• 締切済み

車検に通る為には?(>_<)

こんばんわ。 あと三週間弱で車検が来ます。 私の車はエアロが少し長めで縦も横も少し車体からはみ出ていて、テールランプもクリアテールなので、某チェーン店に行ったら今のままでは通らないと言われました。 どうにかして通る方法は無いでしょうか? *車検を受ける必要無し・諦めなさいなどの言葉は要らないです。 優しい回答お待ちしておりますm(__)m

noname#193465
noname#193465

みんなの回答

noname#182309
noname#182309
回答No.7

廃車する。 合法なパーツに変える。 乗らないで飾っておく。

回答No.6

改造の申請をする。

• kita_s
回答No.5

まずは自分で持ち込んでみたら? それで通らないなら部品交換しないと絶対通らない。もしかしたらいくつかの部分は問題ないかもしれない。まあ店がダメと言うならダメなんだろうけど。 通らないものは通らないので、違反部分は一時的でもいいから直すしかないです。 通らないものを抜け道作ればそれは違法行為ですし、無理なもんは無理です。 そもそもそれを覚悟でそういうのに乗ってるんじゃないかと思うんだけど。 友人もマフラー・ウィンカー他、そのままだと絶対車検通らないから車検の時は交換してますよ。 本人いわく、それだけのことをやるなら手間がかかるのは義務だそうで。ちなみに部品はオークションやメーカーから買って揃えてました。

• gorisansei
回答No.4

エアロは元に戻せば良い クリアテールは中の球を着色すればいい 頭悪い改造する前にまともな教養を受けた方が良いです

noname#211632
noname#211632
回答No.3

今の状態が違法。 周りも迷惑します。 ノーマルに戻して、車検後もそのまま。 それが良識ある大人の行動です。 知性の無い残念な人なら知りませんが。

• mimazoku_2
回答No.2

>どうにかして通る方法は無いでしょうか? ありません。 エアロパーツを外して、テールランプを純正品(または、もどき品)に戻して、検査をクリアするしかありません。 クリアしたら元に戻すのです。

• norikhaki
回答No.1

パーツ交換。