• 締切済み

スネアの音作り

僕はメタル、ラウドロック系のタイプのバンドでドラムをしており、 主に僕が好きなスネアサウンドは、Slipknotのジョーイ、レッチリのチャド、TOOLのダニー・ケアリーなどの、「カーン」と甲高く、且つパワーと重さがあって伸びがあってオケに埋もれないスネアです。 今僕が使っているスネアは、MAPEXのクロムの14×6.5インチのスネアで、表はかなりきつめに、裏は少し緩めにヘッドを張ってます。 この状態で、甲高さは出てるんですが、重さが足りなくて軽く、伸びもない「カンッ」って感じの音です。これに重さと伸びをプラスしたいのですがどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• edie
回答No.1

表のヘッドは何を使ってますか? よろしければ教えてもらえると幸いです。

maximumfuji
質問者

補足

テキトーに買ったヤツなんであまり覚えてないですが、 多分REMOのディプロマットだったと思います!