30代です。 本当に子供みたく呆れる話ですが 皆さんの意見を聞かせてください。

  • LINEをブロックされた時の対応で悩んでます

    友人からLINEをブロックされてしまいました。 最後に電話してから2週間経ってます。 それ以降のLINEに既読が付かず、不安になりスタンプを送る方法でブロックを確認しました。 本人に会いに行き、ブロックの件を聞きました。でも、はぐらかされてしまいました。 ちゃんと、「ごめん、LINEブロックされるほどの事をしたんだよね。何をしてしまったか教えて欲しい」と言えば良かったです。 実際は「最近、LINEに既読つかなくて、、何かしちゃったかな…?」と言ってしまいました。 質問なんですが、この友人は理由を教えてくれますか?それても、このまま時間を空けた方が良いでしょうか… ご意見、よろしくお願いします。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。