• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:環境が変わると別れる?学生から社会人へ)

環境が変わると別れる?学生から社会人へ

yonesuke35の回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 環境が変わっても、お付き合いが続く秘訣って    > 何なのでしょうか? 身体目的の恋愛は続かないでしょう。  自分では好きだから付き合っているのかもしれませんが付き合っている 間にセックスしてしまえばそれは身体目的の恋愛になるのです。  恋愛というよりは性欲の発散行為ですね。   恋愛はしても結婚するまでセックスをしなければいいのです。 

関連するQ&A

  • 学生と社会人の恋愛

    学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月から働きに行きます。 今まではお互い学生なので時間があり、連絡をよく取り合っていたり、よく会っていました。 しかし10月からは、私が学生、彼女が社会人になります。 今後は状況が変わり今まで通り、頻繁に連絡を取り合ったり、会えなくなってしまいます。 そこで学生と社会人のお付き合いで気をつけることはなんでしょうか? 今まで通りの頻度で、連絡を取れなくなったり、会えなくなってしまい不安になってしまうと思いますが、我慢するところは我慢し、極力彼女に負担を掛けたくないと考えています。 彼女のことが大好きで今後も大切にしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 学生と社会人

    私(学生)、元彼(社会人)について質問致します。 はじめに関係性について簡単に記載します。元々大学で出会い、彼もまだ大学生の時に1年程お付き合いをしていました。今年の春に彼が社会人になったのですが、すれ違いや私の至らなさが原因で別れを告げられました。私は彼のことが大好きだったので必死で抵抗しましたが、距離的にも精神的にも別れを受け入れるしかない状況でした。最後に彼とは会えず、今に至ります。 その後、数ヶ月程は連絡を取っていなかったのですが、ひょんな事から連絡を取るようになりました。近況報告や相談事など色々な話をします。とても楽しいです。1点、プライベートな内容(交際相手や好きな人がいるかなど)にはお互い踏み込めずにいます。 私は別れてからも彼のことが大好きでした。今も好きです。いつか彼に会いたいと思っています。私の言動などから、連絡を再開する前から彼は恐らく私の好意には気づいていると思います。 デートに誘いたいなとも考えているのですが、再び彼との距離を縮めていくにはどうすればよいでしょうか?恋愛経験が殆ど無いので分からないことだらけです。 学生と社会人のカップルの方、復縁経験者など…年齢・性別・世代を問わずアドバイスを頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • 社会人/学生

    私の親友の話です。 親友には今、むっちゃ仲良しの彼氏がいます。 お互いに高3です。 親友は高校を卒業したら就職希望です。 その子の彼氏は、進学希望です。 彼氏はちょっと遠いところの大学を目指しているそうです。 親友の悩みは、卒業後も付き合っていられるのか・・ということです。 ちょっと遠距離になってしまうのも、勿論です、が、 就職して職場で色んな人に出会って、 年上の、しっかりした、頼りになる、人が現れるかもしれないって言っていました。 そうなったらやはり、『学生』の彼氏より、 『社会人』として独立した人に憧れてしまう気がするんだそうです。 私もそう思います。 今は「ずっと一緒・・」とか夢みたいなこと言っていられるけれど、 現実、そうはいかないんだろ~ね~。。っとこの前親友と話していました。 高校からずっと付き合えるということは難しいことなんですか?

  • 社会人と学生の恋愛は難しいですか?

    彼女と今後付き合っていけるかすごく不安です。自分は20、彼女は18の高校生です。 年の差は2つです。自分は大学生ですが彼女は家の都合などもあり どうやら就職する方向で考えがまとまったようです。 就職すると当然遊べる時間も減ってきます。正直彼女はメールとか 電話とかもするタイプではないですのでより不安です。 自分の場合は平日には学校があるので土日はバイトをしなければ いけないし・・・ やっぱり社会人と学生の付き合いは難しいですか?しかも 男が学生で女が社会人・・・年は下とはいえやっぱり難しいですか? 自分は大好きなんですがやっぱり会うのが月とか週に1回とかだと どうなるか分からなくてすごく怖いです。

  • 学生、社会人に関わるみなさんへ-現在の社会環境と産業の状況-

    大学生、またはこれから大学生になる学生、大学卒業を控えている学生、就職活動をしている学生、社会人または新社会人のひとへ 景観形成の意義とあり方として、 現在の社会環境と産業の状況などを踏まえ、 自分はどう生きるか、そのためには今何をすべきかなどを中心に、 どう考えますか?? できるだけ、思いつくこと、自分が考えていること、感じていること、 なんでもいいので、たくさんお答ください。 よろしくお願いします。

