• ベストアンサー

犬用ゲージについて

生後3か月のミニチュワダックスを飼い始めました。 お留守番も静かに待っていてくれてます。 普段はゲージの中にいますが、リビングが2階にあるため、真夏の日中はかなり暑くなります。 そこで一階はかなり涼しく(日が当たらないため)ので違うゲージを購入して日中だけ そこでお留守番してもらおうかなと思ってます。 質問ですが、ゲージはあまり変えたりしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちは、ゲージを2回変えましたよw 子犬と時から、考えると成長していくのでソレに合わせてゲージを変えました。 お留守番用に変えてあげるなら、少し大きめのが良いのかもしれないです。 ダックスですと、トイレもLサイズの物のがしやすいので小さなゲージでは今後の成長も考えて不便だと思います。 寝床とトイレが確保できる大きさのゲージはいかがでしょうか? トイレも、大きいのに変えて、欄外に漏らすことがないようにも考えてあげてください! うちのは横約108×縦73はあります。 購入するときは、Lサイズのトイレを持ってゲージに縦に入るか確かめてから購入しました。 色々試してみてはいかがですかw 気に入ってくれると思いますよ!!

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 普段ワンちゃんがいるのは90センチのサークルを買いました。 落ち着いてゆっくり休んでくれてます。たまに凶暴化しますが・・・。 たまに、欄外に漏らしちゃいますがなんとかしてもらってます。 車用に少し小さいサークルを買いました。 そこでもゆっくり休んでくれたらいいのですが・・。 それまでにトイレを覚えてくれたらいいんですけどね・・。  

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

ケージはトイレトレーニングが済んだら不用になりますけど??? 動物園の猛獣じゃないのでケージに閉じ込めて飼うことはありえないです。 一階で好きなところに・・・ミニチュアダックスじゃ階段は上れないですから。上る子もいます。  我が家はシェルティですが、留守番中はすべての部屋を自由に行き来してます。そして、季節ごとに、最も快適なところで寝てます。冬は私のベッドの上(帰れば慌てて降ります)、夏は玄関の土間とか・・。  私とはブリーダーさんが異なりますが・・  ⇒シェルティー|MAGICの仔犬の譲渡について|MAGICWORLD( http://sheltieworld.jp/puppy/puppy_1.html )  と全く同じ事を言われました。  犬にとって危険なものがある部屋は締めておけばよい  

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mwl1787
回答No.1

変えても大丈夫ですよ。

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。