• ベストアンサー

東京ディズニーランドから浅草への交通手段

近々、東京ディズニーランド→浅草の観光を考えています。 浅草では、合羽橋道具街と雷門に行きたいと考えています。 舞浜駅から、JRで乗り継ぐのか、もしくは、JRで東京駅まで行って 浅草の観光循環バス?に乗ればいいのでしょうか? その他途中で、タクシーなどを使うのがいいのか・・・ 子供連れなので、出来るだけ乗り換えが少ない方がよいのですが、 交通手段がよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・乗換えを少なくする 舞浜 ↓JR京葉線 東京 ↓都営バス s-1系統 両国駅行き(丸の内北口発) 菊屋橋(かっぱ橋道具街入り口) 雷門を先に回るなら、s-1系統で、1つ先の「浅草雷門」で下車。 東京の乗り換えがめんどいのであまりお勧めはしませんが、 乗り換えは1回です。 舞浜 ↓JR京葉線 八丁堀 ↓東京メトロ日比谷線 上野 ↓東京メトロ銀座線 田原町 これは、乗り換えは増えますが、乗り換えもそんなに大変じゃないです。

riepoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 東京での乗り換えが大変だとは盲点でした。聞いててよかったです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

東京駅は大人でも10分はかかり、とても長いです。 2回乗り換えですが、下記が一番早いです。 33分(乗車23分、ほか10分)距離:15.9km 舞 浜 15:14~15:26 1駅 JR京葉線快速・東京行 210円 八丁堀 15:32~15:36 1駅 東京メトロ日比谷線・北千住行 260円 人形町 15:40~15:47 3駅 都営浅草線・印旛日本医大行 浅 草

riepoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 乗車時間まで書いていただき助かります。 お2人に教えていただいたどちらかで、検討してみます。本当にありがとうございました。