• 締切済み

眼中になし?

先日好きな人に告白をしてしまったんですが微妙な答えが返ってきました。本当に自分でいいのか、トラウマで彼女を作りたくない、私は妹みたい。と、良いというより悪い感じの答えが返ってきました。 私が想いを伝えた後、何だか素っ気なくなったり、思わせ振りなことを言ってきたり中途半端なんです。 告白する前も同じようなことがありました。素っ気ないのは、男性はあまりメールなどを好まないと聞いたことがあり勝手にそう捉えていました。 彼はその気になったり、素っ気なくなったり、一体何をおもっていると思いますか? 悲観的な者で色々とマイナーに思ってしまいます。

みんなの回答

  • Coffees
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

No1です。なんだか私も以前そうだったので気になってまた来ました(^O^) 逃げてても解決しません。少女マンガのようなキレイ事は現実はありません。 あなたが変わるしかないです。私もネガティブでしたが一度勇気を出したら自分の殻を破ることができました!あなたは少なくとも彼に可愛いと思われたくて自分を磨いてきたはずです。何も恥ずかしいことはありません。むしろ前より女性らしくなっているはずです。もし彼に想いが通じなくてもあなたが勇気を出せば次の出逢いは必ずあります。でも自分の殻に閉じこもっていては同じ結果になると思います。 彼にフラれたら世界が滅亡するのですか?あなたの未来全て終わりですか? 私の様に後悔ないよう祈ってます。

  • Coffees
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

あなたは彼をまだ好きですか?告白してどれくらいの日数たっているか?によりますが告白して1ヶ月位とか様子見てもう一度やはり返事の確認をしたほうがいいと思いました。 あなたが告白して彼も意識しだしたとかあり得るので。 あなたの人生だし今自分が納得いくまで行動しないと一生後悔するかもしれません。私も今悔やんでることがあるので。 ただもう一度確認した時の返事が同じようなはっきりしない答えなら辛いですがすっぱり諦めたほうがいいと思います。

rieta1072
質問者

お礼

この前は好きだと言えたのに、次言える自信が何だかありません。半ば諦め掛けてます。本当にマイナス思考すぎてバカみたいです。返事がないだけで勘違いしてしまいます。ただ後悔するんだろうなとは思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋、どういう方向で進めていけば…

    今、思いを寄せている男性がいます。 彼とは体の関係もありますが、形式的に好きだとか付き合ってくれとか言われたことがありません。 以前に私から思いを伝えたこともあります。 でも、それに触れることもなく、彼は私に接してきます。 私から誘ってもあまり乗ってきてくれません。 彼は以前の恋愛にトラウマがあるようで、あまり本心を語ることはありません。 でも、先日珍しく「甘えていい?」とか「お前といると癒される」なんて言葉を発したので、正直ちょっと驚いています。 だけど、私からメールを送っても返信があるのは50/50です。 彼からメールが来るようなことは滅多にありません。 彼はどんな気持ちでいるのか、どんな思いで私に接するのか、ちっとも解りません。 私も中途半端なこの状況を打破したいのですが、次にいつ逢えることか解らないし…。 変な関係ですね。 結局はうまい具合にやられているにすぎないのかもしれませんが、 この恋に脈はあると思いますか? 皆様からの率直なご意見をいただければと思います。

  • 脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

    脈アリでしょうか?ナシでしょうか? 妹の話ですが、相談に乗ってやって下さい宜しくお願いします。 大学の夏休みになり公共施設でバイトを始めたのですが、 そこで気になる男性が出来たようです。 5歳年上の人で、職場でも良い雰囲気で段々、仲良くなっていき、 彼女も居ないという事なのでメアドの交換もしたそうです。 そこで思いきって告白したものの、曖昧な抽象的な内容で、 はっきりしなかったので、昨日、改めて告白したら、以下の内容の返信でした。 これは正直、お断りの返信なのでしょうか? 「正直、俺みたいな男のどこがいいの?って思ってしまうよ。 ゆうちゃん(妹)が、俺の事を思ってくれてる気持ちは 真面目にすごく嬉しい。ほんと超嬉しい。 ゆうちゃんは、頑張り屋さんだし、誰よりも仕事に対して前向きだし、 職場のみんなもゆうちゃんを誉めてるし、俺も好感持ってるよ。 なんて言えばいいのかな・・・難しいけど、 このまま中途半端にキープ的な存在にしようとかそんな事は思ってないから。 職場でも自然で居たいし。ゆうちゃん今週は休みナシだったっけ? 仕事ファイトだぜっ!」 どうも、私も経験上、気まずくならないように配慮された お断りメールのように思えてしまうのですが、 みなさんはどうお感じになられましたか?

