• ベストアンサー

win ショートカットを検索したい

お世話になっています。 事務所内に設置している共有サーバー内に個別フォルダーが複数あります。 それぞれにデーター等が保存されていますが、この中にあるショートカットだけを検索たいのですが、簡単にできる方法はありますか? 更新日時などで搾り出して、種類で並べ替えでする方法はありますが、これだとファイル数が多いと時間がかかるため、ショートカットだけで検索したいです。 ファイル名がショートカットとなっていないこともあるので、良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

Windows7の検索は検索対象を日本語で入力してコロンを置けばいいです。 「名前:」とか「内容:」とか「サイズ:」とかです(サイズはファイルの容量です。) コロンは半角全角どちらでも可。 今回の例なら「種類:ショートカット」で検索です。

517hama
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 つい検索のフィルタータグみたいなものがあるのかと思っていました。 解決できました。