• ベストアンサー

秋葉原周辺で楽しいスポット

秋葉原で5~6人で遊ぼうと思っています。 取りあえず噂に聞くコスプレ喫茶に入ってみようとは思うのですが、その他にどこか複数人で楽しむところを探しています。 私は特にマニアではありませんが、一般人が楽しめるマニアな店や、秋葉原から2~3駅の範囲で面白スポットなどがあれば教えてください。居酒屋などもお薦めがあればよろしくお願いします。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.3

秋葉原駅からちょっとお茶の水よりの 万世橋をこえた所にある郵便局の裏手の 「神田藪そば」 ラオックス ザコンピュータ館の裏手にある 「湘南通商」などがはいった怪し気な建物。 ジャンク屋や同人誌店などがあり,極めておたく向けだが, ちょっと覗いてみるのは面白いかも。 じゃんがらラーメンも有名どころか。 北(御徒町。上野) 一駅北の御徒町の「アメ横」 山手線西側,食料品やその他が安い。 山手線東側には宝飾品問屋街 上野近辺は動物園や博物館など多数 南(神田。東京) 「まつや」 前述の薮そばと比肩する蕎麦や靖国通り沿い そのそばに「万惣フルーツパーラー」 東京駅付近は実はなにもない。 西(お茶の水。水道橋) お茶の水付近は本好きだったら本屋だけども。 神田にむけての古書店街 楽器店も多数。 水道橋には後楽園 ラクーアなるスパリゾートができたが, 混んでるらしい。 東(浅草橋。両国) 浅草橋は問屋街的な所。 ビーズやる人には聖地的なところ。 両国には御存じ国技館。 となりに江戸東京博物館あり。 両国付近にはちゃんこ料理屋が多数。

noname#234180
質問者

お礼

まさに周辺の細かい所まで教えて頂きありがとうございます。 上野方面も良いかもしれませんね。アメ横や博物館に公園では桜も咲いていますし。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

好みに合うかどうか. 駅を降りて新宿方面に歩いて.湯島聖堂。現在の東京大学の前身です。 聖橋の階段を上って.上の方向へ信号を渡って.次の信号を左。かんだ明神。入り口に甘酒やがあります。 元に戻って.しばらく直進.正目に湯島天神。そのまま歩けば上野公園。 もっとも.聖橋を渡って.坂道を降りた日立の向かいがわにニコライ堂があります。キリスト教徒の方はこちらに。そのまま.大手町まで歩いて.大手町の博物館とか官公庁を見物して.日比谷公園を散策.霞ヶ関官公街内を徘徊(おすするは.農林省の食堂と最高裁の食堂.入りやすさは通産省の食堂。郵便局が裁判所と農林省と郵政省にありますので現金の不足の才には利用できます).憲政記念館と国会議事堂見学コースまで徘徊すると.多分.疲れて寝込みます。自民党本部の前で待っていると運が良ければ映像ではない本物の小泉が歩いてきますので.一見の価値はあるかと思います(中に入って小泉グッズ購入)。 聖橋を渡ってすぐに線路沿いに坂道を下へ。降りたところに.交通博物館(旧万世橋駅)があります。道路の反対がわに郵便局がありますから.現金が不足したときには.こちらをどうぞ。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京の歴史などを振り返るにはとても良い場所ばかりですね。コースの中に入れてみたいと思います。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

あ,東京駅前に丸ビルがあったか。

noname#234180
質問者

お礼

周りには色々あって迷いますが、一応東京にも丸ビルがあるんですね。しかしそれ以外には何もない印象が確かに大きいですね。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

う~ん、最近のアキバ電気街ではなくて、美少女萌えオタク街になってます。 裏通りには、コピーソフト類を不正に売りさばいているのであろう感じの怪しい人たちがたむろしていますし。(分かる人は見ただけで分かります) 薄暗くなると人通りが少ない路地には、オタク狙いなのか(オタク狩り?)ヤバイ感じの連中がたむろしている事もありますし… うろうろしているだけでいろんな意味で変わった人を見られますし、変わった店も見つかります。 PCマニアでしたら、パーツ街に入り浸れば一日中居てても飽きないことは確実。(この辺) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/e_2.html ちょうど新店舗もオープンしていますので、いい買い物が出来るかも知れません。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/26/017.html セール中の店もありますし。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/03/26/648944-000.html かつて電子部品街として有名だった頃は、怪しい感じの外国人が半導体部品を買いまくっている様子も見られました。(アノ買い集められた部品はどこに行っていたのだろう) 今は萌えヲタ目当ての店舗一色って感じですかねぇ。 駅前から、中央通りのショップは。 この時季でしたら、一般人的には「桜」でしょうかねぇ。 一通り、アキバで萌えヲタ関係のショップ、PCショップを見回った後、コスプレ喫茶で一服。 その後神田側沿いの桜を愛でながら、水道橋まで散歩。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.49.296&el=139.46.14.765&la=1&fi=1&sc=3 水道橋まで行ったなら、温泉に入って来るとか。 http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/laqua/laqua.htm http://www.laqua.jp/ もしくは、ちょっと歩きますが、靖国通りを歩いて神保町の書店に寄ったついでに北の丸公園、靖国神社も良いかな。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F45%2F18.842&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F41%2F17.975& 千鳥ヶ淵、北の丸公園の桜は見事ですよ。 http://www.rurubu.com/entame/02spring/channel/index.asp?TYPE=31202&SozaiNo=130004