  • これからは、学生と社会人 不安です。

    こんにちは。 現段階の状況では問題はないのですが、 今後のことを考えると不安です。 なにか、アドバイスをいただけたら嬉しいです! 彼は21歳の大学三年生で理系なので、大学院に行く予定です。 私は22歳の大学四年生で来年就職します。 彼のことは大好きで、長く付き合っていきたいと思っています。 ですが、彼が私よりも3年間長く学生であることに不安を覚えます。 今は2人とも親元を離れ、東京で一人暮らしなので、 いつでも会いたいときに会えます。 しかし、私の就職先は少し離れているので、中距離恋愛になります。 私の方が3年間社会人を先に経験することで、大丈夫なのかなと不安です。 今後、この恋愛を長続きさせるためにしておいたほうがいいことや、 社会人+学生のカップルで仲良く付き合ってる方の話を聞けたら、うれしいです。

  • 学生から社会人になって学んだこと

    中学、高校、大学を卒業されてそれぞれ就職されたと思いますが、社会に出て感じたこと、学んだことを教えてください。後悔したことなどでも結構です。 ・思ったよりプライベートな時間がとれない。とか ・思った通りにいかなかったこと。努力して報われたこと ・努力しても報われなかった人の話 ・社内恋愛がバレてクビ..などなど 「社会は厳しいぞ!!」と、未熟な大学生の私に 体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします!!

  • 社会人になってからの友達の作り方

    26歳社会人です。今からでも友達つくれますか? 友達が本当に少ないです。今からでも友達は作れるでしょうか…。 休みの日に仲間でバーベキューしている人たちが羨ましいです。 休みの日、けっこう遊ぶのは一人だったりします。むしろ一人も好きなのですが、何処か遊びに行ったり 心から語り合ったりする友達がほしいです。 以前、友達のグループに入れてもらい、何十人かとワイワイしていたのですが、 その人達とテンションや話が合わなくて、作り笑いするのに疲れてしまったことがあります。 その友人たちと会うと、どっと疲れて、自分が惨めになりました。 なので自分から距離を置いて、今では付き合いから外れました。 何故か自分はすぐに人と距離を置いてしまうクセがあり、なかなか人と打ち解けることができません。 小学生の時に引っ越してきてから、学校ではすでに幼稚園からのグループができており、なかなか学校生活に馴染めず、 高校の時にもクラスに打ち解けられず、オタクみたいなグループに入ってしまい、楽しい思い出があまりありません。 この歳で、人付き合いが苦手なのはもう嫌なのです。友達の作り方が分からなくなってきてしまいました。

  • 学生と社会人の恋愛・・・彼に遊んでいると思われたくない。

    来年から就職を控えている学生です。 彼は社会人になったばかりです。 遠距離をしているので、会うよりもメールや電話でのやり取りが多くな っています。 単位は取り終え、今はアルバイトや資格の勉強を主にしています。 遠距離だとマメに連絡を取ることが大事で、何気ない励ましや連絡をするのがいい…というのをこのサイトや友人の意見でよく聞きます。 ですが、それが彼の負担になったり、彼に学生は時間があっていいなとイラつかれたりしたくありません。 社会人の方にお聞きします・・・ どういうことを言われると、これだから学生は…とイラっとしますか。 また、どういう時、学生だけど相手も頑張っているなと思いますか。 残り少ない時間を有意義に過ごしつつ、彼を思い遣っていい関係を築いていけたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私社会人、学生の彼 どうしたら…

    付き合って約2年半です。 私は今まで半年続くか続かないかの付き合いしかした事なかったので彼が初めて長く続いた人です。 それだけ理想的な付き合いだったし、すごく居心地もいい相手でした。 ただ私は社会人、彼は27なんですがなりたい職業に就く為まだ学生です。 それはかなり難関な資格が必要で、年に1回しかチャンスがないので 目標を達成する為にはまだかなりの時間が必要です。 まだ勉強中ですがとりあえず初就職先には内定しています。 彼は勉強第一で考えている為、バイトもある一定の時期にしかしません。 だから金銭面でかなり親に頼っている所とか、元々お金に細かい所とか お互いの立場の違いから来る考え方の食い違いというか… 彼の状況も考えて言わずにいましたが、恋愛感情まで薄れてきてしまい とうとうつい最近爆発してしまい、不満を打ち明けて私から距離を置いている状態です。 彼もものすごくプレッシャーに耐えて頑張っているのもわかっていたので、 待って将来も考えていましたが… これからどうしたらいいかわかりません。 ここまで自分を想ってくれる人も今までいなかったし、正直彼と離れるのが怖いです。