  • 答えが欲しくない告白はあり?なし?

    コンパで会った彼が好きです。 誘えば2人で飲みに行けるし、メールも週2、3通やり取りしてます。 お正月に『もっと会いたいです』ってメールしたら『もっと会いましょう』って返してくれました。 でも反応が私の好意を感じての対応には見えないのです(^^;; そうとう鈍いのか?気づかぬフリをしてるのか? 気持ちに気づいて欲しいけど、答えはもう少しデートをしてから欲しい。なんて可能でしょうか? 答えが欲しくないのに告白するなんてありえないでしょうか? とりあえず気持ちを伝えてからアプローチするってありでしょうか? バレンタインがあるので、いろいろ考えちゃってます(^^;;

  • 何が何だか分からなくなりました。

    いつもお世話になっています。 以前にも相談した男性の件です。 男性に質問ですが、自分の事を好きな女性を体の関係なしにキープしたいと思いますか? 思わせ振りなメールがたくさん来て好きになったら考えさせてと言われて、保留中は手を繋いだり抱きしめたりしてきて、訳が分からず何でそんな事するのか聞きました。 ちょうど仕事で酷く疲れていたのか、中途半端に付き合いたくないのになんで分かってくれないのかと言われました。 付き合うのに考える必要ってありますか? またメールで以前は付き合ってとか好きになってきたと言っていた事に対して、疲れすぎて頭が回らないと言われてしまいました。 彼は考えすぎと言われましたが私には分かりません。 体の関係はないですし、キープされているのでしょうか? それとも考えてくれてるのでしょうか? 若い頃彼は遊び人だったようでたくさんの中途半端な関係があったようで中途半端には付き合いたくないと言っていました。 どうしたらいいか分かりません。助けてください。

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 断ってしまったけれど・・・

    先日ある男性に告白されました。 相手の気持ちには気づいていたので、これからもっと知っていければと思っていた矢先です。 告白された時、中途半端な返事はできないと思い、「そんな風にみてなかった。気持ちはとってもうれしい」と伝えました。 数日経った今、あれでよかったのかな?と思います。 それからは全くメールもせず、だったのですが4日後仕事で会います。 たぶん気まずいと思います。 あと少し時間をもらえたら、違う返事ができたかもしれない。 でもそれも100%ではないので言うこともできないな、と思います。 前のように遊びに行ったりしてゆっくり考えたいのですが、もう彼には何もしない方がいいのでしょうか。 後悔したとしても仕方がない、と思うのですが、とってもまっすぐな気持ちに心が揺らぎました。

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 恋愛初心者です。。。

    先日、そこそこ仲いい男子に告白されました。 ですが、 私には好きな人がいました。 けれどその人と結ばれる確率は 低いと言っていいです。 そこで、私はその告白を OKしたのですが、やはり 好きな人のことを諦めきれません。 自分勝手だとは思いますが、 付き合うのも初めてで どうすればよいのかわかりません。 このまま 付き合ってもいいのでしょうか? やはり、相手の気持ちを考え こんな中途半端な気持ちで 付き合うのはよくないことなんでしょうか? 回答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 早急?すぎる告白・・・

    先日コンパで出会った人に、メールで告白されました。 しかし、2人きりで食事に行ったのは1度だけ。 私としては、まだ相手の事をよく知らないのでこのまま何回か会って、 自分の気持ちを確かめていこうかな…と思っていたのですが、 相手の早急とも言える告白に正直戸惑ってます。 まだそんなに焦らないでいいのでは?といったメールのやり取りをしましたが、相手はそれを自分がふられたと勝手に解釈している節があり、毎日来ていたメールも翌日来ませんでした。 私は現段階で相手の事が、100%好きとまではまだ言えません。 しかし、また会いたいな…と思う気持ちも無くはないです。 こういう中途半端な気持ちで、また相手と会ってみようと誘ってみるのは、 自分勝手な事で、相手の為にならないのでしょうか?