• ベストアンサー

☆肉じゃがのほかに、なにを作りますか?☆

こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 今日の晩御飯は、「肉じゃが」をする予定です☆ 主人と二人で、「長さんだよ!全員集合!」を見ながら、つつく予定です(笑) あと、もう一品か二品、作りたいのですが、なにかおいしいレシピはありませんか? これを作って好評だったというもの等あれば、ぜひ教えてください(^^) よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肉じゃがいいですね~~。 うちは野菜をたくさんとるようにしているので、お肉(or魚)を使った料理1品、野菜で2品、というふうに毎日献立を考えています。 この時期だったら菜の花のおひたし、それと、白和えなんかいいんじゃないでしょうか。 白和えって意外と簡単にすり鉢で作れちゃうし、主人(29歳)にも大好評です。

koumaki
質問者

お礼

kaori_chinaさん、こんにちは☆ そうですねー、お野菜系は足らないですね。 白和えって、作ったことないんです(^^;) 主人は、最近になって和風おかずが大好きになってきまして(20代なのに、なんだかジジくさいですが)、帰ってきたら聞いてみます! ご回答、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• k0204
回答No.5

こんにちは。 私は「ほうれん草の白和え」「筍の木の芽和え」等と食べるのが好きですね。「酢の物」もいいですね。 でも大食漢の主人は、どうも物足りないらしくて「スパゲッティサラダ」(マヨネーズ&ツナ)が好きなようです。

koumaki
質問者

お礼

k0204さん、こんにちは☆ 酢の物、いいですね! 最近、足りていないので、私にはいいかもです☆ ただ、主人は苦手なので、難しいかな? ご回答、ありがとうございました☆

回答No.4

今晩、昨日テレビで見たサラダを作ろうと目論んでいる者です。 もしかしたら肉じゃがにも合うかも知れません。 グッチ裕三の「感嘆サラダ」なんですが… レタス(食べやすいサイズ)とワケギ(2~3cm)、シラス、ゴマに、ごま油と塩を混ぜたタレ(?)で和えるだけです。 あと肉じゃがだったら、あっさり冷や奴とか、茶碗蒸し(←これは自分が食べたいだけ)、貝のおつゆなんかがいいかな。 …お腹が減ってきます。

koumaki
質問者

お礼

kobayashiicchaさん、こんにちは☆ 「感嘆サラダ」おいしそうですねー! しゃれも効いてていいですね(^^) 茶碗蒸し。。。久々に食べたいです(^0^) ご回答、ありがとうございました☆

• hukusan
回答No.3

肉じゃがとくれば、焼き魚か煮魚でしょう。冷凍のグリーンピースは解凍して1粒食べて味が変わってなければ豆ご飯。これ、最高!!

koumaki
質問者

お礼

hukusanさん、こんにちは☆ 昨日は、鮭の残りがあったので、それを焼きました☆ ちょっと味が薄くなってしまいましたので、残っている分を煮直しする予定です☆ 次回は、グリンピースご飯、作ります! ご回答、ありがとうございます☆

• shige117
回答No.1

我が家では、この時期、豆ご飯と肉じゃが定番となってます。

koumaki
質問者

お礼

shige117さん、こんにちは☆ 豆ご飯!いいですねー(^^) 冷凍のグリンピースでも、作れますかね~? (冷凍庫にてグーグー寝ております^^;) ぜひトライしてみます☆ ご回答ありがとうございました!