• ベストアンサー

ドコモのスマホ

ブックオフで中古で買ったドコモのスマホが修理から戻って来たのですが、また同じ症状が出ました。 いくら中古で買ったとはいえ、いくら何でも酷いと思います。 中古のスマホってこんなものなんでしょうか? 今日またドコモショップに行こうと思いますが、もし不誠実な対応取られたらもうそのスマホは諦めて携帯ショップ行って違うスマホに買い換えようと思いますが、どうでしょうか? ちなみに機種はP-01Dです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の回答者さんと同じような内容になってしまいますが・・・ お気持ちは察しますが、症状の内容や端末の状態が分からないので、中古ってこんなもの?と言われてもYesともNoとも言えません。 症状によっては中古だろうが新品だろうが同じでしょうし、端末の状態が悪ければ別の原因で同じ症状が起こることもありえます。 このご質問内容だけでは必ずしも不誠実な対応とも言い切れません。 端末の状態が悪そうであれば買い替えされた方がよろしいかと思います。 中古品を選ぶということは、安い代わりにそういうリスクも込みと考えてください。 新品をドコモショップで買うのと全く同じと言うわけにはいきません。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

具体的にどんな症状かも書かれてないのに「こんなものでしょうか?(どんなものなんよ)」「どうでしょうか?(何に買い換えるんよ)」と聞かれてもどうにも()内のような反応しか思い浮かばず。 その症状は修理に出すとき説明して、修理から戻ってきたその場では改善されたことを確認されていたんです? あと、Webをざっと検索して口コミサイトなどで似たような症状が多く出ていないかは確認されるべきでしょう。類似例が多くあればそれはその機種共通の不具合と言えるでしょうし。 #P-01DってMVNOのSIMでテザリングできるってんで一部に人気の機種だったような。固有の不具合とかがあればそういう筋から表に出てきてるような気がします。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。