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たち5~6人全員、特にパソコンやオタクグッズなどには興味ありませんので、パーツなどは見ないかと思います。(メイド喫茶は有名で珍しいので行ってみたいという気持ちです。) 桜を見ながら歩くというのは非常に参考になります。初めて合う人もいますので、桜並木を探してみます。水道橋には東京ドームもありますのでそれも良いかもしれませんね。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

面白いこと自体が人それぞれですからね。 貴方にとって面白いところ所がないのかを探すこと自体を楽しんだら如何ですか。 少なくても、秋葉原はそういう店舗たくさんありますから、探査するだけでも充分時間はつぶせるでしょう。

noname#234180
質問者

お礼

あまり時間がありませんので、探索すると言うよりは場所を決めて移動したいと思っています。 皆様が面白いと思ったもので全く構いません。よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 秋葉原で。。

    来週友達と秋葉原に行くことになったんですが。。。 TVでコスプレ衣装を貸し出ししているぉ店をみました♪秋葉原に行くなら、是非やってみよう!!ってコトになったんですが。。。なかなか探せません(*´Д`)=з どこかいぃぉ店があったら教えて欲しいです★ ぁ!!あと、秋葉原に行くならココお勧め!!っていうお店も教えて欲しいですq(*≧∀≦)pお勧メイド喫茶とか、ガチャガチャ専門店みたいのもぁるんですょね???? よろしくお願いします!!!!!

  • 秋葉原御勧めスポットを教えてください

    友達と初めて秋葉原に遊びに行きます。 友達の誕生日で、ぶらぶらするだけで良いと言ってるのですが、 何か楽しめる場所はありませんか? 私は秋葉原=アニメ・メイド喫茶位しかイメージがないのですが…。あとAKB もちろんそれでも良いのですが、他に御勧めスポットってありますか?

  • 秋葉原で!

    明後日秋葉原に遊びにいきます。目的はDTMの機材を購入しに いくんですがそれだけでは面白くないので、お勧めのスポット当 教えてください! ☆ アーティストのグッズがたくさん売ってるお店 ☆ 皆さんがお勧めのお店(何でもいいです) ☆ 値段がそんなに高くなく一般的なメイドカフェ ☆ おいしいご飯やさん(値段はたかくないとこで) 駅から近場でお願いします!あと秋葉原に行ったら これは体験したほうがいいってことも教えてください! みなさんよろしくお願いします!

  • 秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

    秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット?? 秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか? 今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。 彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

  • 今の子供達は、秋葉原の事について

    (1)オタクの聖地「秋葉原」  ずっと前までは、アニメ、ゲーム、ガンプラ、フィギィア、  コスプレと言ったマニア好きな人達がたくさんいました。  更に今は、一般人が増え、メイド喫茶も増えたりと  かなり秋葉原の町も変わりました。 (2)そこで疑問ですが  子供達1人1人考えが違いますし、秋葉原の町を  まったく興味ない子も多いと思いますし  メイドさんとか  僕としては、可愛いドレスで「ご主人さま」とか言われたら  「うおー最高」と思いますが  特に今の幼稚園児、小学生、中学生の女の子とかは、  秋葉原の町やメイドさんの事をどう思っているのでしょうか?   誰か知っている人教えて下さい。

  • 近鉄八尾駅周辺でLANスポット

    近鉄八尾駅近くのホテルにしばらく滞在するのですが、そのホテルにはLANが引いてない状況です。 仕事でメールチェックだけでもしたいので、どこか八尾駅から歩いて行ける範囲でLANスポット、あるいはネットカフェ、マンガ喫茶(パソコンある店)などご存知ないでしょうか?

  • 秋葉原でおいしいお店探しています

     今月秋葉原へ買い物に行くのですが、秋葉原駅周辺でゆっくり食事の出来るどこか良いお店ありませんか?夕飯としてです。秋葉原ならでは~の食事どころとかあるのでしょうか??お薦めスポット教えてください。値段制限はとくにはないです。

  • 秋葉原のメイドカフェ働きたいのですが・・・

    23歳の女です。 朝から夕方まで週5書店の仕事をしているのですが、収入が少なく、かけもちとして週できれば2、無理なら3くらいで、 18時~22時くらいを目安にもうひとつ仕事をしたいと考えています。 個人的に一度メイドカフェで働いてみたいと思っているのですが、秋葉原で働きやすそう (歌ったり踊ったりのイベントが無く、できればメイドさんもテンション控えめな感じが望ましいです) で時給900円程度のお店があれば教えてください。 コスプレ喫茶ではなく、メイド服着用のお店が希望です。 居酒屋、バーなどでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 秋葉原で短時間の観光

    7月に秋葉原へ遊びに行くのですが、旅行の自由時間を使うため2~3時間で楽しめる案を教えてください。ちなみに初めてです。 耳かき、武器屋、RPG居酒屋は行きたいと思っています。 短時間で欲張りですが他におすすめスポットはありませんか?