• ベストアンサー

秋葉原のおすすめ教えてください!

こんにちは、 東京観光に1日女友達と秋葉原に行ってみたいと思うのですが それにいたって、持って行ったらいいもの、お勧めの店、美味しいもの等 他何か気をつけることがあるでしょうか? マニアックなところに行きたいと思っています。 メイド喫茶にも入ってみたいのですが、 テレビでやっていたのですが、メイドさんに「萌ー」「ギザカワユス」と言ったり 「魔法をかける」とかはしたほうがいいでしょうか? 楽しそうなのですが 私は女性なので、引かれるかな?と思ったりするのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.2

秋葉原名物と言えば、お土産にもできるおでん缶の自動販売機とかいーんじゃないですかね? 他にも、ヨドバシカメラの前にできた有料トイレとか? 食べ物なら、じゃんがららーめんがいいかもです。 >「萌ー」「ギザカワユス」 いや・・・実際に言ってる人はいないんで^^; 濃いところに興味がおありなら、ドンキホーテ内の@ほーむカフェとAKB48の劇場へどうぞ。

rinko222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! テレビではやっていましたが、実際に >「萌ー」「ギザカワユス」 なんていう人いないですね^^; 何も知らずにメイドさんに言って引かれるところでした!! 教えてもらえてすごくよかったです★

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

最近女性のグループの方々を良く見るようになりました。 持って行った方がいい物、カメラ(おでん缶の販売機撮っている人が結構いるもので)・携帯電話(持ってるよね!)・アキバの地図(休みの日に駅前で配っていることもあります) 基本的に電気街なのでマニアックな所は・・・同人誌を扱っている書店・フィギアーの店・メイド喫茶(いろいろあり)・あきばおー(変わった物を売っているお店)・パソコンショップ(パソコンに興味ありますか?)電車男に出てきた場所でも探してみてください。 駅前にUDXビルがありその2・3階が飲食街になりました(高いよ!) 電気街の裏道には有名なトンカツ屋とかラーメン屋(多数)があります、サンボという牛飯屋・じゃんがらラーメン・ドネルサンド等々。

参考URL:
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/10/645433-002.html?
rinko222
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました、おでん缶も是非食べてみたいです^^ 電車男ももう一度見てみようと思います!

• driverII
回答No.1

知りませんw 好きにしてくださいw

参考URL:
http://www.akibamap.net/shoplist_5.html