• ベストアンサー

洋服サイズ(5L)

私の友達はふくよかな体系で彼の服のサイズは5Lです。アメリカではどのサイズになるのでしょうか? 日本サイズの5Lというのはアメリカでも特注のサイズになるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

日本の5L…アメリカでも特別ファッショナブルなブランドでなければ比較的簡単に手に入るサイズですよ。5L…普通のサイズで表記するとどのくらいだろう? 一般的な洋服と考えると、日本の17号で14 19号で16 くらいの表し方だと思います。ただし、幅が大きくなれば比較して長さが長くなります。 現地に行かれて買い物をするなら、試着もできますが、通販だったらよく考えられたほうがよいです。