• ベストアンサー

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット?? 秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか? 今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。 彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。 銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。 (丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。) あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。 アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

vertebralis
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 結局、水道橋のラクーアで楽しむことができました。これから先、また参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原御勧めスポットを教えてください

    友達と初めて秋葉原に遊びに行きます。 友達の誕生日で、ぶらぶらするだけで良いと言ってるのですが、 何か楽しめる場所はありませんか? 私は秋葉原=アニメ・メイド喫茶位しかイメージがないのですが…。あとAKB もちろんそれでも良いのですが、他に御勧めスポットってありますか?

  • 秋葉原のデートコースについて

    みなさん、こんにちは。暑くなってきましたが如何お過ごしでしょうか。 質問内容についてですが、実は明日気になる女性と秋葉原のメイド喫茶に遊びに行ってみることになったのですが、メイド喫茶以外にデートスポット的なところがあれば教えていただけないでしょうか。 おそらくメイド喫茶には1時間くらいしかいれないと思うのでそれ以外の秋葉原のデートスポットなどがあれば教えていただけないでしょうか。 ネットはみてみたのですが、イマイチよく分からなくて・・・ この場合は秋葉原からまた移動して別の場所に行ったほうがいいでしょうか。その辺のことも知恵をいただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 総武線駅近辺のおすすめスポットを教えて下さい

    東京に引っ越してきまして、新宿から秋葉原まで定期券内になりましたので 観光しつくしたいと思いましたがおすすめの店とか穴場スポットとか是非行くべき店がわからないので教えて下さい! 新宿と秋葉原は比較的良く降りるのですが面白い店がわからない状態です。 他の駅(代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水)はほとんど降りてないのでたくさん教えて欲しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 秋葉原でデート?

    秋葉原でデート? ゴールデンウィークに幼馴染が東京に遊びにきます。 先方の希望で秋葉原に行ってみたいとのことなのですが アドバイス願えませんでしょうか。 幼馴染は遠方からくるので相手の体力を考えるとあまり あっちこっち移動しない方が良いだろうとは思うのですが 秋葉原に行ったことがなく案内出来る自信がありません。 相手の希望としてはメイド喫茶か ガンダムカフェに行ってみたいとのことなのですが・・・。 どちらに行くにせよそんなに長居できる場所ではないですよね? 秋葉原の駅周辺にはカラオケやボーリングの出来る施設等ありますでしょうか? それとも新宿にでも移動したほうが良いのでしょうか? あとメイド喫茶の人気店やお洒落な居酒屋さん等もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 秋葉原でデートをするのですが…

    週末に会社の同僚の女の子と秋葉原に行くのですが、おススメのデートスポットはないでしょうか? 彼女の希望としては ・メイド喫茶 可愛いメイドさんに「おかえりなさいご主人様(お嬢様)!」と言われてみたい ・AKBシアター 劇場でAKBを見たいと言う訳ではなく、AKBショップを見たい模様 私はメイド喫茶に過去一度しか行ったことが無いので、よくわからないのですが「@ホームカフェ」などはどうでしょうか?食事処として「japanese dining ゴハン」、「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」などを考えています。あと、メイド服を買いたいとか着たい、と言っていたと思うので、メイド服が買えたり、着用体験できたりする場所が有れば教えて頂きたいです。 女の子はオタクというわけではありません。上記に挙げた私の意見のご指摘や、その他のオススメスポットが有れば、どうぞ教えてください!よろしくお願いします。

  • 秋葉原のおすすめ

    今年の秋に秋葉原に行く予定なのですが、特に行くところが決まっていません。 そこで秋葉原でおすすめのスポットを教えて下さい。 以下が私の特徴・今回、秋葉原でしたいものの条件です ○メイド喫茶などは行ったことがあり、抵抗はありません。  メイドさんが特に可愛いとか面白いサービスがある所があれば・・・ (普通のメイド喫茶は今回はナシでお願いします。) ○自作パソコンやパソコンパーツを見るのも好きです。 ○フィギュアなども好きです。(ボークスは近くにあるのでボークス以外で) ○同人誌は読みません。 ○今回は一日しかないので、一箇所に時間が取られない所でお願いします。 ○結構マニアックなところでも平気です。 書いたもの以外でも、こんなのあるよ。とか面白い物あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原にあるおすすめメイド喫茶教えてください!!

    僕はこの度田舎から東京の秋葉原に行こうと思うのですが、秋葉原といったらメイド喫茶ですよね? 僕は人生に1回はメイド喫茶に行きたいと思っています。そこで心優しい皆様に質問なのですが、 『秋葉原にあるおすすめメイド喫茶を教えてください』 です。皆様が知っているどんな些細な情報でもいいので教えてください。お願いします!! ちなみに僕は16歳男子で学生なので、学生でも行けるメイド喫茶を教えてもらえると有難いです!! では、回答宜しくお願いします!!

  • 秋葉原のおすすめ教えてください!

    こんにちは、 東京観光に1日女友達と秋葉原に行ってみたいと思うのですが それにいたって、持って行ったらいいもの、お勧めの店、美味しいもの等 他何か気をつけることがあるでしょうか? マニアックなところに行きたいと思っています。 メイド喫茶にも入ってみたいのですが、 テレビでやっていたのですが、メイドさんに「萌ー」「ギザカワユス」と言ったり 「魔法をかける」とかはしたほうがいいでしょうか? 楽しそうなのですが 私は女性なので、引かれるかな?と思ったりするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • デートスポット in 池袋・秋葉原

    こんばんは。 今週末デートをする予定です(ちなみに私は20代後半です)。 池袋か秋葉原にしようと思っているのですが、夕方~夜でおすすめのデートスポット(夕食場所も)ってありますか?^^ お返事お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • 渋谷近辺でデートに使えるおすすめのスポットを教えてください。

    渋谷近辺で、ダーツとか映画とかおしゃれなバーとかいろいろあると思いますが、おすすめのデートスポットとかおしゃれスポットを教えてください。