• ベストアンサー

7/4は人工雪発明の中谷宇吉郎の誕生日だそうですが

今日は、人工雪を作り出した中谷宇吉郎という人の生誕113周年とのことで、Googleのロゴがそれらしくなっていましたが、そもそも誕生日が7月4日なのはきっかけとしても、他にも色々ある気がするのですが、Googleはなぜ中谷宇吉郎を選んだのでしょうか? 私はこのあたりのセンスがゼロなので、誰かセンスのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

誕生日が同じ、フランシスコ・ザビエルとトーマス・グリーンと竹村 健一とフレディ・ハバードとジャッキー・チェン 等と比べたらなんとなくロマンチックな気がするから。

tat_star
質問者

お礼

確かに少しロマンチックですね。