• ベストアンサー

東京ディズニーランドから浅草への交通手段

近々、東京ディズニーランド→浅草の観光を考えています。 浅草では、合羽橋道具街と雷門に行きたいと考えています。 舞浜駅から、JRで乗り継ぐのか、もしくは、JRで東京駅まで行って 浅草の観光循環バス?に乗ればいいのでしょうか? その他途中で、タクシーなどを使うのがいいのか・・・ 子供連れなので、出来るだけ乗り換えが少ない方がよいのですが、 交通手段がよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・乗換えを少なくする 舞浜 ↓JR京葉線 東京 ↓都営バス s-1系統 両国駅行き(丸の内北口発) 菊屋橋(かっぱ橋道具街入り口) 雷門を先に回るなら、s-1系統で、1つ先の「浅草雷門」で下車。 東京の乗り換えがめんどいのであまりお勧めはしませんが、 乗り換えは1回です。 舞浜 ↓JR京葉線 八丁堀 ↓東京メトロ日比谷線 上野 ↓東京メトロ銀座線 田原町 これは、乗り換えは増えますが、乗り換えもそんなに大変じゃないです。

riepoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 東京での乗り換えが大変だとは盲点でした。聞いててよかったです。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

東京駅は大人でも10分はかかり、とても長いです。 2回乗り換えですが、下記が一番早いです。 33分(乗車23分、ほか10分)距離:15.9km 舞 浜 15:14~15:26 1駅 JR京葉線快速・東京行 210円 八丁堀 15:32~15:36 1駅 東京メトロ日比谷線・北千住行 260円 人形町 15:40~15:47 3駅 都営浅草線・印旛日本医大行 浅 草

riepoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 乗車時間まで書いていただき助かります。 お2人に教えていただいたどちらかで、検討してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 舞浜駅→浅草(つくばEXP)→浅草ビューホテルまで

    今度ディズニーランドへ行きます。 浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。 自分で調べて今のところのルートです。 1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP) 2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP) どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか? ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思ったのですが…。 時間や運賃はあまりこだわっていません。 しかし東京駅など大きな駅だと乗換がすごく不安ですので大きな駅は少し避けたいと思ってます。 すごく田舎者なので、できるだけ降りたホームで乗換できる方がいいのですが、上記のルートは大丈夫でしょうか? それと変な質問なのですが、切符の買い方がいまいちわかりません。 舞浜では八丁堀までの切符を買って、それからどうすればいいのでしょうか? 東京メトロの電車も乗りますしつくばEXPの電車も乗ります。 毎回切符を買うのか、最後の駅でお金を払うのか…よくわからないので教えてください。 あと浅草(つくばEXP)についたら浅草ビューホテルへ行きたいのですが、 これも自分で調べたところ出口2を出るという結果になりました。つくばEXPの構内図を見るとA2でした。 電車を降りたらエスカレーターで上へあがり改札を出てまた階段を上がって地上へ…と解釈したのですがあってますか? 改札を出て地上へ向かう時、いくつか階段があるように思うのですが、どの階段を登ればいいか現地ではわかりやすいでしょうか? 浅草ビューホテルから浅草寺、雷門へ行くかもしれないのですが、歩いていける距離でしょうか? 道がややこしかったりしますか?地図はもっていくのでそれを見て行ったら大丈夫なくらいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 浅草~東京駅 の交通機関

    来週東京観光に行くことになりました。 嬉しくて、いろいろ予定を立てておりましたが、 いろいろ回った後に最後浅草~東京駅に戻ろうと思っておりますが、 当方地方のお登りさんなので、まったく詳しくなく交通機関がわかりません。 出来れば地下鉄やJR等の路線で、「浅草」から一本で「東京駅」に戻る方法を教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

  • 浅草雷門→東京八重洲

    浅草雷門→東京八重洲 海外住まいで、無知で申し訳ないのですが。。。 浅草雷門→東京八重洲 まで平日の午後5時くらいにタクシーで移動するとどれくらいかかりますか? 或いは、乗り換えなしで公共の交通で移動できる手段はありますか? よろしくお願いします。

  • 都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

    都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには? 高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか? やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

    浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

  • 東京へ旅行するのですが、交通手段を教えてください

    二泊三日でディズニーランドへ旅行するのですが、1,2日目はディズニーランド、3日目は午前中に舞浜駅にあるディズニーストアでお土産を買い、そのあと浅草見物をするつもりです。その際の交通手段を教えて欲しいのですが・・・。あと、帰りは浅草から羽田空港への一番確実な安全な交通手段を教えてください。私も友人も方向音痴+田舎者なので、できれば事前に調べてから行きたいと思っております。交通手段は電車です。また、夜の6時に出発する飛行機に乗るのですが、何時くらいに浅草を出たら大丈夫でしょうか?

  • 東京ディズニーランドからのレンタカー

    お世話になります。 1月10日に東京ディズニーランドに行きます。 その日はホテルオークラ東京ベイに泊まります。 翌11日なんですが、子供が小さい(4歳)ので朝10時くらいにレンタカーを借りて実家まで移動しようと思っています。 12日に羽田空港店で乗り捨てる予定です。 舞浜駅近くにレンタカー屋さんがあると思ったんですが、ないんですね。 ちょっと考えたのが、舞浜駅から葛西臨海公園駅までJRで移動して、タクシーでトヨタレンタカー葛西店まで移動して、借りるという方法です。(トヨタレンタカーが慣れているので) 舞浜駅周辺の地理をほとんど知らないため、とっても不効率な計画のような気もします。 この辺の地理に詳しい方、あるいは経験者の方。 ホテルオークラ東京ベイに泊まってレンタカーを借りる方法として、 こうすれば効率的だよという方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浅草の食品サンプル店について

    旅行で食品サンプルの店をのぞいてみたいと思ったのですが、まいづると元祖食品サンプル屋はどちらが有名なのでしょうか。 浅草駅から近いのは元祖食品サンプル屋なのでそちらに行こうかと思ったのですが、まいづるもテレビでみたことがあるので・・・。ちなみにまいづるとかっぱ橋道具街は同じですか? どちらのお店にもサンプルがありそれを購入することは可能でしょうか?楽しめる方にいきたいなと思っております。 浅草では雷門の仲見世とスカイツリーをみようと思うのですが、街並みを歩くだけでも雰囲気を楽しめるでしょうか。

  • 東京観光<東京タワー、浅草、お台場>上手く1日でまわるには

    15日から二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。