• ベストアンサー

東京ビッグサイトへの交通アクセス

ご覧頂きましてありがとうございます。 今月、東京ビッグサイトで行われる展示会に参加します。 その際、交通アクセスを調べておりますが、 「JR船橋駅」ー「東京ビッグサイト」まで 最も良い交通手段を提示して頂ける方、お願い致します。 ※予算を重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.2

土休日限定で、新木場から都営バス(日本科学未来館ゆき)を使えば、JR290円+バス200円ですみます。 但し、バスは本数が少なめ(平日運休)です。時間は都営バスホームページでご確認ください。 ※バスは錦糸町駅南口始発なのでここから乗ることもできますが、所要時間がかなりのびると思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうど土日だけ展示会に参加するため、 超ベストヒットな交通経路です! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.3

西船橋~市川塩浜の区間は京葉線の支線なのでラッシュアワーを除いて1時間に3本しかありません。府中本町~西船橋のJR武蔵野線の車両がそのまま延長して、東京駅までJR京葉線に乗り入れるといった運用をしています。 西船橋~市川塩浜の区間の本数が少ないのは難点ですが、それでもこのルートが最速・最安であるという結論は変わりません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 巨大テーマパークのお客で混雑しているのが気になりますが、 なんとか目をつむって乗ってみたいと思います。 (本当は以前務めていた会社の前を通るので、  個人的に避けたいと思う気持ちがありました) こんな私のために経路をご提示頂きありがとうございました。

• mekuriya
回答No.1

「船橋」から「国際展示場」への乗換案内 - Yahoo!路線情報 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E8%88%B9%E6%A9%8B&tlatlon=&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201307&d=03&datepicker=&hh=19&m1=2&m2=8&type=1&ws=2&s=0&x=53&y=16&kw=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4 550円です。船橋~西船橋~新木場~国際展示場です。最速・最安で悩む余地は全くない単純明快なルートです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 西船橋ー新木場というのは京葉線だと思いますが、 京葉線は電車の本数が少ない上に複雑なため、 少しだけ悩んでいます。。 Yahooのページ綺麗になったんですね。 お調べ頂きありがとうございました。